メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ばぶドラさん 582
ばぶドラさん 582
ドラマ好きさんはフォロバ100% ▼ツイッターもやってます→ https://twitter.com/babooimovie ▼インスタには歴代ドラマのベストも載せてます→https://instagram.com/ibaban_/
ドラマ好きさんはフォロバ100% ▼ツイッターもやってます→ https://twitter.com/babooimovie ▼インスタには歴代ドラマのベストも載せてます→https://instagram.com/ibaban_/

最新口コミ

ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ 第4話

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 3.5
映像 3.5

毎回毎回、一人ずつ治っていきますね。

一話で退場してしまった元編集長に続き、溝端くん→野間口さん→そして今回は野村周平くん。

毎回、良く練られ、現代の世相を風刺するネタが続きます。今回は人気ユーチューバーのねじれた承認欲求。
募集中の賃貸戸建てに住み続けたのは若干無理がありましたが…まいっか。

大事なのは、編集長がメンバーを覚醒させて行き、そのうち寛一郎の一件にたどり着き、
安藤さんとの決着で幕を引くカンジですもんね。ネタはだんだんとショボくなってきてる気はしますが、飽きさせず、
必ず黒木華での決め顔&決め台詞でビシッと〆てくれますからね。素晴らしき華さん。

さて来週は、やっと石...

続きを読む

妻、小学生になる。 第1話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

ヤバい。これ、好きすぎる!
一話終わった段階で、今年のドラマベストに間違いなく食い込んでくる勢い。

ます、ボク、大好きなんですよ。【生まれ変わり・入れ替わり・転生系】が。

そして、それらの中でも秀逸な設定。10年後に死んだ妻が10歳の小学生になって戻ってくるなんて、ヤバすぎる。

そして、なんといっても、主演の毎田暖乃ちゃん。この子、マジで10歳じゃない!?石田ゆり子さんになり切ってるじゃん。スゴイわ。おにぎりの握り方見た!?凄すぎるわ。堤さんのおでこをペンペンしちゃってね(笑)

そして、ストーリーも早くていいテンポ!
見てて途中までは、堤さんは受け入れるけど、蒔田彩珠ちゃんはずー...

続きを読む

となりのチカラ 第1話

2.5
出演者 3.0
ストーリー 2.0
演技 3.0
映像 2.5

松潤のファンには申し訳ないが…初回はあんまおもろくなかった。

何を目的としたドラマなのかと思ってWikiあさったら、変わり者の主人公が隣人たちとの交流を通して成長してく姿?うーむ。このサイトの説明文見たら、「ホームコメディ」って書いてあった(笑)

松潤のうざすぎる性格、上戸彩のキャラもイマイチ好きになれない。猫のナレーションもイマイチ。

遊川さんの脚本がマイナスに働いちゃってる感じ。

問題ある住人があと4~5組はいるようなので、一話一家族というふうに進んでいくと思うけど、最後まで続くかはまだ分かりません…。

続きを読む

ドクターホワイト 第1話

3.5
出演者 4.5
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0

「誤診です」が決め台詞ですねー。ま、医者はこんなセリフ、普通言わないからね。

いきなりのっけから、浜辺美波ちゃんが普通ではありえない状況で出てきて、あり得ない状況を押し通して、じゃかじゃか物語が進んでいくという…。医師免許なんて関係ねえ!と(笑)

これはもはや、医療モノではなく「医療っぽいサスペンス」であり、
そもそも、「複雑化を辿る病因を鮮やかに解決する画期的な医療小説を、痛快にドラマチックに、コミカルに映像化」したものらしいので、

ボクとしてはは浜辺美波・岡崎紗絵・瀧本美織のお三方が可愛く、他の共演者が真面目にしっかり演技をやってくれてれば楽しく見られると思うファンタジーかな。...

続きを読む

DCU 第1話

3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0

東京MERが評判良かったので、なんかすごく近しいカンジもしますが、あそこまでは振り切っておらずちと中途半端感。しかもイマイチ…スカッとしないなー。

一話完結の事件解決系であればいいんだけど、初回の最後の感じでいうと、横浜流星と阿部寛の確執が前面に出てきちゃってて、少々心配。

ミステリー要素も、毎回毎回の事件のベースでのミステリーならいいんだけど、流星と阿部ちゃんの間のミステリーはやめてほしいなー、イラっとくるから。

あと、日曜劇場に対し、キャスト陣とその役割について一言モノ申したい。
中村アンさん、嫌いではないが、いくらなんでも使いすぎ…。TBSさんは配役に忖度があるのかしら?
ま...

