悪事が公になった時の天馬先生の顔!
あの顔がずっと見たかったんです!
裁判官が天馬先生寄りで小鳥遊側は追い込まれたけど、最後の海崎先生最高だった!
あのタイミングであの映像はもう言い訳のしようがない。
天馬先生が秘書にワインかけられるのが一番スッキリだったかもしれない笑
あと最後の小鳥遊と海崎先生も最高だったな〜
海崎先生の緩んだ顔に胸キュン
恋愛要素まったくないと思ってたけど、最後にぶっこんできてやられちゃいました笑
ドクターXシリーズは全部見ていたくらい、最近では米倉涼子主演ドラマにはまっていたので、
前評判がどうであれ、見るつもりではいました。
そして実際に見てみると、初回から期待を裏切らない面白さ!
まず、米倉涼子が髪形をショートにしたのは正解だったと思います。
そのイメチェンのイメージ通り、
ドクターXの女医から肩の力が抜けて、いい感じにいい加減になったキャラクターを見事演じてくれました。
共演者も、ああこのキャラクターはこの人が演じるのか、ぴったり!と、
配役に納得する顔ぶれでした。
あとは、主人公が鉄オタなのが新鮮!
惜しいのは、せっかくならもう少し駅弁や...
ここ数年は天才女医のドラマがメインでだったけど、米倉涼子の新たなはまり役になりそうだね。
内容的にはリーガルもののコメディ路線だったけど、裁判のシーンは結構緊迫感があって面白かった。
敵役の小日向文世、向井理、そして菜々緒と脇を固める役者陣も豪華でした。
特に菜々緒は理想的な気の強さ、意地悪な弁護士で今回も期待を裏切らない演技ぶり。菜々緒の魅力が溢れていました。これだけでも見ごたえあり。
勝手な予想だけどシリーズ化になりそうな予感。
続編も絶対見まーす!
米倉涼子が、とにかくカッコイイ!!
弁護士資格がないのに、他の弁護士に一目置かれてるってどんだけ頭切れるわけ?
カッコイイのに、毎回、ちょいボケをしちゃう高橋英樹がまたこのドラマの笑えるところ?
みんなを従えてる米倉涼子はやっぱ、一番イケてるわ?
いやあ、とってもスッキリしました。
集団訴訟は見事に成功をおさめました。よかったあ…。馬場さんがミカド企画のビルに尾行のため入ったとき、誰かに忍び寄られた時は、正直、もうダメかも…と、思いました。でも、“瓢箪から駒”的に、決定的証拠を取り付けられて本当に良かったです。証人尋問での伊藤さんが、勝利を呼び込みましたよね。あんな過去を公然にさらされたにも拘わらず、それを武器に反論したのは凄い!。そこから勝利の階段を上り始めましたよね。ハラハラしたけれど、勝利して、ロ−ズブライダルの吾妻会長に土下座させる事ができて本当に良かった。来週はどんな展開なんだろう…。絶対視まあす。
何気なく見始めたドラマ。
まじめすぎないところが好きだった。
米倉涼子さんのドラマは多分初めて観たけれど、米倉さんと菜々緒さんのスタイルの良さにため息が出た。
向井理と菜々緒・米倉さんのモデルツーショットが目の保養になったわ〜?
「おっさんずらぶ」の林遣都が、普通でまた違っていい感じ!!
「京極法律事務所」のメンバーたちが、みんないい味だしてて良かった〜
ちょこちょこ小笑いできるとことも好きだった。
何といっても、向井理の最後の優しい微笑が最高だった!!
米倉さん、向井さんが大好きになったドラマです?
