安達さん が売れない時代に必死にもがいて着ぐるみのアルバイトをしてた時代の給与明細を、シソンヌ の じろう が熱演してましたが安達さんが、アルバイトの時に出会った、うさぎの着ぐるみ姿でアルバイトしたおじさんも彼が熱演で良かったです。
夢の中の少女(川上凛子)に諭されて、最後は、自身がアルバイトをしてた事を娘に告白する安達さん。
おそらく少女のアドバイス通り、「お母ちゃん、必死にもがいてた時代があったんだよ」って言ったのかな?
娘も分かってくれたのかな。
そうだったら良いのですが。
9話に引き続き、苦労人時代の 安達祐実 の内情を深く抉る回になってた今回。
...
ここにきて、10年前の 安達祐実 本人を「捨てたいオーディション」に持ってくるとは、脚本家さんのセンスが光っていてさすがだなと感じました。
その10年前の 安達さん を演じたのが、今の安達さんの娘本人である、新井美羽 とは!!
しかもラストには、夢の中で、今の 安達さん が髪を切るのを止めようと、10年前の西村マネージャーが出てくるのも面白く、やるなーと思いました。
しかも10年前の西村君が、北村匠海 というキャスティングも面白い。
10年前の 安達祐実 が今の安達祐実と語る中で、20代の安達祐実の苦労話まで出てきて、なんか現実とドラマがリンクしてる感じで凄かっ...
ついに来ました、この回という感じですが、やっぱ、徳永えり、松本まりか、安達祐実 の豪華な3人の共演は熱いなと感じました。
この3人の会話を聞くのを楽しむだけでも感無量ですが、ストーリーも 安達さん の本に纏わるのが良かったです。
ミヤ(徳永えり)とヨウコ(松本まりか)がどちらかを捨てるかで口論するシーンが良く、高飛車な2人の容姿が合っててぐいぐいテレビに噛り付くぐらい魅了されました。
安達祐実 がこの中でおとなしく、二人の仲介役みたいになってるのが面白い(笑)
ここでミヤとヨウコだけで終わるかと思いきや、まさかの電子書籍版である、ショウコが出てくるというサプライ...
安達さん(安達祐実)の元婚約者が、渡辺大知 というキャスティングは、素晴らしいなと感じた6話でした。結婚指輪が結局、捨てられてなく安達さんの娘(新井美羽)の元にあったというオチも良かったな。
結婚指輪が擬人化した姿が、元婚約者として出てくる展開によって、安達さんが、昔、元婚約者と過ごした海での思い出を思い出す展開に繋げるのは素晴らしい脚本と思いました。本当、毎回、外れないから、このドラマ、やっぱ隠れ名作だな。
次回は、松本まりか、徳永えり、そして実はもう一人、サプライズがあるんですよね。パラビ 配信で1回見てるけど展開が分かっててもまたあのサプライズには驚きそう。とにかく、松本VS徳...
ミツヨおばさんが 安達さん のために時間をかけて作った手作り時計が擬人化した姿が今回の4話のゲスト出演者でした。その役を、片桐はいり さんが演じてくれましたが、本当、さすがのベテランの貫禄で安定感ある演技が素晴らしかったです。
ミツヨおばさん本人と瓜二つの姿なだけに、安達さん(安達祐実)が、どうしてもミツヨおばさんに感謝してしまう言葉遣いが面白かったです。それとは違って、ミツヨおばさんの手作り時計(片桐はいり)に毒を吐く夢の中の少女(川上凛子)が、安達さんとの対比が面白おかしくて良かったです。最後、ミツヨおばさんの手作り時計に付いていたパワーストーンを耳に付けようとする安達さんの仕草が...
最終回鑑賞させて頂きました。
コロナで色々大変だった、今クールですが、その中でも僕の一推しだったこのドラマも遂に最終回を迎えました。
最終回は「捨てない」という回でした。
毎回、「安達祐実」さんの実話を元に、その身を抉るような話を描いてきたこのドラマ、最終回もそれに違わず、今まで以上に「安達祐実」を抉っていました。
小さな頃から母親の言いなりで、それが正しいと思っていた「安達祐実」、次第に母親に対してのある種の嫌悪感の様な物が生まれ出し、そして、自分が母親になった事で、その確執は、より深くなっていった。
そして、最後にバイバイしようとしたのは...
最終回。
運動場のピッチ。
センターラインをはさんで白いジャージの安達さんと赤い服の少女。
紅ショウガ、紅ショウガのてんぷら、紅ショウガの
ちくわ詰め…と紅ショウガ尽くしの料理が赤い三段のお重にぎっしり。
安達さんに少女が無理矢理食べさせている。
安達さんの母親は妊娠中に紅ショウガばかり食べていたと少女。
少女は安達さんと母親をつないでいた「へその緒」だった!
「赤」が象徴的。いのちをつなぐ「血」、血縁を意味していたの
でしょうか。
母親とケンカをした日、母とのつながりの象徴である「へその緒」を
勢いでゴミ箱に捨てていた安達さん。でも、ゴミ箱...
