メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

佐藤史恵さん 625
佐藤史恵さん 625
ライター。ドラマとサッカーとプロレスが好き。
ライター。ドラマとサッカーとプロレスが好き。

最新口コミ

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第8話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

第8話

渉(東啓介)先生、一ノ瀬風雅(豊川悦司)にあんな大きな流木を
売りつけられたのね。

いくらで買ったのだろう。そして、島からはどうやって持ち帰ったのか。たぶん大きな車をお持ちなのでしょう。スキューバダイビングの荷物も
あるだろうし。

そして、あの流木をおだやに贈呈。俊一郎(中村雅俊)もゴンちゃん(沢村一樹)も誰もツッコまないし、ここに置くんかい!などと
野暮なツッコミもしない。

とても優しい世界です。

そして、碧(菅野美穂)と空(浜辺美波は)は風雅が住む島へ。

碧のこともすず(矢田亜希子)覚えておらず…。

ずいぶんモテたんですね、風雅さん。

夜中、眠れない空は焚火す...

続きを読む

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第8話

3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0

第8話

奈未 (上白石萌音) と潤之介 (玉森裕太)のラブラブモードが加速!

朝から潤之介がオムライス「朝オム」を焼いてくれるという。。
本当においしそうだった!

それは奈未も仕事中にニンマリしちゃいますよね。

中学時代に奈未が書いた彼氏としたいことを次々に叶えていく
潤之介。

呼び捨て、自転車二人乗り、さっき会ったばかりなのに電話、
マフラーをふたりで巻く、スケートをする、家族に紹介される、
卒業ボタンまでくれるとは!

自転車は買ったの?

あのボタンはどうやって手に入れたのか!?

謎やツッコミはいろいろありますが

とにかく中学時代の奈未のかわいい願いをどんどん叶えまく...

続きを読む

監察医 朝顔2 第16話

2.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

第16話

フジテレビさん、ニクイ演出ありがとうございます!

フジテレビ系で火曜21時から放送中のドラマ
「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」とのまさかのコラボ!!

神奈川県警に戻った桑原くん(風間俊介)と
スクールポリス・嶋田隆平(藤原竜也)の
後輩刑事・三枝弘樹(山田裕貴)が言葉を交わす瞬間が!

「青のSP」と「監察医朝顔」の時空が一緒だということですね!
これはドラマファンにはたまりません。

想像力が広がりますね~!

先週のダチョウ俱楽部のリーダー・肥後さんに続いて上島さんが登場!

ジモンさんもどこかで見られるかもしれないですね。

祖父・浩之(柄本明)に嘘をつけなかっ...

続きを読む

天国と地獄 〜サイコな2人〜 第7話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

第7話。

今回一気にいろいろな点が線になりました。

日高の両親や出生について、そして気になっていた手紙についても
地元福岡の父から情報を得ます。

日高の共犯とされる「アズマサクヤ」は、日高の生き別れた兄だった!

日高の両親の馴れ初めや陽斗と朔也が生き別れになったいきさつが悲しい。

そして、朔也が陸(柄本佑)の師匠(迫田孝也)の可能性が!?

久米夫妻宅付近で逃げて行ったのは師匠だった!?

師匠のあのボロボロのアパートは伏線だったのか!?

福岡で陽斗の母に幼い朔也が父が借金を背負ったため、
東京に行って出直すと言っていました。

それから、きっと苦労したのでしょう。

師匠は...

続きを読む

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第7話

3.5
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

第7話

空(浜辺美波)の出生にまつわる真相を語る碧(菅野美穂)。

若い頃に死のうと樹海に行ったときに、
赤ちゃんの泣き声が聞こえた。それが空。
抱き上げたときにあたたかくて涙がこぼれた。

そして、この子を育てていこうと、生きて行こうと決めた。

と冒頭で言っていた空の出生の秘密。

これは樹海などはアレですが、空を抱き上げたときの気持ちに
嘘はないでしょう。

そして、空の父親の一ノ瀬役が豊川悦司さん!

母親のすず役が矢田亜希子さん!

一ノ瀬とすずが元劇団員!!

北川さんのドラマ「愛していると言ってくれ」の要素が
盛りだくさんではないですか!