リーガルV全体を通して面白かったです。
ポチこと青島弁護士と小鳥遊さんとの掛け合いが最初はこの掛け合いの面白さで通すのかと思っておりましたが、最終話では小日向さんとの裁判所での対決で緊張感を持たせる展開となり本当に面白いシリーズでした。
最終話で一番好きなところは海崎弁護士が最期の最期に小日向さんを裏切るところも見所でしたが、私は小日向さんに頭からワインを掛けられていた秘書さんが逮捕された小日向さんにワインを顔んぃかけるシーンです。
あれは最高にすっきりとさせられましたね、こんな面白いドラマは直ぐでも新シリーズとして継続してほしいと切にお願いいたします。
鉄道オタクの小鳥遊さん毎回駅弁だったり、鉄道バーが出たりとそれだけでも楽しみがありましたが、毎回爽快に難題を解決していく姿に素敵な女性像としてみておりました。
当初は詐欺事件やSNS被害の弁護だったりでそれはそれで面白かったのですが、何といても最高に面白かったのは小日向さんとの対決でした。
毎回小日向さんの事務所が関係する事件に弁護で対立していましたが、小鳥遊さんが弁護士資格剥奪に関わった事件の真相と冤罪を晴らすため行動だったことに最終話で知りました。
最期の最期に追い込まれたときに海崎さんの救いの手は思わず海崎先生ここでそうきたかとにんまりとしてしまいました。
それにしても、小...
祥子の免許剥奪の裏にある壮大な事件が全て明らかになって面白かった。
天馬代表がどこまでも最低で自分を守るために子供を切り捨てるなんて嫌なやつ。
でも最後には痛い目を見たからスッキリした!今までパワハラを受けていた秘書が最後にワインをかけたシーンはスカッとした。
裁判で追い込まれた祥子を自らの野望のためと助けてくれた海崎先生が最高だった。お礼を言いに来た祥子とイチャイチャする海崎先生にキュンとした。
毎回意外な展開で終わる裁判も京極事務所のメンバーも楽しくていいドラマだった。
弁護士じゃないのにあんなことまでして大丈夫か?とか色々突っ込みどころはあったがまあ面白かったと思う。
どの役者さんも演技はさすがだし米倉さんのファッションは一話の中でも何度も変わって大変見ごたえがあった。
でもあの駅弁や鉄道が好きな設定ってどうなんだの?って感じがした。
米倉さんにちょっと似合ってないというかいまいちテンション上がりきってない感じで中途半端だったような印象で残念だった。
楽しめたのは確かだけど、結局本当に面白かったかいいドラマだったかというと最後までよくわからなかったというのが全部見た感想。
とある事件がきっかけで弁護士資格を失った小鳥遊翔子が、個性的なメンバーを集めて弁護士事務所を設立し、いろんな事件を解決していきます。
事務所のメンバーは元大学教授、元検事、新米弁護士、元ストーカー、元詐欺師、ホストなど様々な経歴を持っており、それぞれが持っている特殊な知識を使って依頼人を助けるために奔走しますが、その特徴が面白くて毎回びっくりしたり、笑ったりです。
小鳥遊翔子は弁護士資格がないので、管理人としてみんなを動かしますが、彼女は本当は熱血弁護士で、元恋人で今はライバル事務所の海崎先生との関係も気になります。
米倉涼子のドラマなので、おもしろいとは思って見始めたものの、始めは高橋英樹がいたり、安達祐実などのキャスティングに馴染みがなく、どんなドラマになるのかなぁと思っていました。
弁護士ドラマなのに主人公の米倉涼子には弁護士資格がないという設定。
現実にはありえない裁判シーンばかりなのだろうけれど、最終回には米倉涼子が朝廷に立って弁護士のような動きもあり、ドラマならではの面白みもありました。
キャスティングもキャラ設定にぴったりハマってきて、いつのまにか違和感なくドラマを楽しんでいました。
最終回の終わり方はシリーズ化の雰囲気が漂った終わり方に思えましたが、リーガルVなら次回作も見たい...
米倉涼子さん大好きなので最後まで見ましたがやっぱり当たりでしたね。最終回は海崎先生や白鳥の協力もあり悪役の天馬先生を追い詰めましたね、最後は秘書にワインまでかけられてちょっと可哀そうでした。事務所の仲間も個性があってよかったですけどポチと翔子のコンビ結構良かったなと思っている人多いと思いますよ。最後は弁護士資格を取り戻さなかった事から続編の複線のようにも思えました。リーガルV、シーズン2に期待してます。
弁護士資格を剥奪された小鳥遊(米倉涼子)が色んな人をスカウトして弁護士事務所を立ち上げて行くことから話は始まるんだけど、スカウトしてきた人物がみんな面白い。
特にパラリーガルが「1億億横領した過去ありの銀行員」や「ストーカー歴ありの男」や「イケメンのホスト」などすごすぎる。
小鳥遊(米倉涼子)の相棒は若手弁護士の青島(林遣都)で、この2人の会話も面白い。
小鳥遊に振り回される感じがすごくいい。
ラブホに調査に行くのに勘違いしてドキドキしてる青島が何ともかわいい感じがする。
後、小鳥遊は鉄道マニアなので時々マニアな電車風景が出てくる。興味ある人には面白いと思います。
...
