メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ゆうりんちぃさん 402
ゆうりんちぃさん 402
今は配信サービスでドラマを見ています。とても幸せな時間です。
今は配信サービスでドラマを見ています。とても幸せな時間です。

最新口コミ

あと3回、君に会える

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

カンテレとU-NEXTが共同で制作したあと3回、君にあえる。Official髭男dismがアルバムtravelerから色どりを添える。

切なさの空気感が何とも言えない。寂しい、悲しいだけじゃなくて、たぶんスースーするミントキャンディみたいな味わいのドラマ。

「最後の恋煩い」からはじまり、出会いがあった。
会った人とあと何回会えるかが見える征史郎と触れたことによりあと3回まで会える人が見える様になった楓。

人間的に不器用な澤村の店に取材に入りそこでアルバイトの征史郎ときちんと出会う。不思議な力に戸惑う楓だが徐々に割り切った付き合いが出来る様になっていく。

「ビンテ...

続きを読む

アライブ がん専門医のカルテ 第11話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

癌にも色んな形があって、患者さんにも色んな選択肢あって、焦らずに諦めることなく向き合って行きましょうという事が伝わってきました。

木下ほうかさんは自らドナーとして骨髄提供をされている方ですごく丁寧に柔らかい演技をされているなと思いました。

高畑淳子さんが最後まで美容部員で女性としていくつになっても病気であっても綺麗でありたいという姿が印象的でした。

オンコロ先生と薫先生の2人の関係も素敵でした。
お2人の関係についてプロデューサーのインタビューを見て、支え合える関係のありがたさや力に変えられる強さを、お互いが必要な時に甘え、時に背中を押しあえる羨ましいくらいの関係だな...

続きを読む

テセウスの船 第10話

3.0
出演者 4.0
ストーリー 2.0
演技 4.0
映像 2.0

犯人を正志にしたTBSの挑戦はすごいと思っています。

私は正志ENDが嫌でした。個人的主観です。今でも校長先生の方が良かったと思っています。笑

心さんが死んでしまう重要シーン、原作を知っているだけに期待過多だったんでしょうか、全然迫力が感じられず、あんなわちゃわちゃシーンでナイフがグサッといくかぁー?とシラケてしまいました。

伏線回収もパラビで有料チャンネルなので言えませんが、正志と仲良くなった場面や、金丸さんの事もなるほどなって思いました。
みきおが千夏ちゃんを狙った動機やパラコートの入手方法、文吾さんが1話で千夏ちゃんの手を引いていた理由もわかりました。残りは...

続きを読む

テセウスの船 第9話

4.5
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 4.5
映像 5.0

話しがあまり進みませんでした。小籔千豊さん演じる馬淵が腹立つクソ刑事でした。

黒幕は、文吾さんを犯人に仕立てたいんですよね。じゃなかったら文吾さんを拉致した時点で殺しているんですよ。わざと逃がしている点です。
黒幕は頭がいい人です。翼を脅せる人物。翼は明音ちゃんの水着姿など写真を撮っていました。それを知っている人物です。
そして、田中義雄をどうしても殺したい人物です。

それでは怪しい人物から。

井沢(六平直政)この人、文吾さんの事をぶんちゃんと呼びます。そして、ちょくちょく駐在所に立ち寄っては色んな事を話したり、3話では酒と鍋を持ち込んで一杯やってました。文吾さんを...

続きを読む

10の秘密 第10話

3.5
出演者 4.5
ストーリー 3.0
演技 4.5
映像 3.0

10話全て終わってみて、仲間由紀恵さんが演じる悪女の素晴らしさ。本当に憎たらしい由貴子でした。
それでも瞳に最後に向けた微笑みはすごいなと思いました。

由貴子の最大の秘密は当時の妻として母として家族を想っていた過去の気持ちということでした。悪女にも愛情があって、そこから想像するに、長沼との間に出来た秘密の共有から家族を守る為に離婚した様に思えました。

そして、悪女の上をいく正義の強さを名取裕子さんが表していました。お母さん最強!!

ミステリー好きとしてはもう一捻りある内容だったら面白かったのにと感じました。

あとカメラの台数が少なかったのか分かりませんが、緊迫感...

