特撮すぎ、現在連載中のスピリッツのドラマの原作も面白いので視聴
いや、予想以上の特撮クオリティ!
テレ朝で作ったの?ってぐらい作品中の特撮が映像が素晴らしいし
主演の小芝風花さんはいままで存じ上げてなかった女優さんですが、可愛いし、魅力的な女優さんですね
これをきっかけにいっきに人気女優になりそう
脇を固める、松下由樹さん、倉科カナさん、木南晴夏さんの演技も原作の世界観を壊さない絶妙な演技力で演じててびっくり
木南晴夏さんは本当に演技の幅が広い…
そして主題歌のゴールデンボンバー今期ドラマで一番のドラマ主題歌
ショッキングなストーリー展開が面白かった!
吉田(倉科カナ)に彼氏がいた!のにびっくり。
任侠さん(竹内まなぶ)とお母さんの関係や叶(小芝風花)とお兄ちゃん夫婦との関係が仲良しでよかった。
今回は、叶がお母ちゃん(松下由樹)にビンタされ、叶もお母ちゃんにビンタ返し!のシーンが強烈過ぎ!!
壮絶な親子げんか勃発で、コミカルな雰囲気が一気にシリアスになった。
次回どうなるのかが気になってしょうがない~。
仲村さんと吉田さん、北代さんとみやびさん。4人が仲良くなって良かった!
北代さんは、前より少し明るい表情になったみたい。
みんな、好きなことに夢中になって、嬉しそうに話している姿、見ている方も何だか楽しくなります。
今回の海での撮影会は笑ってしまった。
吉田さんの写真の構成、撮り方は凄い!砂浜に穴を掘ったり、そこから砂をなげたり。
ジュウショウワンのフィギュアを撮影する時は穴に入って下からのアングルで撮って。その写真を見た時は、大爆笑!
みやびさんが就職したら、みんなの都合が合いにくくなるけど、せっかく4人、仲良くなったから、これからもみんなで会えるといいな!
原作ファンも納得のヒーロー再現度!
主人公の仲村叶は一見どこにでもいる若き会社員だか、実は熱烈な特撮ヲタク。
自宅は今どハマリしているジュウショウワングッズで溢れ、業後は早々と帰宅し溜まった録画で愛するヒーローを愛でる毎日…。
だが、そんな自分の事は周囲にはひた隠しにしている。
第1話では、そんな叶に空前のピンチが訪れる!
会社のカラオケ飲み会に強制参加させられ、あろうことか一曲歌わされる事に。
普段特撮ソングばかり聞いているため、流行りの曲は一曲も知らず…。
サカナクションは怪人の名前と勘違いするレベルの叶。
普段通りに特撮ソングを熱唱すれば、ヲタバレは確実!
叶...
主人公の仲村叶は会社勤めをしている可愛らしい女性で、手作り弁当を持参する女子力が高いと思われていて、後輩の小野田くんは密かに叶にメロメロ状態。
ただ、叶が手作り弁当を持参する本当の理由が、大好きな特撮ヒーローのDVDを購入するためなどの、オタクあるあるという真実を決して誰にも知られてはいけないと必死にカモフラージュして過ごす姿が面白くて仕方がない。
電車の中で出会う同じ特撮オタクの吉田さんや、カプセルトイ集めで出会う名文句を放つ特撮オタクの小学生ダミアン、特撮ヒーローのフィギュアに引かれて入ってしまったお菓子屋さんにいた強面ながら美少女アニメオタクの優しさ溢れる任侠さん、地方...
特撮は小さい頃に見ただけで、そこまでハマらなかった。
見るまでは、「性別・年齢問わず、【特撮オタク】っているんだ~。へえ~。」って思ってたのが、正直なところ。
でも、初回から面白くてこれはアイドルオタクやアニメオタク達の救世主!?となるドラマかもしれない。
時々でてくる特撮シーンも、ちょっとアニメーションを加えた演出も見てて面白いし飽きない。
ついつい毎週録画してる。
確かにカラオケの選曲は確かに困るかもね(;´・ω・)
私もその場のノリで無理に曲を勧めるのはやめようと思った(笑)
全7回はもったいない!ぜひ、特別編やってほしい~~(´∀`)
次回はいよいよ、...
小芝風花さん、倉科カナさん、木南晴夏さんという、世代の違う可愛い女優さんたちが、隠れオタクとしてカラオケではしゃぎまくるシーンがたまらない。
またこのドラマ専用に作られた特撮ヒーローがよく出来ていて驚きです。
さすがNHK。こんなジミなドラマでも、なかなかお金がかかっています。
自分もアニメや漫画もアイドルも好きなオタクなので、主人公の隠れオタクアルアルを、毎回毎回共感しながら観ている。
特に共感したのは、仕事の付き合いで乗り気もない飲み会に参加しなければならず、話す話題がオタク関連の事しか思い浮かばないって所だった。でも会社の集まりだと話せないのが辛い。そしてオタ趣味の為にお金を遣いたいから、食費や他の部分で節約しまくるとかもわかるーと思いながら観ていた。
そして主人公の友人の「好きな物に年齢や性別は関係ない」という言葉に自分も励まされた。いい年してと我に返る事もあったけど、吉田さんのこの言葉に勇気づけられ、好きな物は好きでいたいなぁとあ改めて思わせてくれ...
NHK・トクサツガガガ
オタクがわちゃわちゃするだけのドラマのようだが、
主人公に対して自分の価値観を押し付ける非オタの母親も描かれている。
世間一般のオタを否定する人たちもこんな感じなのだろうかと思う。
主人公が大好きな特撮のシーンもしっかり作られている。
時折、演出が過剰に感じるところもあるが、「女子なのに特撮好き」として
同じように隠れて息をしてきた人間からすると主人公の言動に「そうなんだよ!」と
全力で同意できるところが多々あり、面白い。
ダミアンや任侠さんの演技も良い。
母親も含めた周囲との今後のやりとり・展開が楽しみだ。
「トクサツガガガ」を話題になっていたので観てみた。
主人公のOLを演じる小芝風花ちゃんが、大人っぽくなっていて、かわいい!!
そして、特撮のマジなオタクである設定が、面白い!
イケメン俳優目当てではなく、本当の特撮オタクなのである。
そういう人も、少なからず、実在するとは思うが・・・。
倉科カナさん演じる吉田さんは、主人公をさらに上回るオタクである。
二人の会話は、オタク用語がとびかう。
「隠れオタ」とか、「オープンオタ」とか・・・。
圧倒されつつも、観てしまう!
同僚の北代さんが、強敵である。
キャラがたっている。
北代さんも、オタクである可能性が・・...