ハチャメチャの法律のドラマであったが大変面白かった。米倉涼子の元弁護士は、単に金の亡者と思われていたが、だんだん、真実を追求する弁護士であったと思ってきた。最終回には、その弁護士事務所の弁護士、職員がチーム一丸となって真実の証拠見つけることに奔走したのが感動した。しかしながら法曹界を支配する悪徳弁護士会長の権威で、集めた証拠等を否定され、法廷の場面ではどうなるのかとハラハラさせられた。最後は、元カレであり、悪徳会長の部下である、向井理扮する弁護士によって真実が暴かれたのは予想外であったが、気持ちいい幕切れでよかった。
米倉涼子が失敗しない外科医から、ドラマの始めから弁護士資格を剥奪された状況で上手く、おだてて、乗せちゃって、弁護士資格を持っている大学教授の京極を、代表とした弁護士事務所を金を出させて設立させるというほぼ詐欺に近い行動で、頼りないポチこと若手弁護士の青島を引き込み、事務所スタッフには専門分野を持つ優秀な人材と言えば聞こえがいいが、元横領犯の伊藤、元ストーカーの馬場、元結婚詐欺師の茅野と、翔子が弁護した連中ばかりを集めて、京極の腰巾着のように居座っていた元検事の大鷹も、弁護士時代の翔子にコテンパンにやられて弁護士となりいつの間にか仲間入りと、完全に翔子の思惑通りに進めているのが面白く笑いが...
演じるキャラが似ているせいかやや「わたし、失敗しないので」のイメージがある米倉涼子さん。
このリーガルVの元弁護士役、翔子も一匹狼風で好きでした。ただこっちはけっこうみんなとのチーム
プレーも出来上がって来てまた一味違う面白さがあると感じます。
高額な弁護士料を取ってめちゃくちゃやっているように見えつつ、実は芯のある感じは堺雅人さん主演の
「リーガルハイ」と同じ印象はありますが、どちらも最高の面白さと中身があって気に入っています。
終盤になり、弁護士資格をはく奪された過去が紐解かれて行くのがドキドキしながら見るのが楽しみでした。
またシリーズとしてぜひ帰って来て欲しいなぁ。
昨年までの「ドクターX」に続く米倉涼子主演。
今度はいわくありげな元弁護士役。なんと、弁護士資格はく奪されてるよ、この人!
でも、これもハマってるねぇ。
そんな弁護士事務所で働く事務員もまた、いわくだらけ!
びっくりする。服役経験を国家のミッションとか言ってるし。笑える。
ちょっと気になるのが、きめ台詞の「弁護士資格ないんだも〜ん」というところ。
弁護士事務所で言っていいのか???と思ってしまうが、
米倉涼子が言うと、サラッと聞こえるから不思議。
ドラマの内容も「ありえない!!」とか、「そんなあほな!!」とか突っ込みどころ満載。
でも、一見バラバラな仲間たちなの...
弁護士ドラマは難しいのかと思って今までほとんど観てきませんでしたが、気になる俳優さんが出ていたので観始めました。
1話目が終わった時はあんまり面白い内容じゃないかな?と思いましたが、2話目からどんどん展開が進んで、事件解決した時の気持ちよさといったら本当に爽快です!
米倉涼子さん演じる小鳥遊翔子に振り回される周りの人達も個性的な人達ばかりでみんな欠点があったりして完璧じゃない所が共感出来たりして難しい弁護士ドラマ特有の用語を知らなくてもしっかり楽しめるドラマです。
弁護士資格のない弁護士という設定がまず奇抜すぎる「リーガルV」。
しかも全編コメディかと思いきや気づいたらハンカチ必須の感動のドラマがあったりと絶妙なバランスがたまらない。
何より登場人物達が果てしなくフリーダムで個性が渋滞しているのになんだかんだで上手くいっているのが素晴らしい。
特にパラリーガル3人組の活躍がたまらなく健気でかわいいのが良い。しかも三人が三人とも前科持ちでそれを隠さない辺りが潔い。
第一話で面接に来た際に口をそろえて「国家のミッションを受けて」の発言はうますぎる。それにすかさずツッコミ返すヤメ検弁護士大鷹までのやり取りが最高にウケる。
それに加えて弁護士陣は...