豊川さんは耳が聴こえない画家の...

続きを読む

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第7話

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 4.0
映像 3.5

第7話

中沢先輩(間宮祥太朗)が男前&気の毒だった回。

長野に「MIYAVI」編集部員たちが日帰りキャンプへ。

中沢は黙々と取材。

みんなが浮かれる中、えらいなあ。

奈未 (上白石萌音) は長野の化粧品メーカーへ麗子(菜々緒)とともに
商談。

奈未は商談後にキャンプに合流。

帰り際、河原で潤之介 (玉森裕太)からもらったブレスレットを失くしてしまう奈未。

編集部員たちが帰るなか、奈未は探してから行くと見送ります。

そこに中沢先輩が登場。

潤之介にもらったであろうと予測がつきつつも、好きな奈未のために
探すドS先輩。

終電を乗り遅れ、旅館でシングルが二部屋取れず別で宿...

続きを読む

監察医 朝顔2 第15話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

第15話。

重めな内容の中で今回和んだのは、ダチョウ倶楽部の肥後さんの
シーン。

居酒屋で開催された平さん(時任三郎)と同期の4人の集まりの
中にいたのが肥後さん。

そして、肥後さんの目の前には「おでん」が。

同期のやりとりの中で
「あつあつおでんを食べさせるぞー」というセリフも。

同期トークが盛り上がる中、平さんの携帯に帰れコールが。

そこでさらに「聞いてないよー」との肥後さんのセリフ。

お笑いつながりで、ナイツの塙さんが桑原くん(風間俊介)の姉・
しのぶ(ともさかりえ)の夫役で登場。桑原家へのムコで一家全員
から尻に敷かれている感じが似合っていました。

どうやら来週に...

続きを読む

天国と地獄 〜サイコな2人〜 第6話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

第6話

今回大活躍したのは陸(柄本佑)でしょう!

都内のコインロッカーの中でふせんがはさまっているロッカーを
探せと超むちゃぶりする日高<彩子>(高橋一生)。

そこで登場したのが、陸の師匠(迫田孝也)と大勢の仲間たち!

日当1万円に見つけたら10万円のボーナス!で都内に一斉に散らばり、
ローラー作戦!!

なんとその日中に見つけてしまうという快挙!!

日高<彩子>から「超愛してる!陸」と礼を言われて喜ぶ陸が
かわいらしかった!

陸の株が爆上がり!持つべきものは仲間ですね。

陸with師匠と愉快な仲間たちの今後の活躍が非常に楽しみです!

陸と日高<彩子>の関係性に進展もあり...

続きを読む

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

第6話

今回はいろんな入野(岡田健史)を見ることができた回。

空(浜辺美波)と渉(東啓介)ののろけ話を聞かされてジェラシーを
感じている入野。

おだやで俊一郎(中村雅俊)から日本酒を勧められ、一緒に飲むうちに
「好きだけど1ミリも漏らしてない」と空に恋する切ない胸のうちを
ダダ漏らしてしまう入野。

空が血液型を調べに行くとき、行った後も寄り添い励ました入野。

碧(菅野美穂)と血縁関係がなかったことにショックを受け、泣きじゃくる空に「なにがあっても俺がいる」と言った入野。

そして、入浴中でも空の電話に出る入野。めちゃくちゃ腹筋割れてた
ような。水も滴るいい男のカラダを披露してま...

続きを読む

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 第6話

2.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

第6話

潤之介 (玉森裕太)がようやく奈未 (上白石萌音)を自分の彼女だと
大勢の前で紹介。

公認彼女になった途端、居心地がいいからと勝手に彼女の家に私物をバンバン送り付ける潤之介。自由人だなあ。

ここまではよかった!ここからが雲行きが。。

いきなり自宅に来ちゃうバイオリニストの理緒 (倉科カナ) 。
この人も自由過ぎるよ!

潤之介と理緒が惹かれ合うわけがわかったような気がする。

10年ぶりに再会したら、音楽家ジストニアという病気で夢を絶たれそうな
上京。あんなにかわいい顔で泣かれたらそれは抱きしめてしまうよね。

でも、彼女の奈未に黙ってふたりきりで食事はちょっと。。

そ...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す