メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

拓郎さん 340

最新口コミ

姉ちゃんの恋人

3.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

人々の善意に基づき、人と人との繋がりの尊さと美しさを、一人ひとりにとっての小さな幸せを、優しく、温かく、丁寧に描いた上質の会話劇。

目指すところはそういうことだったんだろうと思う。

そして部分的には成功してたと思う。

タイトルロールである“姉ちゃんの恋人”・林遣都の演技はこの上なく素晴らしかったし、芸達者な演者さんたちが演じる、主人公・桃子をとり囲む温かい世界にホッコリさせてもらえる場面も多々あった。

だがしかし。

いかんせん、肝心の “小さな幸せ” に至る過程に納得がいかなさ過ぎた。
元カノ事件、全方向的に あん?ってとこが多すぎた。

仮にも結婚まで覚悟したほど愛する人が無...

続きを読む

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第12話

4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

「自分の心にもちゃんと触れてみろ」

結局のところ、この柘植っちのセリフでしたね。
これがこの物語の全てでしたね。

「魔法が無くても、何回間違えても、そのたび黒沢のことを知っていきたい」って、この覚悟を安達がちゃんと持てるまでの成長譚。
人に向かい合うのと同時に、自分の気持ちから目を逸らさずに生きていくことへの覚悟。

欲しいものを欲しいと言うためにまず自分が抱えなきゃいけない責任への躊躇とか、
自分が本当に相手の想いを受けるに足る人間かどうかとかいう自問自答とそこから生まれる自己嫌悪とか、
人を好きになるのにも、もっと言うと人に好かれるにも、ついてまわるこの人間界のいろんな煩わしさめ...

続きを読む

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第7話

4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

怒涛のチェリまほ。
考え始めたらガチで夜も眠れないチェリまほ。

今回は特にキタ。

黒沢くんが「お前のこと好きなんだ」って言ってしまったあと、
「次会ったら全部元通りだから」って安達くんからズンズン離れていって、
そして途中で立ち止まって、

ハアっ

って息をつくとこ。

あれすごいと思った。
ああなるよな。
息できんもんな。
そして見てる私も息できてなかったことをあそこで知った。
すっごい体感。

どんなにイケメンでも出来たヤツでも好きな人に相対するときの緊張感とかドキドキはみんな一緒なんだよってことを、あの呼吸ひとつで見せてくれたのはスゴイ。

今回のチェリまほはセリフもすごいけ...

続きを読む

姉ちゃんの恋人 第5話

3.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

前回放送を見た後のツイで「これは桃子ちゃんとその周囲が真人くんをどう受け入れていくかの話なんだな」的なことを呟いた気がするんだけども、それ違ってましたね。
すみません。訂正します。

「姉ちゃんの恋人」は真人くんがどう自分を許せるようになっていくかのお話。
それが本筋のような気がする。

「起きたことはどうしようもない。そこからどう生きていくかだ」と、相手に向かってではなく、自分自身が自らに言えるようになるまでの話。自分を許し、未来に立ち向かっていけるようになるまでを描く話。
桃子ちゃんの恋とその周囲のあれこれはその媒介で、最終的には応援団。
たぶんそれが正解なんじゃないかなあ。

見て...

続きを読む

姉ちゃんの恋人 第4話

3.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

4話になって急にテンポがよくなった。
LINEのくだりとかすごく可愛かった。
マナティ笑った。
そしてなんつっても桃子ちゃんの告白が良かった。

真人の過去回想が想像以上に苛烈で(ある程度想像はしてたんだけど。そして大きくは間違ってなかったんだけど、それでも)ただ単に前科がついてるっていうだけではなくて、そこに大事な人を守れなかった後悔や、我を忘れてしまった自分への恐怖や、更にはそうまでして守ろうとした相手本人からの裏切りや…なんかもういろんな重くてドロドロしたものが沈殿していたので、その分、桃子ちゃんが自分に言い聞かせるように放った『ナシにはならない。大事なのはそのあとどう生きるか!』...

