メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

佐藤史恵さん 642
佐藤史恵さん 642
ライター。ドラマとサッカーとプロレスが好き。
ライター。ドラマとサッカーとプロレスが好き。

最新口コミ

理想のオトコ 第5話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

第5話

圭吾(味方良介)が放った結婚というパワーワード。

これは圭吾がミツヤス(安藤政信)に、そして燈子(蓮佛美沙子)に対して本気度を見せつけた形に。

圭吾もかなりの覚悟がいったでしょう。それだけ燈子のことを
真剣に思っているんですね。

そこで引いてしまったミツヤス。。

一流出版社勤務の圭吾に比べ、自分はまだ軌道に乗り始めた
ばかりの漫画家。

現時点では生活の安定では圭吾に負けている。。

男として引け目を感じて引き下がってしまったんでしょうね。

でも、燈子は圭吾にはないミツヤスにしかない魅力に惹かれている。

燈子の件で、漫画が描けなくなってしまったミツヤス。

とても繊...

続きを読む

恋はDeepに 第4話

1.5
出演者 3.0
ストーリー 1.0
演技 2.0
映像 2.0

第4話

昨日は「着飾る恋には理由があって」でバーベキュー、
きょうも「恋ぷに」でバーベキューと連日のバーベキュー続きw

ソルティドッグひとくちでバタンキュー。
海のいきものにお酒は禁物なんですね。

バーベキューから帰ってきたあとの海音(石原さとみ)の
動揺っぷりからすると、スナメリなんですかね?
カメではなさそうな感じがしてきました。

論文候補のお祝いで鴨居さん(橋本じゅん)が買ってきた
ヒマラヤ岩塩と昆布に大喜びする海音。
そして、岩塩をその場で舐めだす姿がちょっと恐怖でした。

嘘だらけの経歴がバレそうになってますが、
あと2ヶ月もつんでしょうか!?

蓮田トラストの兄弟喧...

続きを読む

ネメシス 第4話

2.5
出演者 4.0
ストーリー 2.0
演技 3.0
映像 2.0

第4話

アンナ(広瀬すず)の制服姿がまぶしかった今回。

そして、天才少年・姫川烝位(奥平大兼)の活躍がすさまじかったですね。すごいな、あの子!チームネメシスにINするのでしょうか!?

そういえば、今回は大島優子さんがいなかった。。毎回いるわけでは
ないのね!?

橋本環奈さんは、ラストに大変贅沢な登場をしておりましたが。。

今回の事件の舞台になったのが
教師も生徒も校内での恋愛は禁止という女子高。

秘密の恋愛の乱れ打ちでした!

スクールカウンセラーの雪村陽子(村川絵梨)と美術教師の黒田秀臣(水間ロン)が交際。

その黒田先生に教頭の南禅寺光江(MEGUMI)を好意を寄せている...

続きを読む

コントが始まる 第3話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

第3話

今回はヤバイ姉とヤバイ兄の話。

つむぎ(古川琴音)の姉・里穂子(有村架純)の一流企業退社と失恋の辛すぎる理由が明らかに。

そして、春斗(菅田将暉)の兄・俊春(毎熊克哉)が証券会社勤務のエリートで結婚、子どもにも恵まれて一軒家も建てて順風満帆。そこからマルチ商法にハマり、自宅で引きこもりになっていることも判明。

どちらも真面目で優秀だったふたりが「こんなはずじゃなかった」
状況に陥ってしまった経緯が悲し過ぎました。

そのヤバイ姉とヤバイ兄を見捨てず想い続ける妹と弟。

その妹と弟を優しく見守る友人たち。

中浜家でたこ焼きパーティーを開催。

憧れのマクベス三人が自宅に来...

続きを読む

理想のオトコ 第4話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

第4話

ミツヤス(安藤政信)がまたヤキモキさせてくれました!

「僕たちはつきあってません」

本当にもう!

古風な男なのね、順番をちゃんと踏みたい男なのね、ミツヤスは。

なし崩し的ではなく、きちんと気持ちを伝えて告白して返事をもらいたかった。

そんな昭和なミツヤスの都合で燈子(蓮佛美沙子)は傷ついてしまった。

そこに同級生のスマート圭吾が。好きな相手の声で状況を察知。
一流出版社勤務。燈子のことを気遣い、差し入れとミニブーケを持って
美容室へ。

結婚を考えてるだの女が欲しい言葉、喜ぶ行動をすべて熟知している
圭吾、出来過ぎてます!