前まではドクターXの主演として医師で出ていた米倉涼子さんが、今回は弁護士資格を失った役をやっていてドクターXと少し似てるかなという感じがしました。弁護士資格を失った米倉涼子さんが演じる小鳥遊は事務所が立ち上げれないので前科がある人達を1人ずつ騙し、小さな法律事務所を作り、最初は依頼人が来なかったのでどうなるかヒヤヒヤしました。小鳥遊は管理人として事務所に居ますが、弁護士資格が無いのに仕事の手伝いしても良いのかなと思いながら見てます。ただ、小鳥遊が居ることで皆が一致団結するので、そこは素晴らしいです。弁護士事務所のトップが大物俳優の京極雅彦さんだったのでかなりビックリです。ドラマでは数えら...
リーガルv、いよいよ大詰めです。
小鳥遊翔子が弁護士資格を失った事件、その真相が明らかになりつつあります。
その事件にはかつての恩師天馬先生が関わっていた?ここまで二人が決裂した理由も気になりますが、今回さらに法廷で対決することになりそうです。これまでいつでも冷静沈着だった天馬があれほど激怒するのはきっと何かあるに違いないでしょう。そしてその部下たちも何か企んでいるようでワクワクしますーーーー!!!
利用されたかわいそうな兄弟に翔子はお金にならないのに肩入れします。その人間味あふれる魅力にみんな気づき始めたからこそ一丸となって戦うんですね!
回を追うごとにどんどんまとまっ...
今回は前回、敗訴になってしまった分、今回は絶対に勝ってほしいと思いました。
明らかに婚活詐欺だと分かっているのに、その証拠が掴めないというジレンマがありました。
しかし、内部告発により、事態は大きく進展していきます。
今回はローズブライダルの社長が途中からお金に目がくらんでしまったことが原因だったようです。
ですが、その裏にはミカド通信の会長がいたこともあり、もしかしたら何らかの揺さぶりを受けていたのかもしれないと思いました。
いずれにしても、私利私欲のために会社経営を行えば、必ず滅びてしまうという良い例だったと思います。
「ドクターX」で、米倉涼子ドラマにはまった私は次の「リーガルV」も見逃せない!と初回からずっと楽しんでいます。
あまりにも「ドクターX」の医者役のイメージが強かったので、次の弁護士(正確には元弁護士)役になじめないのではないか…と
不安に思っておりましたが、そんなことは全くなく!
仕事はできるものの、一匹狼というか自分を曲げないクールな元弁護士役、ただ単に弁護士資格を失ったわけではなく
以前の職場で何かあり、その無念をはらすために立ち上げた個性キャラが満載の弁護士事務所…
きらびやかで一流の弁護士事務所と、立ち上げたばかりで危なっかしいばかりの登場人物の弁護士事務所との
...
結婚詐欺に集団訴訟するために、事務所一団となってあの手この手で立ち向かう姿がとても良かったです。
出演している役者さんも個性的で面白く、セリフもテンポ良くて見飽きない演技で素晴らしかったです。
マスコミなどに妨害されハラハラしましたが、どんな相手にでも臆することのない、米倉涼子さん演じる小鳥遊翔子の立ち向かう姿、安達祐実さん演じる伊藤理恵の裁判での話がとてもかっこ良かったです。
そして思わぬ証拠が出て和解という勝利ですごくスッキリしました。
最後の土下座シーンは爽快でした!
前回からの続き。
結婚詐欺の事案、前回の訴訟で訴え棄却、今回は集団訴訟でローズブライダルを訴える為被害者を様々な手法で集めようとするがなかなか思うように集まれない。
10人程度の被害者を集めるが相手の妨害にあい5人になってしまう。
法定に立った被害者の一人伊藤理恵(安達祐実)は証言台で過去の罪を追求される。
その後も被害者の会は思うように集まらない。
ミカド企画の我妻(国広富之)を探っていた時、ローズブライダルの元副代表に出会い協力を得る。
詐欺の証拠があると相手の代理人である海崎(向井理)に和解案を突きつける。
だが証拠がないと和解案に応じず、偶然撮影された動画が決め手と...
