深田恭子がかわいい予備校講師役を演じていました。東大を目指している高校生の横浜流星、元同級生で高校教師の中村倫也、いとこの東大卒エリートの永山絢斗、から思われていて羨まし過ぎます。前回は、永山絢斗が深田恭子に抱きついた場面を横浜流星が見てしまう、という気になるところで終わったので気になります。
主役の深田恭子の魅力がよく生かされている。アラサーのこじらせ女子が複数の男子の間でゆれ動くという設定はありがちだが、それぞれのスタンスがはっきりと異なっているところが良い。教師(講師)を主役にしたドラマは、放課後に生徒の人生相談に乗るのが本業であるかのような描かれ方をすることが圧倒的に多いが、授業という方法論をしっかりと押さえていることも評価できる。これを成し得たドラマは「ドラゴン桜」以来ではないか。加えて、安達祐実がステレオタイプから外れた役をこなしている点も好感が持てる。
第三話!
由利匡平を東大に合格させるため夢中な春見順子は、どんな勉強方法が良いのか幼馴染みでいとこの八雲雅志や親友の松岡美和に相談するも、美和に婚活を頑張った方がいいと喝をいれられてしまう。
その帰り、たまたま高校の同級生だった山下一真に遭遇し飲む事に。美和から昔からの知り合いがいいんじゃないかと言われた事で急に山下一真を意識するも、結婚している事を聞かされ慌てて帰る順子。
そして、飲んだ事を知った匡平は焼きもちをやき反抗的な態度で授業を抜け出してしまう。
一方、順子のことが好きな雅志は仕事が多忙で倒れてしまい、雅志を偶然見つけた匡平達が順子に連絡し、残りの仕事を手伝う事になった...
初めて恋をした日に読む話・・・ドラマが初まる前から気になってウズウズ・・・
脚本は「ダメな私に恋してください」「あなたのことはそれほど」などを手掛けた吉澤智子!!
どっちのドラマも見ていてすごく面白いドラマだったからすごく興味深い!!!
第一話が放送されたのは2019年の1月15日・・・
10時にはテレビの前待機・・
ストーリーとしては恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、クビ寸前の予備校「山王ゼミナール」で講師の日々を送る。
順子にはいとこで東大卒の商社エリートマン・八雲雅志(永山絢斗)が想いを寄せるが、順子はその気持ちに気づかず・・...
本当にかっこいい、かわいい、大人。
「裏切られるなんて言葉を簡単に使うな、信じた自分にもっと責任を持て、見る目を磨け。。」大人の私にも響きます。こんな先生がそばにいて、こんな言葉を掛けてもらえる高校生たち、幸せ者!受験の話も参考になるし、恋愛絡み(順子に届いてないけど)も面白いし、一冊にいっぱい詰まってて楽しめます。
そして受験話もとても参考になります。
この漫画はタイトルで始めはガッツリ恋愛ものだと思っていたのだけど良い意味で違い、それだけでない深いものでした。大人のほうが楽しめるのかも。
初めてお母さんに反論した順子、心配しつつそっと包み込むユリユリが素敵でした。
ユリユリ...