【おもちさんの視聴ドラマの口コミ・感想・評価一覧】

  • 美食探偵 明智五郎 第9話

    5.0
    • 出演者 5.0
    • ストーリー 5.0
    • 演技 5.0
    • 映像 5.0

    楽しかった!

    どうしめるのかなと思ったけど、
    (マリアは予想通りでしたが)最高の最終回でした。
    苺の真っ直ぐさに揺れるみんな、
    求められていると思ったら違ったマリアの絶望
    最後までマリアのために生きた...
    続きを読む どうしめるのかなと思ったけど、
    (マリアは予想通りでしたが)最高の最終回でした。
    苺の真っ直ぐさに揺れるみんな、
    求められていると思ったら違ったマリアの絶望
    最後までマリアのために生きたシェフ
    この子今後どうするのかいちばん心配なれいぞう子
    おじいちゃんはなにも知らないままなくなって欲しいりんご
    苺を失ったと思って慟哭する明智
    苺のために最後までかっこいい桃子
    メンヘラ発覚した高橋くん
    筋が通った刑事だった上遠野さん
    最終回あまり役に立たなかった明智(笑)
    全員最高でした!

    ツッコミどころはいろいろあるんだけど、
    演技力でそれをカバーしてました。
    最初は明智がいいな〜苺うるさいなあと思ってたけど
    だんだん表情も大人になっていく苺に引き込まれて、
    このドラマは苺がいてこそだなと思いました。
    みなさんの次回作に期待です!
  • 年下彼氏 第10話

    2.5
    • 出演者 3.5
    • ストーリー 2.0
    • 演技 2.5
    • 映像 2.5

    最終回これですか…

    なんという取り留めのない、
    学生が書いたような脚本なのでしょうか、、、
    これを放送してしまうことにびっくりだし、
    みっちーと西畑くんがかわいそすぎて。
    45分くらいしかないはずなのに、長...
    続きを読む なんという取り留めのない、
    学生が書いたような脚本なのでしょうか、、、
    これを放送してしまうことにびっくりだし、
    みっちーと西畑くんがかわいそすぎて。
    45分くらいしかないはずなのに、長く感じるったら。
    だがしかし、みっちーの演技が下手になっているのが悲しい。
    心なしかお顔も伸びてしまったような…
    川島海荷ってこんな顔だったっけと思いつつ、
    演技が演技はやっぱり一番まともでした。

    最後まで見てきましたが、やっぱり岸本鮎佳さんの
    脚本はいまいちでした。
    みっちー目当てだったけど、いろんなメンバーの顔が
    わかって楽しかった!
    願わくばみんなが他のドラマも出られますように…
    (というジャニオタの願い)
  • 美食探偵 明智五郎 第7話

    4.0
    • 出演者 4.0
    • ストーリー 4.0
    • 演技 4.0
    • 映像 4.0

    苺がかわいそう…

    ココちゃんはかわいそうだけど、
    だからといって苺を傷つけていいわけじゃないんだよね〜
    実家のお弁当屋と、今の移動販売は、
    ココちゃんにとっての武道館と場末のスナックくらい
    違うかもしれな...
    続きを読む ココちゃんはかわいそうだけど、
    だからといって苺を傷つけていいわけじゃないんだよね〜
    実家のお弁当屋と、今の移動販売は、
    ココちゃんにとっての武道館と場末のスナックくらい
    違うかもしれないわけですよ。
    と、最初はうるさいとか言ってたのに苺擁護しちゃうわたし…
    だって今週切なそうでかわいそうだったんだもん…
    全体的にしんみりしているから、桃子が救い。桃子ー!

