メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ばぶドラさん 535
ばぶドラさん 535
ドラマ好きさんはフォロバ100% ▼ツイッターもやってます→ https://twitter.com/babooimovie ▼インスタには歴代ドラマのベストも載せてます→https://instagram.com/ibaban_/
ドラマ好きさんはフォロバ100% ▼ツイッターもやってます→ https://twitter.com/babooimovie ▼インスタには歴代ドラマのベストも載せてます→https://instagram.com/ibaban_/

最新口コミ

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 第7話

3.5
出演者 4.0
ストーリー 2.5
演技 3.5
映像 3.0

最初っから、ずっと楽しく、ホッコリ癒されて、ジーンと心温まるドラマです。

正直、ストーリーとか演出とか脚本とか、けっこうぐずぐずで、ドラマとしての完成度としてはイマイチどうかなーとは思うんだけど…
そんなことを気にはさせない良さがある連ドラと感じています。視聴者にストレスを抱えさせず、次回を楽しみに見させる良さがあると思います。

いつもとは全く雰囲気の違う杉咲花ちゃん、奈緒さん。「演技」とかそういうレベルではない可愛らしさ。
黒川も獅子王も、ヤンキーとは名ばかりのイイ奴すぎてゆるゆるだし。

お父さんにせよ、喫茶店にせよ、バイト先の面々にせよ、悪い人が出てこないのが見ていてとても心...

続きを読む

最愛 第6話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

正直、初回このドラマ苦手で…うわー厳しい、最後まで行けるかな?と思っておりましたが。

でも…、そんなことはなく、回を重ねるごとにおもしろくなってきました。
毎回毎回、積み上げられていく「最愛」の人。その気持ちの深さと重さ。
父の愛、姉の愛、友人の愛、弟の愛、母の愛…。まさにタイトルバックの通り、
たくさんの「最愛」が箱詰めされ、それが少しずつ見えてくると共に、明かされていく過去と痛ましい真実。
うーむ。味わい深いドラマです。

殺人事件をベースに話が進んでいる以上、なかなかハッピーエンドは期待できませんが、
できれば、優しく終わって欲しいと願っています。

ただの個人的予想ですが、薬師...

続きを読む

婚姻届に判を捺しただけですが 第5話

3.5
出演者 3.5
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5

清野ちゃんが好きなわけではないのに、坂口くんのコミュ障もかなりウザいのに、なんか引き込まれるドラマ。

そして、おーっと、展開してきましたね。兄嫁、倉科カナのダークな一面。ま、ダークというほどのものではなく、グレーくらいな感じですが…。
たぶん、倉科カナも坂口くんが好きなんだよね。そして、実は兄もそれを気付いてるんぢゃないかなー。と、勝手に予想。

真宙くんもストレートに向かってく感じがいいなー。でも、きっと負けちゃうんだろうな。
深川麻衣ちゃんもまあ、毎回毎回、かわいらしくニヤリと関わってきますねw。
そして、中川ショコタンは今のところ、全くの脇役で悲しい限りですが…。

なんか、つら...

続きを読む

ラジエーションハウスⅡ 〜放射線科の診断レポート〜 第7話

3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0

医療過誤まではいかない診断ミスでの弁護士を絡めた脚本。親の仇か、なんでもかんでも勝ちを取りに来る最悪弁護士の改心物語。
今回はまあまあな回ではあったけれど…。

そもそも、この「Ⅱ」は、正直シーズン1よりもパワーダウンしている感は否めない。

「医療関連ドラマ」は今や王道と言われており、1シーズンに数本は医療ものが登場する。
どの作品でも、医療現場の描写がムチャむちゃリアルで、医療監修とかに凄い力の入れようだ。

そんな中、本作の医療現場は非常に創作的、架空の設定が多く、人間ドラマに徹しているんだろうと思う。
ほとんどが放射線科内だけで済まされるとか、看護師がほとんど出てこないとか、放射...

続きを読む

日本沈没―希望のひと― 第4話

3.5
出演者 3.5
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5

いやぁー、やったぁ!やっと始まりましたね。沈没が!

現実には絶対にあっては困ることですが、「日本沈没」を見てるんですからねぇ…
少しでも予兆的なものがないと、見ている方は「何見させられてるの?」ってなっちゃいますからね。
まさか、最後まで沈没しないんじゃない???って思ってたくらいですから。

副総理は「経済経済」言ってるし、松山ケンイチはいい人ぶってあっちこっち立ち回ってるし、香川さんがマッドサイエンティストになっちゃってるし、与田ちゃんは出てこないし、杏は干されちゃうし…なんだかもう、逆転劇系の政治・マスコミ物語かと思っちゃってましたよ!

