青梅のカサノバ70歳の若妻24歳が殺人容疑で逮捕された。
黒川の父と検察官は、真実が知りたいと言う理由だけで弁護活動をしてはいけないと忠告をする。
彼女の将来を思って、情状弁護を強く勧めた事が心に響いたのか、自分が殺した事を反省するに至った。
黒川のお陰かも知れません。
若妻満里奈が乗鞍権三郎を練炭で殺害したと逮捕された!黒川が冤罪を晴らそうと考えるが、今回は違った!考えれば考えるほど満里奈が犯人と思ってしまう黒川!決定的な証拠は無く、本来はこのまま黒川の勝利確定という所だが、実証実験で満里奈の偽装工作を暴いてしまい、その事を満里奈に告げると何と解任される!!確かに弁護士として黒川の言動は間違いだ!しかし人間として正しいと感じた!犯人だった満里奈にも寝た切りの弟が居るという反抗動機があり、その後満里奈は犯行を認め、再び黒川に情状酌量の為の弁護を依頼する、そんな初めての展開に驚きまくりの7話だった!!
弁護士が、冤罪事件の真相を明かし無罪を勝ち取るために
ひたすら一生懸命捜査して、そして勝利するという構図
真相究明のカギは科学実験、実証。
「ガリレオ」と「99.9」と「HERO」を足して3で割ったような感じ?
無線の電波で、怪奇現象がっていうの、「ガリレオ」でもありました!
弁護士事務所の面々のキャラが初回からしっかり描かれていたこと。
あとは、テンポがとてもよかったこと。
ただ・・・1つ。
川口春奈ちゃん演じる楓が、うるさい!というか、うざい
「ガリレオ2」の吉高ちゃん演じてた刑事に近いかな。
もう少し落ち着いてほしいのと、ずっとあんなに不機嫌な顔...