圭吾に勝てないと早々に退散してしま...

続きを読む

恋はDeepに 第3話

2.0
出演者 4.5
ストーリー 1.5
演技 3.0
映像 3.0

第3話

海音(石原さとみ)の正体について人魚説、
ウミガメ説などが流れているようです。

9カ月前に鴨井さん(橋本じゅん)が海で助けた海音。

水をすすめたところ、薄いと言っていました。

今回何かと出てきた水筒には「海水」が入っているのではないかなと。

海藻と海水を飲食するということはウミガメの化身でしょうか!?

そして、意外だったのが
まさかの倫太郎(綾野剛)の弟、榮太郎(渡邊圭祐)が東大卒だとは!?

渡邊さんといえば、MIU404で演じたナウチューバーがまだ抜けておらず、
このドラマ内のYouTuberのMr.エニシといまだにかぶってしまいます。

あと、テント暮らしの椎木...

続きを読む

ネメシス 第3話

1.5
出演者 5.0
ストーリー 1.0
演技 3.0
映像 3.0

第3話

風真尚希(櫻井翔)と元依頼人(第1話)の黄以子(大島優子)がドライブ
デート!?と思いきや、風真の元職場!の八景島シーパラダイスの社長からの
依頼を受けていたのでした。

風真さんはイルカの調教やってたんですか?謎過ぎる経歴。。

爆弾犯から2億円の要求され、犯人捜索する警察とネメシスメンバー。

犯人にまんまと2億円が渡ってしまいピンチ!

たまたま来ていた天才理系大学生=四葉朋美(橋本環奈)と
美神アンナ(広瀬すず)が偶然出会って事件の謎解きをすることに。

今回は特に展開があまりにも不自然過ぎて厳しいなあと。

アンナのタイムリープ的なものも???だし。

タカとユージ、...

続きを読む

コントが始まる 第2話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

第2話

「マクベス」のマネジャー楠木を中村倫也さんが演じてました。
春斗(菅田将暉)と楠木のトーク。ものすごくリアルでしたね。

解散について春斗が楠木に事後報告。

親と約束しているからと春斗が言ったときに

ずしんと響いたのが「親のせいにするな」という楠木の言葉。

おお、いいマネジャーじゃないかと。

4人5脚で本当に頑張ってきたんだなと。

今回の冒頭のコントが効いてましたね。

「屋上」は屋上から飛び降りようとする男(瞬太)を
止めようとする夫婦(春斗と潤平)のやりとり。

27歳までしか生きないとゲーマー時代にインタビューで
言っていた瞬太(神木隆之介)。それは父親が亡くな...

続きを読む

ソロ活女子のススメ 第5話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

第5話

ソロ活女子の恵さん(江口のりこ)。

今回はソロフレンチ。

「2名様より承ります」の壁にぶち当たり、頭を抱える恵さん。

そこに会社の上司・黒田彩子(小林きな子)が登場。

彼女から1名様でも対応のフレンチレストランを紹介してもらいます。

ナイスアシスト、部長!

「顔がさらに怖くなってる」と恵さんに言えるような間柄。

こんな上司、いいですよね!

今回のソロフレンチはいろいろ共感&勉強になりました。

店員さんが引いてくれる椅子に座るタイミングがはかれない問題。

なんかそわそわしてうまく座れない。わかるわかる。

そして、料理についてくるハーブは食べるべきか残すべき...

続きを読む

理想のオトコ 第3話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

第3話

私たちつきあってるの?つきあってないの?

確かめたいけど、確かめるのが怖い!

でも、いろいろあったし、これってつきあってるよね?

…という一番恋愛の楽しい時間が描かれる今回。

燈子(蓮佛美沙子)とミツヤス(安藤政信)のおうちデートシーンが最高でした!!

2話でミツヤスの家に招かれた燈子。

風呂上がりで濡髪のままオシャレなアイランドキッチンで
オシャレな料理を手早く作るミツヤス。

なんとスープつき。不器用なのに料理は出来るオトコ・ミツヤス。

オシャレな皿に盛りつけて、夜景がキレイなダイニングテーブルで
食事。

3話でさらにドキドキのおうちデートを展開。
...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す