




フィギュアスケート好きの私としては興味深い内容のストーリーでした。金メダリストになった直後、婚約者が亡くなるという悲劇のヒロインから容疑者へと一変。さらに事件を追っていくうちに金メダルは実力で獲ったものではなく、審判との蜜月関係があったからという衝撃的な内容のものでした。もしもこんな事本当に怒っていたらと想像すると怖い世界かもしれないと考えてしまいました。
出演者同士のリズミカルなやりとりが面白い。
それぞれ役柄に合っていて、観ていて不快感もない。
女の中に男1人…という環境だといつも男が振り回されてる感じがする。
バカリズムがポテチを箸で食べて辺りがジワジワと面白かった!
バカリズムが本業が何なのか分からなくなりそう。
フィギュアの世界大会で金メダルを取った選手と母親との関係に実は溝があったという設定は感動に繋がるしいいと思った。
でもリアルでフィギュア選手ファンの人たちには酷評されそうな設定が盛沢山すぎて放送して大丈夫か心配になった(笑)
例えば、
金メダルを争うライバル同士の2人に手を出す婚約者とか
婚約者が殺されたのにアメリカに行きたいっていう容疑者とか
調査のための突然のBL展開とか
八百長しようとしてるのに1人の審査員としか関係をもっていない点とか。
ツッコみどころ満載のこんなにやばいドラマは滅多にないから楽しんだもん勝ちな気がする。