続きを読む

逃亡医F 第1話

3.0
出演者 3.5
ストーリー 2.5
演技 2.5
映像 3.0

逃亡劇というストーリーはとても惹かれるんですよね。
そしてキャストも、成田くんも、森七ちゃん好きだし、松岡くんもムチャやらかしてイイ味出しててナイス!

ただちょっと…。

医療ドラマとしたら少々お粗末な所が目立ったなー。麻酔無しの斧で腕切断って(笑)。
しかも激痛のなか、森七ちゃん喋る喋る…。そして実は最後に松岡くんを黙らせるのに麻酔使ってたしね(笑)。
そして、来週の予告見たら、森七ちゃんたら腕切断でくっつけてもらった直後なのに、もう雪山でお手伝いですか。

うーむ。そう考えると、医療ドラマではないのですよねたぶん…。逃亡する医者のサスペンスドラマなのでしょう!
…ならまあ、いでしょ...

続きを読む

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 第1話

2.5
出演者 3.0
ストーリー 2.5
演技 3.0
映像 3.0

うーん、イマイチ。…なんでだろう?

お仕事ドラマは、どちらかといえば好きな方なんだけどな…。
役者さんたちはそれなりにイイ感じの方々がそろってましたが。

松田翔太の役柄(なんでもカンでも任せっぱなしで人の気持ち気にしない社長)が気に入らないのか?
それとも、志尊淳の態度が気に入らなかったのか?高畑充希はいつも通りなので良いとして…。

うーむ、いきなり(たぶん)大手上場企業の社長が、無茶ぶりで子会社の社長に何も教えず、いきなり秘書を充てるという、ベースのストーリーが気に入らなかったのかもしれない。

これから、いろいろと苦労をして、フレンチのお店を繁盛させていき、挫折と成功の繰り返し...

続きを読む

ファイトソング 第1話

3.0
出演者 3.5
ストーリー 3.0
演技 2.5
映像 3.0

ベタだけど、ウルル~っと泣けそうなお話だ。夢と恋と仕事に揺れる生活の板ばさみ。
どうか、こじれずにハッピーエンドになっておくれよー(無理か…)と、オジサンの自己ツッコミを入れたところで…。

オンタイムで見ていた感想としては、ちょーっと長かったかな。
ストーリーの前フリなので、丁寧な説明描写をしたのかもしれないけど、延長してまでやるにしては長回しをしすぎたかな。

そして、仕事で訪れた間宮くんのマンションで、いきなりイヤフォンで音楽聞いちゃうくだりとか、いきなり身の上話するとか、少々気になる場面があったが…。
これ、ラブコメなのかな?シリアスならばちょっとマズイね…って感じもした。

ま...

続きを読む

ミステリと言う勿れ 第1話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

これ、原作がいいのかな? ムチャムチャ話が面白い。

そこにきて、菅田将暉の整くんのあのキャラ、さらに風呂光さんと池本さんキャストもとても好きだ。原作未読なので、もしかすると、「それは違うだろー」と言われてしまうかもしれませんが…

菅田くんに関してもう少し掘り下げると、若干、食傷ぎみというか、「またいつもの菅田将暉だよ」のイメージもあるかもしれないが、物語の世界観に合っているのでかなりいいと思います。

今回、エンケンさんはゲストだったのですね。最近というか、近年では珍しく悪い方の演技で、おお流石!と思ってしまいましたし、

なんたって、伊藤沙莉が今回の役どころでは最高に好きだ。
来週...

続きを読む

ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ 第1話

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5

視聴率やSNS上での評価は芳しくありませんが…。

僕にとってはとっても好きな作風で、なかなか楽しみにできる感じです。

変わり者だけど、しっかり自我を通して、こだわり抜いて周りを巻き込み、初めは会社の部署から始まって、
最後は会社全体を変えていくという王道系だとは思いますが、やはり黒木華さんの存在感がとても心地よいのです。

重版出来、凪のお暇、イチケイのカラス。この最近の主演においても、華ちゃんがしっかり
芯を通してやれば、不思議と良いドラマになっていくと思います。

初回は編集長が退場してしまいましたが、次からは瀬古凛々子が編集長!期待してまっせ。

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す