続きを読む

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第8話

4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

楽しみ過ぎて怖かったチェリまほ8話。
見てみたらやっぱり恐ろしい回だった。

そもそもチェリまほってもう捨て所なく30分ギッチギチに見どころしかないから、毎回観終わったあとなんでかゼイゼイしてるんだけど、それにしても今回は激しかったw

以下、当日の自分の雄叫びを時系列に拾いつつ、
きちんと(?)日本語にしてまとめます。

まず出だしの黒沢ささやきヴォイスからしてもうヤベぇ。
もう完全に調子こいてるカワイイ。
からの安達くんの歩き方www
反して黒沢くんスキップしてるしwww
(ここでふたりを見守る藤崎さんの眼差しの温かさよ!)

つか歯止めってなんだ歯止め。
歯止めなかったらどうす...

続きを読む

先生を消す方程式。 第1話

2.0
出演者 0.0
ストーリー 0.0
演技 0.0
映像 0.0

うむむむむむむむむ

まあ30分ドラマってことで仕方ないんでしょうが展開早過ぎていろいろ唐突感が否めない。
圭くんが「どうしていいかわからない」と言っていた胸の内が納得…の30分間でした。

サスペンスとして謎解きの要素はいろいろ面白そうなものがありますが…。

なんというか、親の社会的地位や寄付金額が高かったら子どもが何でも許されてあの態度でも東大に行ける世界観ってのがもうもうベースとして古いというか、先生イビリの見せ方も前時代的な気がするけどそんなこと口が裂けても言わないぞー!おー!‪٩(°̀ᗝ°́)و‬

生徒たちが超頭いい設定な割にやりこめられ方の程度が低いのも気になるけどそんな...

続きを読む

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第4話

4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

放送開始時、なんとなくボーッとTVerで1話見たのが運の尽き。

面白いじゃないか。
チェリまほ。

回を追う毎にぐるぐる拗れて、悩んで、でもちょっとずつ進化する安達くん。
それと同時にぐんぐんぐんぐん黒沢くんに魅かれていく安達くん。

良い。

安達くんが好きで好きで、その好きになり方…安達くんを守る“守り方”がいちいち見てるコチラの胸をドッカンバッカン撃ち抜く黒沢くん。
毎回どんどんカッコよくなるのと同時に、どんどん切なくなる黒沢くん。

良い。

キャラ設定、原作よりさらに進んでいる藤崎さん。
新しい形のモブ女、藤崎さん。

良い。

屋上キスに寸止め食らったあと、電話を切った安...

続きを読む

姉ちゃんの恋人 第1話

3.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

面白かった。
THE・岡田さん(脚本)な期待通りの会話劇。

1話はまだイントロダクション編という感じで、まだ何も変わらず何も起こらず…あちこち、さまざまに『予感』と『物語のタネ』を撒きながら、ただ、主人公のふたりが “出逢った!” という1点集中の回だったように思う。
桃子と真人の、お互いを見つめる視線がゆっくりと変化していく様は、見ていてホントに愛おしいし可愛いし、わかっているのに「上手くいってくれ!」と両手握りしめずにおれないほのぼのさ。ベタだけど、好き。

桃子の家族、ホームセンターの面々、それぞれ人物紹介パートってことで各々まだ不自然さや硬さを感じたのも事実だけど、このメンバー...

続きを読む

東京タラレバ娘2020

4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

待ってましたのタラレバ!
大好きタラレバ!

ドラマ全体としては ああタラレバだぁ、女子妄想全開だぁ、優子あいかわらず可愛えなぁという感じなのですが、何がいいかって、もう『丸井良男』に尽きるんですよ!
丸井さん大好き!丸井さんFOREVER!
もし実際に友達の彼氏とかにこれがいたらソッコー殴り倒したくなるに決まってるけど、この田中良男は絶対に世界にふたりといないので安心して叫びたい。

丸井良男サイコー!!!✨✨✨

依然として事前に原作本を読まない主義なので、原作と脚本がどれくらいリンクしているのかは承知していないのだけれど、さすがのアテ書きというかなんというか、東村アキコさん(もし...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す