今回は原告団を作っての集団訴訟、婚活詐欺の会社を訴えるお話の後半戦でした。
これにクールなイケメン弁護士・海崎先生はいつものように澄ました顔で詐欺会社を弁護。
まあ、それが彼のお仕事なので仕方ないのは分かっているんですが、それでもコッソリと小鳥遊を援護するくらいはしてほしかった……。
なんて思いながら見ていたら終盤でとても面白い光景が!
菜々緒さん演じる白鳥が詐欺会社の社長を力尽くで土下座させる場面で、それを見ていた海崎先生が「えっ!?」って顔でビックリしていました。
まあ、自分と同じくクールな仕事ぶりを見せていた白鳥が突然あんな行動に出たら、それは海崎先生であっても目を丸くし...
米倉涼子も菜々緒も、演技力はイマイチなのだが、それぞれ迫力あるシーンをうまく引き出している。
今回、菜々緒もブライダルワークスの被害者だったという話はかなり無理がある。
某類似品だと、それで秘密が手に入って・・・とするところだが、
リーガルVでは、最後の菜々緒の啖呵に繋げている訳だ。
ドラマの構成力のレベルが違う。
今回は安達祐実に変なボケ芝居ではなく、マジ芝居させていたのも良かった。
俳優さんもいい。
荒川良々は嫌いな方もいるようだが、私はちょうど良い感じのボケ味を出していると思うな。
弁護士資格を失ったはずの弁護士が、弁護士事務所を立ち上げまわりを動かして弱いものを助けていくドラマで、それぞれのキャラクターが面白くこのドラマにとてもあっています。
弁護士資格剥奪された弁護士を始め、ホスト、横領の犯罪歴ありなどの人たちが集まり、どんどん裁判を勝っていくところは見ていてとても元気になります。
悪い人を悪いと認めさせる事はとても気持ちいいです!
現実、ら矛盾だらけの裁判もいっぱいある中で、悪い人をちゃんと捌いてくれるドラマはとても清々しいです!
弁護士資格を失った弁護士も、明るく潔く綺麗で米倉涼子にぴったりでとても楽しいドラマです。
矢部太郎さんが違和感のない演技をしていて、本当にこういう人なのではと思って見ていました。
安達祐実さんもうまいなぁと・・、こんなふうに言うのは失礼かもしれませんけど。
(子供時代のドラマも見てますし・・)
こういう詐欺事件は現実にもあるので、こんなふうにすっきり解決できればいいのにと思いました。
とはいってもこういう事件が起きないのが1番ですが・・。
身近にいるかもしれない詐欺師に気をつけないと・・。
詐欺師は弱いところにつけこんでくるとあらためて認識しました。
先週から続く結婚詐欺の訴訟、どうやって戦うのか気になって仕方なかったです。
集団訴訟でいくつもりが次々と辞退者が出てくるし、安達祐実さん演じる伊藤さんがせっかく証言しても、過去の犯罪を蒸し返して印象を悪くさせられるし、天馬の人たちの容赦のなさが恐かったですね。
それでもなんとか和解に持ち込もうとしたのに、ポチは余計なこと言っちゃうし今回はダメかと思いました。
まさか馬場ちゃんがファインプレーをしてくれるとは。
駐車場でスマホを放したときは、またこちらが不利になる原因作ったんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、逆に絶対勝てる証拠を手に入れられたなんて。本当に馬場ちゃんのお手柄で...
小鳥遊さんが弁護士資格を失った事件に再度事件のことについて調べ始め、また一波乱ありそうだなと思っていたところ、小鳥遊さんが書き置きを残し居なくなってしまいました。ポチ以外は、小鳥遊さんが居ないならとみんな京極法律事務所を去ってしまいポチが1人になり可哀想。と思っていたら、みんなも潜入捜査していてポチも感激し、一安心しました。仲間っていいなと思いました。
小鳥遊さんも戻ってきて、みんな喜んでいて嬉しいです。
みんなで力を合わせて事件の捜査をし訴訟に挑んでほしいです。
天馬先生がどんどん怖くなっていきます。
追い詰められてるということなんでしょうが、
秘書に対する態度が怖すぎました。
でも、だからこそ天馬先生と戦う姿勢を見せた京極弁護士事務所の皆を応援したくなります!ポンコツの集まりですが、チームワークが出てきて感動しちゃいます!
