メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

コントが始まる 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、コントが始まるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 コントが始まるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.3
(28件の口コミ)
出演者 3.7
ストーリー 3.2
演技 3.6
映像 3.2
(28件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2021年04月17日
最終回: 2021年06月19日
日本テレビ系 土 22:00-22:54
初回: 2021年04月17日
最終回: 2021年06月19日
日本テレビ系 土 22:00-22:54

4話のあらすじ

コント「捨て猫」。潤平(仲野太賀)は、高校の担任・真壁(鈴木浩介)と彼女・奈津美(芳根京子)と一緒に昔話で盛り上がっていた。そして「マクベス」の名前の由来に真壁が関わっていることが判明し、学生時代を思い出す。昔、瞬太(神木隆之介)の車に潤平、春斗(菅田将暉)、真壁の4人で乗ったことがあった。その日はちょうど真壁の息子が生まれた日で、瞬太は父になった真壁を見て涙を流していたのだ。

コントが始まるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
コントが始まる 第4話

第4話

コント「捨て猫」

名作ミュージカル「キャッツ」のような舞台設定でのコント。
月がバックに輝くゴミ捨て場で捨て猫たち(春斗と瞬太)が
お互いの境遇について話し合っている。

このコントだけは春斗(菅田将暉)作ではなく、瞬太(神木隆之介)作。

今まであまり語られなかった瞬太と母親(西田尚美)との関係が明らかに。

早くに父を亡くし、母ひとり子ひとりで生活してきたふたり。

瞬太のやることなすことすべてを否定してきた母。

母親からミートソースに粉チーズをかけることさえ、禁止されていた。

そんな母を許せなかった瞬太。

しかし、母の死に際で許し、自らも反抗したことに謝るシーンは...

続きを読む
5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
コントが始まる 第4話
今回は少し重かった。何かあると思っていた瞬太と母親。全て否定してくる母親とのこじれた関係が死ぬまで続いたことが切ない。そして母親は、本当は後悔してるのに言えない。瞬太も素直になれない。 まさか死ぬとは思わなかったが、母親の危篤を聞いても病院に行こうとしない瞬太の、意地のようなものが切なかった。春斗と順平に言われるから余計にこじれて素直になれないのも。たぶん2人は家族のように近しいから余計に。そして2人にだけは味方でいて欲しいからこそ。 だからこそ、つむぎちゃんのアプローチは絶妙。病院に行けと言うんではなく、文句のひとつくらい言えばいいと。そのおかげで瞬太は会いに行くことが出来て、愚痴...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す