メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ねえねえさん 41

最新口コミ

珈琲いかがでしょう 第1話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

原作を読んだ上でドラマを見たので素直に楽しめるか心配でしたが、ドラマオリジナルな展開も含めて、短い時間に大切なメッセージがしっかり凝縮されていました。真面目すぎるがきねちゃんが認められた場面は、原作で知っていても胸が熱くなりましたし、馬場ちゃんと生い立ちについて話すシーンはドラマオリジナルで、短いシーンながら馬場ちゃんの内面が伝わる素敵な場面でした。

死にたがり珈琲は原作でも好きな話。ガラムマサラを一振りするだけで、カフェオレからチャイのような味に変化するところは、人生にも通じていて深みがありました。

小さな変化で人生が輝き出すかもしれない。そんなことに気づかせてくれる大切なドラマで...

続きを読む

カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜 第2話

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

今回は生理の話がとても印象的でした。男性には理解されにくい、同性でもわかってもらえないこともある女性特有の現象に、分からないなりに真摯に向き合い、わこちゃんのためになにか出来ないか考えるめぐるくんは彼氏の鏡です!最高すぎる…!

そんなめぐるくんにほっとしたような笑顔を見せるわこちゃん。眠るまでそばにいて欲しいと、素直にお願いできたのも大きな前進だと思います。

また、冒頭のKOUGU維新について熱弁し、めぐるくんを置いてけぼりにするわこちゃんのオタクっぷりも最高です!そしてめぐるくんも、ちゃんとDVDまで買って歌を覚えて歌ってくれて…好きなものを一緒に楽しんでくれる彼氏は素敵ですね...

続きを読む

カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜 第1話

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

可愛いし面白い!

元々原作は読んでおらず、板垣李光人くん目当てで見ましたが、メインビジュアルと原作のイラストを見た瞬間からハマり役だと感じてました。

あまりキュンキュンするものには興味のない私も、始まるや否やわこちゃんとめぐるくんの可愛さに秒殺。。特にめぐるくんの可愛さは驚異的です。わこちゃんと一緒になって「かわいい!」を連呼してました笑

基本的には可愛い話でありながらジェンダーの話や仕事のことなど、考えさせられるところもあり、バランスがとてもいい。また、キラが原作よりさらに濃いキャラになっていて、かなり面白いです!

めぐるんの衣装も見ているだけで楽しく、既に来週が待ちきれません...

続きを読む

ここは今から倫理です。 第8話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

大好きなディベート回。個人主義と全体主義で対話する原作と異なり、チャットに戻るか否かというテーマに変わっていた点が少し心配だったものの、互いが意見を言い合う関係は原作通りで安心しました。
曽我くんの板書タイムは原作でも好きなシーン。残っていて良かったです。
驚いたのは都幾川くん。原作では由梨の陰に隠れながら喧嘩の仲裁をするので精一杯(それでも大きな成長)だったのに、ドラマではしっかり顔を上げて発言していました。
一瞬「これは都幾川くんじゃないのでは?」と思いましたが、紛れもなく都幾川くんの言葉で、とても深いセリフ。ドラマオリジナルの都幾川くんだからこそ活きたセリフでした。

告白シーンは...

続きを読む

天国と地獄 〜サイコな2人〜 第8話

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

ついに五木さんにも本当のことを話した…。八巻にしても陸にしても、飲み込みが早すぎるのが逆に不安要素になり、五木さんも怪しいのでは…?と勘ぐってしまうのも面白いところ。
お兄さんには逃げられ、陸は一緒に奄美へ。笑顔で頷いた陸が優しくて泣きそうになりつつも、殺されないか不安。そして陸への疑惑もまだ晴れず。

正直、誰が犯人なのか、実はまだ裏があるんじゃないかとどこまでも疑えてしまって全然飽きないのがすごい。

9話では彩子が捕まるような展開もあるので、かなり気になってます。
果たして彩子と日高の再入れ替わりが成功したのかどうかも見所です!

続きを読む

ここは今から倫理です。 第7話

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

原作でも大好きなディベート回。原作はまだ続くけどドラマはもう終わるので「これが私の最後の授業です。」というセリフも感慨深かったです。
香緒里がグループチャットを抜けようとした瞬間、視線を感じて顔を上げた時の恐怖感や孤独感、視線の怖さ、集団の中で浮いてしまう個というものが原作以上に際立っていてゾクッとしました。
また、いち子がチャットから抜けたあと、いじめの対象になってしまうまでの時間を、真っ黒い画面にチャットのコメントだけが浮かび上がる演出で表現したのも秀逸。
あれだけで、集団の怖さがよくわかります。

ディベートが始まる、最初の場面に戻ったところで次回に続くという展開もドラマならでは。...

続きを読む

天国と地獄 〜サイコな2人〜 第7話

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

謎が謎を呼び、怪しい人物も続々と…。正直「この人かな?」という目星もつきつつ、さらに混乱した回でした。

証拠品は取り返されてしまうし、新たな殺人は起こるし。その上それは、彩子(日高)の想定外のもののようで。

現場がいつもと違って汚れていたことも気になります。

師匠の飲んでいた薬やホクロの有無、双子の兄の所在、珍しく感情的になっている日高、リスト以外の人間が殺されたらしいこと。

気になることだらけで、まだまだ目が離せません!翻弄されつつ楽しもうと思います。次回も楽しみです!

続きを読む

ここは今から倫理です。 第6話

4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

前回で描ききれなかったシーンが冒頭で描かれていて嬉しかったです。
仲良くなった都幾川くんと高崎さんのワンシーンもあり、ほっこり。

原作とドラマでやや展開が異なっていましたが、それがいい方向に働いていて、ドラマならではの楽しみ方が出来ました。

曽我くんとの問答は微笑ましかったです。自分のための勉強をすることは、自分を大切にするということ。他人のために頑張っていると忘れがちな「自分」という存在に目を向ける、よいきっかけになりました。

また、言葉を極力発さないがゆえの曽我くんの人間力のようなものを感じました。唯一のセリフ「1/2」も聞けてよかったです。

来週はいよいよ大好きなディベート...

続きを読む

青のSP-学校内警察・嶋田隆平- 第7話

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

今回は三枝さん神回でした!
扱っている内容も子供の在宅介護、そしてネグレクト。中学生の男の子が祖母の介護と学業の両立で追い詰められていく様が悲惨でした。

その末に万引きや無理心中未遂まで…考えさせられる回でした。

そんな悲惨な中でも、1日スクールポリスを勤めた三枝さんのフレッシュさや人懐こさは癒しポイントでした。
さらに、生徒の悩みに寄り添う姿が本当に温かく、こういう人がいてくれればきっと大丈夫だと思わせてくれる存在でした。

最悪な事態を防げたのも、三枝さんのおかげもあるのかなと。
嶋田さんとは違う持ち味で、生徒たちを守ってくれる存在だと感じました。

内容は重かったですが、三枝さ...

続きを読む

モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜 第5話

3.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

思ったより進展しなかった。
お兄ちゃんの闇について掘り下げられるかと思ったけど来週までお預け。

母親がモコミに謝ったのは大きな一歩かと思いつつ、教師になるという夢を諦めた理由を人のせいにしているし、夫にぶちギレられたことに怒って家事を放棄するし、本当の意味ではまだ理解出来ていないのかも。
思い込みが強い分、被害妄想も強そう。

モコミは仕事も任されるようになり、恋の予感も。いい兆候があり活き活きとしている一方で兄の闇が深いw

来週はいよいよ裏垢が暴かれるようなので、感情の爆発も含めて楽しみ。

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す