まさか・・・ポチが負けるとは思いませんでした。
ショック!!!
配送作業員に扮した事務員の防犯カメラを提出するなんて、さすがは海崎先生ですね。
まさかの判決で終わったのかと思いきや、来週は集団訴訟ということで楽しみです。^^
最初は単なる結婚詐欺かと思いきや、まさかローズブライダルまでズブズブの関係だったとは思いませんでした。
カメラに向かって威勢の良い啖呵を切った小鳥遊さんはかっこ良かったです。
天馬先生が頭からお酒をかけたり、胸元に流したりというシーンは目を覆いたくなりました。
夏純さんが、あっさり土地を返してそれで終わったのでしょうか?
武井壮さんもサクラなのか...
最初は全く興味がなく、観るつもりはありませんでした。しかし、ドラマ放送に伴い再放送されていたドクターXが面白くて、主演が同じリーガルVに興味を持ちました。ドクターXのイメージが残っちゃうかな?と思いましたがそんなこともなく、毎回楽しんで観ています。1人1人のキャラクターが個性的で一癖も二癖もあり、コミカルなやりとりが多いですがテンポが良くて良いです。法廷でのやり取りもコミカルな感じになるのかと思いきや、毎回内容が捻られていて予想外の展開に繋がることもあるので、作業をしながら軽く観るつもりでも思わず手を止めて観ています。毎回1話完結で1つの事案が解決していましたが、前話から本格的に物語が動...
米倉涼子さん主演だったので、前作の続きで観てみることにしました。前作とは全く違う内容でしたが、明るい性格で裏を持ち合わせてる主人公にまた惹かれました。仲間も色々と癖があり弁護士という硬いイメージから離れていて観やすいと思います。前科持ちっていうのも面白いと思いました。ライバルの役者さん達もイメージに合っていて、何より上司役がにこやかなのに怖いのがまたなんとも言えません。毎回怖くてビビります。それがどう変わるかが楽しみです。最近のドラマは面白いとすぐ10話ぐらいで終わってしまうのでもう少し続きが観たかったり、終わりが残念だったりで中々新しく観ようと思うまで惹かれません。ですが、このドラマは...
初回での葬儀場で小鳥遊がしていたボイスメモの意味が
未だに判らない、あと二回しかないのに。
また初回でポチが被告人の父親から罵られていた案件は
無事に被告人の無罪を勝ち取ったわけだが、これで本当に
解決したのだろうか? パラリーガルの三人がそれぞれ
犯した横領、ストーカー、DVや小鳥遊が弁護士資格を
剥奪するきっかけとなった事件と裏で繋がっているのでは
ないか、と睨んでます。それにしても事務所のたの代表
京極弁護士が様々な資格を持っていて、正直、100の資格を
持つ女を連想してしまった。
天才外科医からホステスまで演じる米倉涼子さんが今度は弁護士免許をはく奪された役を演じるドラマ「リーガルV」
あることがきっかけで、弁護士免許をはく奪された米倉涼子さん演じる翔子。
弁護士事務所の管理人として君臨します。
弁護士事務所には、弁護士として頼りない面々と、過去に犯罪を犯して有罪になった経験のある事務員ばかり。
そんな仲間たちと毎回絶対勝ち目のない裁判に立ち向かいます。
弱者を助け、お金も欲しい翔子。
スタイル抜群で、かっこいい米倉涼子さんのファッションもついでに楽しめるドラマです。
そして鉄道マニアのやくなので、ちょいちょい鉄道ネタが出てくるのもこのドラマ...
小鳥遊翔子は天馬壮一郎から弁護士資格を剥奪された件で不当だとして、1円という損害賠償請求訴訟を起こす。 その真意は守屋が天馬と通じているらしい大峰が竜桜会の花田と脅して守屋に市瀬を殺害させた事実を公表するつもりで、起こした見せかけの裁判だった。 ここまでは予告でも流れていたし、京極やパラリーガルの理恵や明に馬場が警察やヤクザ達に次々と事件の調査を邪魔をされ、やっとの事で始まった天馬との裁判も翔子がドラマで初めて法廷に立つが天馬と海崎に土俵際まで追い詰めらて、どんな逆転劇が起きるのか?と目が離せなかったが、まさかまさかの展開にビックリした! 海崎が流した天馬と大峰...