    明智さんの声で大事な料理人とか言われたいもんです…
    いくらでもちくわ揚げるよ…

    マリアファミリー総勢5人に明智派も5人(刑事込み)。
    どんな戦いになるのか…
  • 美食探偵の(秘)裏メニュー 第6話

    4.0
    • 出演者 4.0
    • ストーリー 4.0
    • 演技 4.0
    • 映像 4.0

    六郎、ポンコツすぎませんか…

    さすがに病気を疑うレベルで、
    六郎をかわいいといえる苺ちゃんがすごいなって思いました…
    明智さんのほうがかわいいし…(本音)
    明智さん、あんなにまっとうな説教をするんだなと(笑)。
    一喝...
    続きを読む さすがに病気を疑うレベルで、
    六郎をかわいいといえる苺ちゃんがすごいなって思いました…
    明智さんのほうがかわいいし…(本音)
    明智さん、あんなにまっとうな説教をするんだなと(笑)。
    一喝しているとき、気持ちよかったです。
    言ってやれーみたいな。
    兄弟仲は悪くないみたいで良かったけど、
    家は本当に誰が継ぐのでしょうか
    老舗百貨店がとうとう終わりを告げてしまいそうなので、
    マリアが改心してマリアと明智さんが結婚して、
    商才ありそうなマリアが継げばいいのではとか思いましたが、
    明智母との相性が悪すぎて、また殺しに手を出しそうなので却下。
  • 美食探偵の(秘)裏メニュー 第5話

    4.5
    • 出演者 4.5
    • ストーリー 4.5
    • 演技 5.0
    • 映像 4.5

    北村有起哉さんすごい

    エリートとか、神経質そうな役が私の中でイメージにあった
    北村有起哉さんですが、恐ろしい演技の幅。
    土下座を嫌がるシーンも、高橋くんにアウトーと言われて
    お尻出すのも、最高。
    振り切ってる...
    続きを読む エリートとか、神経質そうな役が私の中でイメージにあった
    北村有起哉さんですが、恐ろしい演技の幅。
    土下座を嫌がるシーンも、高橋くんにアウトーと言われて
    お尻出すのも、最高。
    振り切ってるから面白いんだよね〜こういうのは!
    しかし、使えなさすぎて旦那にはしたくないです(笑)。
    苺が切れない姿をみて、ニラを買ってきてとお願いしたら
    青ネギ買ってきた結婚当初の旦那を思い出しました(笑)。
    本編が暗いだけに、こんな裏5話もいいな!
  • 年下彼氏 第9話

    4.0
    • 出演者 4.0
    • ストーリー 4.0
    • 演技 4.0
    • 映像 3.5

    ミツルリアルにいい子やん

    #17
    今まで出てきた男の子の中で、いちばんいいやつで
    上司にもなんだかかんだ好かれそうで
    「しょうがねえなあミツルは〜」とかかわいがられて
    取引先にも気に入られそうな将来有望さを感じま...
    続きを読む #17
    今まで出てきた男の子の中で、いちばんいいやつで
    上司にもなんだかかんだ好かれそうで
    「しょうがねえなあミツルは〜」とかかわいがられて
    取引先にも気に入られそうな将来有望さを感じましたミツル!(笑)
    なかなかあそこで本買ってこれないよ。
    ヨーコちゃんは24歳社会人2年目で何を知った口を!と
    言いたくなりますが、まあ幾つになっても仕事とは
    理不尽の連続ですよね…(遠い目)
    疲れたときに、ミツルみたいな彼がいれば…と。
    今までで一番いい「年下彼氏」でした。

    #18
    あそこは一人で来るタイプの居酒屋ではないが、
    なかなかの猛者やね弥生さん。
    いいですねーありそでなかった初恋パターン。
    今回は2つとも少女漫画的要素もありつつ、
    そこまで荒唐無稽ではないので、20代後半からの関ジュや
    なにわ男子ファンは楽しかったのではと予想。
    この子が初恋をこじらせてたいへんなことになりませんように…。
    弥生役の人、素面では可愛いのに、背中で寝ちゃったとき
    ブチャくなってて、そこがリアルで良かったです(笑)。

    来週は最終回で、みっちー〜〜!と思ったら、
    久々に私がいまいちと言っていた脚本の人でした。
    どうなることやら。。。
  • 美食探偵の(秘)裏メニュー 第4話