それがまさかの大地震、いきなり東京でビル...

続きを読む

アバランチ 第2話

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5

うーん、まあ…(汗)まあね。

古くは必殺仕事人、最近では「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」ってーのがありましたね。動画配信して悪事を暴いていく感じ?近いけどね。

うーむ、そうね。まぁ
綾野剛とメアリージュンがカッコいいし、バーチ―が可愛いからから許す。
また、福士蒼汰がメンバー入りしていることから、「DIVER-特殊潜入班」にも激似な雰囲気で、アジトまで全く同じ感じだけど…まいっか。

という風に、出ている人が良くて、話が肌に合えばいいのです。許しちゃうんです。
金持ちや権力者の悪人をバッタバッタとなぎ倒していくお話は、キモチ良くてみててスッキリするし、毎回、悪事が完結し...

続きを読む

真犯人フラグ 第3話

2.5
出演者 3.0
ストーリー 2.0
演技 2.0
映像 2.5

正直、なんか疲れてきちゃって、犯人捜しするのもめんどくなってきちゃいました。
登場人物のほぼすべてを犯人予備軍にしたいのもわかりますが…なんか付き合っていられないですよー。

なぜ疲れるのか?
まず、主人公の行動がおかし過ぎる。警察に内緒で勝手に動きすぎるし、自分で謎に迫っていくのはいいのですが、疑われてるのに警察に何の報告もしない。
そして、西島さんの今までのイメージが一新され、「あまりにダメダメな夫」像に違和感というか、慣れなくて疲れるんですよ。
それとは逆に芳根京子は出来すぎる部下、しかも課長大好きさんで、なんか、これも凄い違和感。

違和感だらけの中で、フラグ立てまくって、一向に...

続きを読む

二月の勝者-絶対合格の教室- 第2話

4.0
出演者 3.5
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.5

原作ファンの人からは良くない話も聞きますが、
原作未読のわたしとしては…面白いっす。柳楽優弥の強烈な感じも良きです。

私の家族自身、ちょっと前に中学受験を経験しましたし、数年先にもまた中学受験やらなきゃならない身としましては、身につまされる思いです。
いちいち、「そうだよなー」と納得してしまいます。食い入るように見ちゃいますよ。

やる気のない講師、えこひいきする講師、女の子ばかりにやさしい講師、イイ人ぶって実は腹黒い講師。口だけの講師…いますいます。
そんな中、この黒木蔵人はとってもいい人な気がしてます。
恋愛要素は出てきてほしくないかな。この先、お二人はどうなるんでしょう?

この...

続きを読む

日本沈没―希望のひと― 第1話

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5

さすがに、1970年代の小松左京の「SF小説」が原作ですからねぇ。今、ドラマでこれをやろうとは、勇気ありますねー。

大地震ばかりで、今やむっちゃ現実味を帯びた話を、どう持っていくかが見もの。
酷評もちらほら見ますが、役者陣ふくめそこまで酷くはないと思いますが…。小栗くんもカッコ良かったですしね。

当時の作品は、完全なるSFとして、竜巻とか、濁流とか、噴火とか、ディザスタードラマとして、まあ派手でした!昔のは阿蘇山や、京都の名所、鹿児島湾、北海道、鎌倉…主要都市が次つぎと消え去っていく…そんな感じでしたが…。

今回はどう進むんでしょうか?ま、始まったばかりなので、今後に超期待しており...

続きを読む

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 第1話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 4.0
映像 3.5

こりゃええですわ!
この手の作品は、出演者とその演技が8割がた成否を分けると思うんですよ。

そういう意味で、さすが難しい役なのに、杉咲花!うむっ。素晴らしい。
そして杉野遥亮のヤンキーらしくないヤンキー。彼はかわいらしいですね。ちっとも不良には見えませんがw。
この二人の組み合わせと、初回放送であまりややこしくしない方向性が気に入りました。

戸塚純貴キャラは安心ですが、鈴木伸之と生見愛瑠ちゃんがちょっと心配ではありますねー。さらに、お姉ちゃんの奈緒さん、ちょっと今までとはキャラが違って、妹を心配するあまり、こじらせないといいなーと心配しております。

でも、つかみはオッケー!

今後...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す