続きを読む

恋はつづくよどこまでも 第10話

2.0
出演者 4.5
ストーリー 1.0
演技 4.5
映像 2.5

冒頭の朝食シーンで、ひと試合済んだ後のスッキリした表情の佐倉ちゃんと余韻がまだ続いている天童先生に朝まで寝かせてもらえなかったのね、そおゆう表情いいわぁと思って見ていたけど、だんだん胃もたれでした。

高級レストランでドタキャンくらって、傘もささずによろめき歩くって、自分から志願して医者の彼女になったんだろっ、今まで努力して看護師として見せてもらった成長っていったいなんだったの?って思いながら天童上げにまぁ良し!と思っていたんですが…。

海外行きが決まって主任が放ったセリフ『ひな鳥が巣立っていく気分』にはじこいの順子先生じゃん!マイヤンの代わりに思わず『かーちゃんかっ』ってツッ...

続きを読む

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

2.5
出演者 5.0
ストーリー 1.0
演技 4.5
映像 2.0

あなたの番です、ニッポンノワールで考察ブームが巻き起こった日テレ日曜ドラマ枠なので、考察ファンと新たに若手アクション人気俳優をW主演にし、更にファン層を広げようとした制作側の気持ちは分からなくもないですが、欲をかきすぎてしまった感が否めません。

はっきり申し上げて、アクションを全面に押し出したいのであれば、ヤッターマンならぬパンダーマンで、毎回悪者を成敗する暴れん坊将軍や水戸黄門仕様の方が、充分楽しめた様に思います。この方が、人気も出てシリーズ化も可能ですから。

シニカル(冷笑)ミステリーっていったい何?と思いました。

考察ファンに向けてドラマ開始前から煽ってこられたド...

続きを読む

絶対零度4〜未然犯罪潜入捜査〜

4.0
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 5.0
映像 4.0

1話から見てきてじっくりと見てきた訳ではなかったので、時系列が良く理解出来なくて、あーこれは集中して見んきゃいかんかったやつだと気がついた時にはもうストーリーは中盤で、なになに?どゆこと?ってなってしまった。

7話あたりから北見にへっ?加賀美さんに、んっ?香坂さんにはぁっ?曽根崎に大嫌いだばーか!ってなって、篠田にはなんかあるとは思っていたけど、むむむっ…てなって、香坂さんお姉ちゃんじゃん!あららら殺しちゃって…。小田切ちゃんショックで泣いてたよ。って見てた。

全て終わってみて、ぜーんぶ水島(森本のぶ)が元凶で息子が未然に防げるものならやってみろ!ってテロを思いついちゃって、...

続きを読む

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

5.0
出演者 4.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

今までこれだけ気軽に笑って見た刑事ドラマがあったでしょうか?

主人公の刑事仲井戸豪太はとにかく熱い男。ウザイくらい熱くそしてよく喋る。

もう1人の主人公検事の真島はどこか冷めている不器用な男。そして熱い男を前にするとよく喋る。

その間に挟まれた刑事の妹で検察事務官のみなみ。一見落ち着いた大人の女性だが熱い部分ももちあわせ、2人の間に挟まれるとツッコミ上手な綺麗なお姉ちゃんとなってよく喋る。

このみなみと事件を巡り刑事と検事が時に罵りあい、時に協力し合うドラマです。

脇を固める刑事側も検事側もキャラが良かったです。それぞれ個性が強いのですが丁度いい塩梅だと思い...

続きを読む

ランチ合コン探偵 〜恋とグルメと謎解きと〜

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

毎週、素敵な殿方とのランチ合コン。
とにかくお料理が美味しそうで、オシャレでした。まるで麗子さんの洋服と合わせたような華やかさ。

最初の頃は男性目的だった麗子さんも最終話ではゆいかとの友情を今は優先したいと思ったようです。竹財さんの代打八木!に笑ってしまいました。麗子さん野球に全く興味ないのにどこまで野球で攻めるのかな?

謎解きが好きなゆいか。刑事並みの推理をします。ですが謎は生活の中のボタンのかけ違いの様な身近で起こる内容のものばかりでした。最終的に自身の誘拐事件から過去が掘り下げられましたが、そこには愛が絡んでいた優しいものでした。残念ながらゆいかのお母さんはゆいかを追...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す