    3.5
    • 出演者 4.5
    • ストーリー 3.5
    • 演技 4.5
    • 映像 4.0

    主婦的にツライ

    本当に見てて胸がキュってなる。
    うちの旦那は子ども舌で良かったなって思います(笑)。
    明智はあのどんぐり母の茶色い塩分過多の料理で涙を流したの?
    と、若干引く…。
    明智は旦那の友達だから...
    続きを読む 本当に見てて胸がキュってなる。
    うちの旦那は子ども舌で良かったなって思います(笑)。
    明智はあのどんぐり母の茶色い塩分過多の料理で涙を流したの?
    と、若干引く…。
    明智は旦那の友達だから仕方ないんだけど、
    正直あの旦那クソすぎて、殺されて解体されるのはやりすぎとしても、
    痴漢冤罪で人生終わるくらいはあってもいいとか思っちゃう。
    息子の悲報を聞いて、どんぐり母はどう思ったのかとか、
    そういうことを考えてしまう…。
    しょうゆ大さじ5はイヤダ……
  • 美食探偵の(秘)裏メニュー 第3話

    3.5
    • 出演者 3.5
    • ストーリー 3.5
    • 演技 3.5
    • 映像 3.5

    うーん

    いまいちそこまでマリアに魅了される理由がわからない。
    シェフもだけど、林檎はもっとわからない。
    シェフとマリアが出会ったのは
    時系列的にはマリアが崖から飛び降りたあと?
    むしろシェフがユ...
    続きを読む いまいちそこまでマリアに魅了される理由がわからない。
    シェフもだけど、林檎はもっとわからない。
    シェフとマリアが出会ったのは
    時系列的にはマリアが崖から飛び降りたあと?
    むしろシェフがユダになったりしたら
    面白いのにな〜と思います。
    原作最新刊6巻読んだんですが
    マリアがどんどん強キャラになってて、
    007も顔負けですよホント…
  • 年下彼氏 第8話

    3.5
    • 出演者 3.5
    • ストーリー 3.5
    • 演技 3.5
    • 映像 3.5

    急に重いのぶっ込んできますね

    16話にもなるとネタが尽きるのか、
    認知症のおばあちゃんとデートするという重い話がきて
    私はびっくりですよ…。
    同級生役の子、わかりやすく棒読みでガンバレ!と思いました。
    翼くん(主役)...
    続きを読む 16話にもなるとネタが尽きるのか、
    認知症のおばあちゃんとデートするという重い話がきて
    私はびっくりですよ…。
    同級生役の子、わかりやすく棒読みでガンバレ!と思いました。
    翼くん(主役)の気持ちも考えると、素直にいい話とはいいがたいのですが、
    まあ幸せな最期だったので、良かったのではないでしょうか…。

    15話は今までの「昭和の少女漫画かな?」の流れを
    踏襲していましたが、男子高校生のわちゃわちゃは見ていて
    楽しいのでヨシ。

    しかし、わたしが苦手だなあと思っていた、
    前半戦で脚本を書いていた方をめっきり見なくなりました。
  • 美食探偵の(秘)裏メニュー 第2話

    3.5
    • 出演者 4.0
    • ストーリー 4.0
    • 演技 4.0
    • 映像 3.5

    新撮分が少なすぎて残念

    林檎の過去はおもしろかったんですが、
    hulu用に撮影した部分が少なすぎて。
    自分をポイ捨て(おそらく)した男性に子どもが似るって
    いうのはつらいけど、子どもに罪はないからなあ。
    でも、...
    続きを読む 林檎の過去はおもしろかったんですが、
    hulu用に撮影した部分が少なすぎて。
    自分をポイ捨て(おそらく)した男性に子どもが似るって
    いうのはつらいけど、子どもに罪はないからなあ。
    でも、回想があれだけってことは、
    きっとお母さんが我を忘れてしまったのは
    あの1回だけだと信じたい。
    いやはや本当におじいちゃんがかわいそうですわ。
    娘は早死に、孫は殺人…とほほ。
評価をする