メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

先生を消す方程式。 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、先生を消す方程式。が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 先生を消す方程式。の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.5
(40件の口コミ)
出演者 2.9
ストーリー 2.2
演技 2.9
映像 2.3
(40件の口コミ)
テレビ朝日系
初回: 2020年10月31日
最終回: 2020年12月19日
テレビ朝日系 土 23:00-23:30
初回: 2020年10月31日
最終回: 2020年12月19日
テレビ朝日系 土 23:00-23:30

1話のあらすじ

名門私立高校・帝千学園に義澤経男(田中圭)という教師が赴任してきた。成績優秀者のみが集められた3年D組の担任になった義澤だったが、初日から誰も義澤の挨拶に耳を傾けようとしなかった。そんな義澤はどんな嫌がらせにも笑顔で対応していたが、じきに生徒たちから反感を買うことになる。

先生を消す方程式。が見られる動画配信サイト

最新口コミ

2.0
出演者 0.0
ストーリー 0.0
演技 0.0
映像 0.0
先生を消す方程式。 第1話

うむむむむむむむむ

まあ30分ドラマってことで仕方ないんでしょうが展開早過ぎていろいろ唐突感が否めない。
圭くんが「どうしていいかわからない」と言っていた胸の内が納得…の30分間でした。

サスペンスとして謎解きの要素はいろいろ面白そうなものがありますが…。

なんというか、親の社会的地位や寄付金額が高かったら子どもが何でも許されてあの態度でも東大に行ける世界観ってのがもうもうベースとして古いというか、先生イビリの見せ方も前時代的な気がするけどそんなこと口が裂けても言わないぞー!おー!‪٩(°̀ᗝ°́)و‬

生徒たちが超頭いい設定な割にやりこめられ方の程度が低いのも気になるけどそんな...

続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
先生を消す方程式。 第1話
30分間が兎に角あっという間で正直物足りないぐらいの内容でしたが、むしろ30分間の方が間延びしないからちょうど良いのかな。 3年D組の一部の生徒達の素行の悪さに正直、イライラしまくりでしたが、特に金髪生徒の剣力(高橋侃)にイライラしたから、義経(田中圭)が彼に仕返しするシーンはスカッとしたのは正直な意見だな。 義経が発する言葉に社会風刺も盛り込んで納得したのは確かですがまだ何を考えてるか分からない部分もあり今後、様子見な感じかな。 今作の 山田裕貴 が久々に ホームルーム 以来に狂気的な演技が初回からあり、これは楽しみだなと感じました。 彼が演じる頼田朝日が、不良生徒達と結託して...
続きを読む
3.0
出演者 5.0
ストーリー 2.0
演技 3.5
映像 3.0
先生を消す方程式。 第1話
うーん、どう評価したもんか。 ストーリーは、はあ、なるほど…という感じ。どこかで見たようなつぎはぎと言えなくもない。教師サイドの演技は文句なし。田中圭の安定感。 どうしてこうも歯切れが悪くなるかというと、やっぱり推しこと山田裕貴が出てるからでしょうな。あの、2面性のある極端なキャラクターは得意としてるだろうし、吹っ切れたところは相変わらずとてもよい。演技は文句ないの、繰り返すけど。 ただ、あの決めゼリフみたいなのをやられると、またひとり鈴木おさむに遊ばれる俳優が増えたのか…と思ってしまうから複雑なんだよね~~!! とりあえず、今期から土曜ナイトドラマが30分枠になってよかったかなと。...
続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
先生を消す方程式。 第1話

待ちに待った、テレ朝ナイトドラマ枠田中圭主演作。

公式の告知や雑誌インタビューの前情報で普通のドラマではないことは承知して見始めたのだが。
30分はあっという間で、田中圭の熱演と山田裕貴の豹変ぶりが強烈な印象で残った。
主演本人が「スベるかも」と予防線を張る作品、どんなものかと思ってたけどスベることはないんじゃないかという感想。好き嫌いはあるだろうけどね。

先生vs生徒のドラマでは「3年A組」の印象が強く、ちょいちょい思い出したりもしていたけど、次回からは義経先生の世界に浸れる気がする。

こういう趣向のドラマは途中で謎が解けてしまうことが何よりも興醒めなので、最後まで視聴者を振り回...

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
先生を消す方程式。 第1話
先生を消す方程式 秋ドラマの初回スタートがほとんど終わっている中、遅れてスタートの今作。 「おっさんずラブ」以降、ずっと絶好調の田中圭さんの、今年何度目かもわからなくなる主演作。そして「奪い愛」「M〜愛すべき人がいて〜」などで話題を提供し続ける鈴木おさむさんの脚本。 田中さんがブレイクする前から映画や舞台でタッグを組んでいる2人だけに 絶対何かあるはず!! 近年の鈴木おさむさんの脚本ドラマは福袋のような印象。 開けるまではどんな内容か全くわからない。 『M〜愛すべき人がいて〜』のような遊び心が満載なのか はたまた『芸人交換日記』のような胸を熱くさせるテイストなのか? ...
続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
先生を消す方程式。 第1話

思いのほかおもしろくて、いい意味で裏切られた!義経先生(田中圭)が親の権力を笠に着てやりたい放題だった生徒を論理的に追い詰めていく感じ、嫌いじゃないです(笑)
理性的なのにどこかぶっ壊れているような義経先生と直球でやばい人のにおいがぷんぷんする朝日先生、二人の背景に何があるのか考察ドラマとしても今後楽しめそう。

3.5
出演者 3.5
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5
先生を消す方程式。 第1話

なかなかのもんです。
30分ドラマなので、サクサク進んでドンドン展開していくのが良いですね~。

ダークな感じ、田中圭くんもちろん、山田裕貴くんも来てますねー、よきよき。
松本まりかちゃんは、今回は思い出キャラなので、いい子ちゃん役なのでしょうか。次回楽しみです。

こういう、イマドキの高校生、小ずるくて手か付けられませんよ系・学園ドラマは沢山あるので、
おんなじ感じにならないように進んで欲しいです。まぁ、鈴木おさむさんなので、一ひねり二ひねりはしてくれると思いますが。

カーペットの色が明らかに違うところは気になりましたが、このご時世なのでしかたがない。
次回にも期待してます。

評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す