超話題作ドラマになってしまった『M 愛すべき人がいて』
中毒性が回を増すごとに強くなっている。
仕事でご一緒した人がツイッターで、このドラマを
『ボヘミアン・ラプソディ』を作ろうとしたけど全10話くらいの連続ドラマにするためにストーリーを水で薄めようとして、誤って水の代わりに『ねるねるねるね』を大量にぶち込んでしまったみたいなドラマ。
とツイートしてた。でも、まさにそんなドラマ(笑)
ネットでマウントを取りたがる人達のために用意してあげたようなドラマ。
書け書けと言わんばかりに3話もぶっ飛んだシーンのオンパレード。
前回同様ドラマの流れに沿って...
あゆはソロデビューをしたいと思っているが、打診されたのはグループでのデビューだった。
まさはどうしてもあゆの願いを叶えたく社長にお願いする。
あゆは、自分のペースで歌いたい他の人のペースで合わせて歌うのは嫌だと社長に直談判する。
そして、マサに歌詞をかけと言われるがなかなかかけない。マサに今の自分の気持ちをかけと言われ書き始める。
歌は、自分の気持ちを歌うことで世間に共感してもらうことができ流行るのではないかと思った。
芸能界は変わったやつが生き残れる。グループでみんなと同じように仲良くやっているといつまで立っても売れないことだってある。だからこそ、あゆ...
第2話は何といっても水野美紀さん演じる天馬まゆみ!
ツッコミどころ満載のこのドラマ。楽しみ方がわかってきました(笑)
田中みな実さん演じる謎の眼帯秘書はマサと過去に何があったのか…
来週は婚姻届持ってくるしまたひと悶着ありそうで楽しみです。
水野美紀さんの出番はあれで終わりなのかなぁ。
また登場してくれると嬉しいです!
アユとマサみたいに才能がある人には必ず足を引っ張る人が出てきますよね。
靴に画びょう入れたりジュース頭からかけたり、そんなことしても自分の歌がうまくなるわけでもないしスターになれるわけでもないのに…。
来週はアユの最大の味方の祖母が倒れてしまうし、どうやっ...
第1話鑑賞させて頂きました
ある意味、今クールで大注目のドラマですよね。
浜崎あゆみさんの同名の小説を元に、鈴木おさむさんの脚本でドラマ化されたものなんですが
鈴木おさむさんの脚本といえば、「奪い愛」シリーズが、記憶に新しいですよね
「奪い愛」シリーズと言えば、観た人は勿論、観てない人でも少しは噂に聞いているのではないかと思いますが、そのストーリーや、キャラクターがぶっ飛び過ぎていて、かなりの話題になりました。
今回も、そこんところ期待しながら、第1話拝見させてもらいました。
単純な感想から言わせていただければ、、、
今回も、...
原作はフィクション小説であるものの事実をもとに作られているためこの人は現実だとあの人かなとか想像するのは面白かった!
ただアユとマサを取り巻く周りの登場人物のキャラの癖が強くて事実をもとにしている分フィクション要素を入れているのかもしれないけど、違和感があって本筋のアユとマサの話があまり入ってこない(^^;)
現実でもアユとマサがシンデレラストーリーを歩んでいくのを邪魔する人間はいたと思うけどもっと自然なキャラクターだったら見やすかったかな。
アユとマサがどのように歌姫を作り上げていったのかそのストーリーには興味があるし
最終的にハッピーエンドにはなると思うのでそこは安心して見れ...
浜崎あゆみさんについてのドラマで、波乱万丈でヒロインに試練が沢山降りかかるところが応援したくなるドラマです。キャストがとにかく濃くて、強烈なキャラばかりで、ひと昔前のドラマみたいで面白いです。