天馬のことをずっと敵対視していた小鳥遊がついに勝利することができて嬉しかったです。
小鳥遊はもう終わったと思ったのですが、相手のエリート弁護士であった海崎が天馬の本性を暴くことになり見事勝利したところがすごくおもしろかったです。
海崎にお礼をいいに行った小鳥遊が海崎に頭をくっつけていた姿にとてもドキドキしました。
海崎はまだ小鳥遊のことが好きなのではと言われてにんまりしていたのでやはりそうなのではと思いました。
すごくいいラストで最高のドラマでした。
最終回スカッとしました??
小鳥遊翔子(米倉涼子)が弁護士資格を失い、天馬先生や海崎(向井理)と決別することに
なった事件、その全てが明らかに??
地道な捜査の結果、証拠を掴んだ翔子たち。それでも裁判は苦戦します。
もし、海崎の協力がなければどうなっていたかわかりません。
どこか悪に見えなかった海崎。最後に正義のためにひと肌脱いでくれました。
見事な大逆転劇に喝采です!!
天馬先生はいつも憎らしかったので、最後にワインをかけられてニンマリでした。
登場人物のキャラクターとストーリーが見事にはまった作品でした。
最後に旅に出る翔子。あ、これまた戻って来るなと終わった後でもう次のシーズンがあるかもと感じてしまったほど
盛り上がったリーガルV.メンバーも最高に好きで終わるのがもったいないくらいでした。
何かと敵対していた海崎、結局お互いに通じ合っている何かがあったんですね。最後のじゃれついた感じがすべてを
物語っていました。向井理くんの照れた「やめれ」にきゅんきゅんでした。
最後まで林遣都くん演じる青島を「ポチ」と呼んでいたけど、敬礼して「お元気で」という辺りが従順で可愛かったなぁ。
どこまで良い子やねん~。
ちょっと高飛車で、昭和感のある鉄オタ・小鳥遊翔子(米倉涼子)が弁護士たちを巻き込んで事件の裏側を探っていくストーリー。
最初は破天荒な翔子に振り回されていたけど、最終回ではみんなが翔子のために協力するようになっていく。
このドラマは、脇役のキャラが立っていて面白かった。特に、馬場ちゃん(荒川良々)は良い味出してた!
表情の演技が上手い!憎めないキャラでした。
そして、最終回の海崎弁護士(向井理)の「やめれ」はかわいすぎた!
クールな人の方言はヤバい。向井理が標準語なの分かっていても、かわいい!!と思った女子は多いのでは?
つい、「かわいい」と呟いてしまいました。
天馬所長に対して不信感を持っているのが伝わってくる海崎先生。
そんな彼がコッソリ味方してくれるものと思いながら見ていたので、なかなかその気配を見せない彼に「何なんだお前は!」と思ってしまいましたが、最後の最後にやってくれました!
小鳥遊と本気で激論を戦わせた後、しれっとした顔で天馬所長を裏切るものですから本当にビックリしましたよ!
白鳥が「まだ小鳥遊翔子が好きなのね」と少しイライラしていましたが、実際に小鳥遊の熱い訴えが彼の胸を打ったからですかね。
最後にワインをぶっかけられる天馬のシーンもあったりして、スカッと気持ち良くなれる素晴らしい最終回でした!
個性的なキャラクターがた...
弁護士会長の天馬が、まさか部下の海崎に裏切られるとは思わなかったです。まさに、あっと驚く大逆転劇でした。
非弁行為で弁護士資格を剥奪された米倉演じる、ハチャメチャな小鳥遊の運命も最終回にて、確たる証拠もなく、天馬相手の訴訟にまで暴走して、これまでと思ったのですが、海崎が天馬の認知していない息子の大峰と、NPO法人の不正を握っていた市瀬の殺害を共謀した秘密のドライブレコーダーに映った会話の記録を暴露するとは誰も、想像できなかったでしょう。
検事総長経由で弁護士会長の政治力を使って裁判長まで抱き込んだと思わせる展開で、絶対に裁判で勝てると信じていた天馬の余裕の表情が、飼い犬の海崎に噛まれ...