メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

私たちはどうかしている 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、私たちはどうかしているが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 私たちはどうかしているの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(70件の口コミ)
出演者 3.7
ストーリー 3.0
演技 3.1
映像 3.2
(70件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年08月12日
最終回: 2020年09月30日
日本テレビ系 水 22:00-22:54
初回: 2020年08月12日
最終回: 2020年09月30日
日本テレビ系 水 22:00-22:54

5話のあらすじ

花岡七桜(浜辺美波)の母親役を演じていた宮部夕子(須藤理彩)の店に、高月今日子(観月ありさ)がやってくる。夕子は今日子の強気な態度を見て、七桜と関わるのを辞めようと考え始める。その頃、七桜は妊娠しているかもしれないと分かり、自分の正体を高月椿(横浜流星)に隠していることに後ろめたさを感じていた。

私たちはどうかしているが見られる動画配信サイト

最新口コミ

3.5
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 3.5
映像 3.5
私たちはどうかしている 第5話
椿さんが初期のころとはくらべものにならないくらい優しい・・・。 城島くんや職人さんたちとも打ち解けてほのぼのムード。 でも穏やかで理解のありそうなメガネの職人さん、山口さんが不穏な雰囲気。 一番の古株ということで、過去の事件について何か知っていそうですね。 七桜の母親役を演じてくれた夕子さんも、女将の圧力に負けて突き放されるのかと思いきや、優しい言葉をかけてくれてほっとします。 そんな気が緩んだところに衝撃の事実! まあ視聴者のみなさんは、なんとなく予想していたのではないかと思いますが・・ このドラマ、設定というか状況が、昔大映テレビで制作された「少女に何が起こった...
続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
私たちはどうかしている 第5話

5話ともなればまだ完結していない原作を、ドラマがどう終わらせるのか気になってきました!が!!まずは4話で妊娠したかも…の流れと予告が気になってしょうがなかったので、待ちに待った5話から。

まずは、妊娠おめでとう!お母さんも七桜ちゃんの幸せ、喜んでくれてるよー!と思った矢先、母親と昔くらした部屋の屋根裏からDNA鑑定の紙が出てきて、七桜の父親が椿の父親であることが判明。まさか異母兄弟?となったけどDNA鑑定の用紙があと1枚。椿は大旦那の言う通り、女将が外で作った子だった。

ということは、和菓子を食べて七桜がさくらだと気づく寸前の大旦那は孫である七桜に店を継がせることになり、七桜...

続きを読む
2.5
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 1.0
私たちはどうかしている 第5話
お話はサスペンスとしてそれなりに楽しめるのに、どうしても気になるのはおそらく原作マンガのコマ割りをそのまま映像化しているような、ドラマとしての体をなしてない作り方だなー。 ブツ切り映像、瞬間移動、多すぎるモノローグ、そして急に挟まってくる主人公以外のモノローグ。日テレは過去に名作ドラマいっぱいあったのに、ドラマの作り方忘れちゃったのかな…ってくらい、ドラマの作りがどうかしてる。原作は見てないからなんとも言えないけど「原作に忠実」ってそういうことじゃないんだよ…。 私個人の見どころとしては、衝撃の事実を伝えてくれたお母さんの手紙くん2号が新たな仲間入りしたことでしょうか。しかしなお...
続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
私たちはどうかしている 第5話
第5話 夜の庭のシーンが素敵でした。 椿が浴衣姿の七桜を誘い、池のほとりへ。 無数の蛍が飛びまわりロマンチックな雰囲気。 しかし、この池を見ると、 ドリフのコントのように落ちてずぶぬれになっているふたりの 姿がどうしてもフラッシュバックしてしまいます。 椿は岩に腰かけて「ここに来いよ」と隣に座るように促します。 七桜が座るやいなや「そこに毛虫がいるぞ」と脅かすと「キャッ」と 驚いて椿にもたれかかり、「驚きすぎだぞ」と椿。 横浜さんと浜辺さんのコントのような昼ドラっぽいノリが楽しい。 昭和っぽいイチャイチャが一段落すると、出ました女将。 なん...
続きを読む
2.0
出演者 2.0
ストーリー 2.0
演技 2.0
映像 2.0
私たちはどうかしている 第5話
全8話完結?らしいので残りあと3回。 で、来週はナオが桜だってことを告白。 そして炎に包まれる椿、どうなる?! って感じのようですが、そっから先2話か〜。 バタバタっと犯人分かりそうな雰囲気ですね! ここまでずっとベタベタの展開なので 最後がどうなるのか?っていう部分にはあんまり期待していないのですが なんかこの昼ドラノリをもっと振り切ってやってくれるといいのにな〜と。 たまに職人の人の小ボケとかも入ってきちゃったりして 「ドロドロ!」「女将ギリギリ!」「いつの時代なのこれは!」 っていう楽しみ方をしようとしても肩透かしを食らっちゃうし。 半分すぎてこの...
続きを読む
4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
私たちはどうかしている 第5話
尻上がりに嵌ってきました すでに正体もわかってきているのに好きが止まらない椿と 好きだから嘘をついているのが苦しくなってきた七桜 ラストあたりの七桜の虚な目、 浜辺美波ちゃんが疲れているだけにも見えなくないですが 心が揺れている目にもちゃんと見える。 椿はだんだん目が優しくなってきていて、切なさが加速 あと、このドラマが意外とうまいなと思うのは 真相を探るのは全然進んでいないのですが、 その他の出来事はまあまあのスピードで進んでいくので あんまり停滞している感じはないんですよね もっと「もう誰も愛さない」的なジェットコースタードラマに してもおもしろかった...
続きを読む
3.5
出演者 3.5
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5
私たちはどうかしている 第5話

七桜(浜辺美波)が自分の生い立ちの真実を知ってしまった回。

知ってしまった後で、椿(横浜流星)と兄妹だと分かった後だと付き合えないと決断するのは分かるよな。

ラスト、宗寿郎(佐野史郎)が、今日子(観月ありさ)に言い放った言葉は、今まで以上に強烈でびっくりした。

次回は、第一部終幕みたいですがどうなることやら。

予告では大火事になってたが。

兎に角、浜辺美波 の演技が上手いと感じた回でもありました。

このドロドロした脚本の中で頑張ってるよ。

評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す