メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

miiponさん 50

最新口コミ

レンタルなんもしない人 第4話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 4.0

離婚届提出に同行という面白い依頼でしたが役所までの道のりで幸せそうな家族がいたり同じ窓口で婚姻届を提出する人がいたりそういうのを目の当たりにするとレンタルさんのような見届け人がいると心強いし今後を前向きに考えられるかなと思った。
レンタルなんもしない人の使い方としてはいい使い方だったのかもしれない。
毎回エンドロールでレンタルさん側が映されますが、なんもしていないといいつつただボーっとしているのではなくきちんと見届けていてこういう姿勢だからレンタルなんもしない人という依頼が成り立っているのかなと思いました。
あと今週は雑誌を買わずに帰宅!今後も毎週登場するのかな。
来週は仕事を辞...

続きを読む

M 愛すべき人がいて 第2話

4.5
出演者 4.5
ストーリー 3.5
演技 5.0
映像 4.0

第2話は何といっても水野美紀さん演じる天馬まゆみ!
ツッコミどころ満載のこのドラマ。楽しみ方がわかってきました(笑)
田中みな実さん演じる謎の眼帯秘書はマサと過去に何があったのか…
来週は婚姻届持ってくるしまたひと悶着ありそうで楽しみです。
水野美紀さんの出番はあれで終わりなのかなぁ。
また登場してくれると嬉しいです!
アユとマサみたいに才能がある人には必ず足を引っ張る人が出てきますよね。
靴に画びょう入れたりジュース頭からかけたり、そんなことしても自分の歌がうまくなるわけでもないしスターになれるわけでもないのに…。
来週はアユの最大の味方の祖母が倒れてしまうし、どうやっ...

続きを読む

レンタルなんもしない人

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

「会社に出社するだけで120点」
「存在しているだけで価値がある」
なんもしない人をレンタルするという実在する人物の書籍をもとにしたドラマ。
なんもしないなら意味ないじゃんと思ってましたが意外と利用の幅が広い。
1人で行きづらい場所への同行、トイレの順番待ちをされていると思うとトイレに集中できないから並んでいるフリをしてほしいなど本当にただそこにいるだけという依頼から自分の体臭を嗅いでどれくらい臭うか教えてほしいなどそれはなんかしてるのでは?(笑)と思う依頼もあるがレンタルさんを利用した後の依頼者の顔はみんなどこか肩の荷が下りたような顔をしているように感じました。
レンタルさん...

続きを読む

M 愛すべき人がいて 第1話

2.5
出演者 3.0
ストーリー 3.5
演技 3.0
映像 2.5

原作はフィクション小説であるものの事実をもとに作られているためこの人は現実だとあの人かなとか想像するのは面白かった!
ただアユとマサを取り巻く周りの登場人物のキャラの癖が強くて事実をもとにしている分フィクション要素を入れているのかもしれないけど、違和感があって本筋のアユとマサの話があまり入ってこない(^^;)
現実でもアユとマサがシンデレラストーリーを歩んでいくのを邪魔する人間はいたと思うけどもっと自然なキャラクターだったら見やすかったかな。
アユとマサがどのように歌姫を作り上げていったのかそのストーリーには興味があるし
最終的にハッピーエンドにはなると思うのでそこは安心して見れ...

続きを読む

テセウスの船 第10話

3.0
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 4.0

未回収の伏線が溜まっていたので黒幕が早々に明かされてこれまでの事件の振り返り回かと思いきや
初めて出てくるストーリー(校長の息子の話)や
馬淵も思わせぶりなだけで特に重要な人物でもなく
これまで謎に包まれていたみきおと黒幕の出会いや、金丸さん突き落としの犯人、佐野文吾がなぜ千夏ちゃんを引っ張って吹雪の中を歩いていたか全く明かされず、それどころか黒幕がどのように佐野文吾を陥れようとしていたのか全くわからずでした。
わかったのは動機ぐらい。
あとは有料コンテンツで明かしますはさすがに不誠実だなと思いました。
とは言え、佐野家が笑って終われたラストであり
テセウスの船というタイト...

続きを読む

テセウスの船

5.0
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 4.0

真犯人(黒幕)は誰なのか?
考察が盛り上がってきているので、私も最終回最後の考察をします。
黒幕の条件として以下が挙げられます。
①佐野家ではない→鈴などはここで除外される
②佐々木紀子が声でわかる人物→みきおが突き落としの犯人と推測
③金丸とみきおがタメ口→校長、井沢が脱落
④佐野文吾を冤罪で死刑囚にしたい
⑤車を運転できる→子どもが除外される(明音ちゃんなど)
⑥音臼村祭に参加していた
⑦田中義男を殺したい。そしてそれを実行できる
→これは田中正志以外いないのでは?

ということで、私は田中正志が黒幕だと思っています。
音臼村祭への関わりに関しては徳本との会...

続きを読む

テセウスの船 第9話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 3.5

第9話で真犯人が少し見えてくるかと思いきや全く見えませんでした(^^;)
今回、みきおが意識不明で発見されて佐野文吾が軽蔑されていくのがすごく胸糞悪かったです。
誰が真犯人なのか。
むしろ村人全員が佐野文吾を陥れようとしているのではないかと思ってしまうほど全員が怪しい。
特に今週怪しかったのは2ペア。
「校長と木村さつき」校長は本当のことを言っているのか、それとも心や佐野文吾を誘導しているのか。
「井沢と徳本」佐野文吾が解放された直後に家を訪問し
いのししの鍋を振る舞う。タイミングが良すぎる。
しかもあのとき佐野家が全員外出。
青酸カリを裏庭に埋める絶好のチャンスですね...

続きを読む

10の秘密 第9話

3.5
出演者 5.0
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 4.0

これまでの展開は秘密が多い割にあまり展開していかず
考察系ドラマと言われていたもののどこを考察していいのかもわからず離脱した視聴者も少なくないと思いますが、
第8話の最後、由貴子の乗った船が爆発して由貴子が誰に殺されたのか、もしくは自作自演で生きているのか…
これまで以上にハラハラして考察のしがいもある面白い展開になってました。
離脱してしまった方は8話からでもいいので見てほしい。
そして今週の第9話は翼の母親の死について見えてきましたが長沼が想像以上に冷たい男で…
まだ何か隠しているのかな?
あと、あの長沼でさえ恐れていた由貴子がなぜ圭太と結婚したのか。
建築関係に詳し...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す