第10話。
テレ東ドラマとテレ東バラエティが交わりました!!!!
それも「ゴッドタン」!!!!
ゴッドタンからぶっちゃけ話のオファーを受ける安達さん。
**
ゴッドタンだよ、みんな体張ってんだから。
ぬるい感じじゃだめでしょ。
**
ゴッドタンへのリスペクトが感じられる意気込み。
そして、極めつけは…
**
うわー佐久間さん。。。
**
ゴッドタン愛があふれた瞬間。安達さんの心の声がダダ漏れます。
ゴッドタンの企画書を見ながら、ウットリする安達さんの表情が
本当によかった!
半目になって寝落ちしかけるとこも、...
第6話。
「業界人なのに悪趣味」
今回も謎の少女(川上凛子)の剛速球が決まりました。
冒頭からグイグイえぐってきます。
安達さん曰くとてもお世話になっているという業界人ご夫婦の結婚式の引き出物をバッサリ。
キスしてるふたりの写真のバスタオル。
しかも普通に使おうとしたら色落ちしそうなシロモノ…。
「こんな悪趣味なのを押し付けて色落ちまで」
「捨てちまえ」
言葉が強い。潔い。ひとつも間違ってない。鋭い。
業界人は全員センスがいいわけではない。
そんなアウトにアウトを重ねまくったバスタオルは、
床にこぼれた賞味期限ギリギリの牛乳を拭くと...
第5話鑑賞させて頂きました。
ちょっと、またやってくれました、、、
今回も、、、
今回も最高だったんですよ!
こんなに、最高最高って言ってると、何だか嘘くさくなってしまいますが、それでも言いたい
本当に最高なんです、毎回!
このドラマと何の関係も無い僕が言うんだから間違い無いです笑
ひょんな事からSNSでこのドラマのスタッフの方を見つけて、色々チェックさせて頂きました。
なんでも、このドラマを撮るにあたって、安達祐実さんのこれまでの人生の話を皆んなで聴くという会があったらしい
なので、このドラマはSFっ...
第5話。
私の芝居、どうですか?
安達さんと化学反応を起こせてますか?
私たちでグルーヴを起こしましょうよ!
ドラマの収録現場でグイグイ安達さんに意見を求めてきた後輩女優・梶原ひかり(梶原ひかり)さん。
安達さんがその場を濁すと…
正直言って当たり障りのないことしか言わないじゃないですか!!
いい作品にするには必要だと思ってるんで!
ド正論をかますひかりさん。
めんどくさい。正論めんどくさい。
アナタの意見は間違っていないが、、正直。。
今までは輪ゴムやレジ袋などの捨てるのか捨てないのかはっきりしてくれーというモノたちが擬人化して夢の...
第4話鑑賞させて頂きました。
今回は親戚?のおばちゃんから送られて来た手作りの時計をバイバイする
まあこのドラマ、だいたい安達さんがバイバイするというより、バイバイして欲しいと、その「物」が擬人化して頼まれるパターンなんですが、今回はバイバイして欲しいというより、バイバイして良いよ、って感じでした
前回から徐々にでは有りますが、このドラマのテーマが朧げながら見えてきた感じですが、第4話では、かなり迫ってきた感がありましたね
明言して、全然違うと言われると恥ずかしいのでどんなテーマに近づいて来ているのかは言いません笑
しかし、もし僕が思っている、テーマだ...
捨ててほしいものが擬人化して現れるという、あまりにもエッジの効いた世界観とセリフ回し。演技派女優たち(主演の安達さん役・安達祐実さんと1話ではDVD役の貫地谷しほりさん)が繰り広げる一幕劇に1話から圧倒されてしまいました。
2020年春ドラマでは現時点でナンバーワン。想像を超える出来の良さで、この1週間で何人もの友人にこの作品の良さを熱くプレゼンし過ぎてドン引かれてしまったほど。
1話の余韻が冷めやらぬまま第2話。
安達さんが千切り紅ショウガの袋を切り、つまみ食いするところからスタート。
ソファで小皿に持った紅ショウガを食べながら寝落ちするって!!
なんだこのシチュ...
「絶メシロード」の後枠は「捨ててよ、安達さん。」
「ひとりキャンプで食って寝る」からのひとりメシシリーズから一転しました。
安達さんは、安達祐実さん。
安達さんが「私物を何かひとつ捨てる」という雑誌の企画で、家の中で捨てるものを探していると、いつのまにか夢の中へ。
その夢の中で女の子と「安達さんに捨ててもらいたいモノ」が擬人化して現れるというストーリー。捨ててもらいたいモノたちは総勢13人いるそう。
安達さんと女の子、捨ててもらいたいモノの3人が織り成す会話劇がおもしろい!中身がないどうどう巡りのようにも聞こえるし、哲学的にも聞こえる。この深夜帯にぴったりの雰囲...