メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

私たちはどうかしている 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、私たちはどうかしているが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 私たちはどうかしているの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(70件の口コミ)
出演者 3.7
ストーリー 3.0
演技 3.1
映像 3.2
(70件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年08月12日
最終回: 2020年09月30日
日本テレビ系 水 22:00-22:54
初回: 2020年08月12日
最終回: 2020年09月30日
日本テレビ系 水 22:00-22:54

1話のあらすじ

和菓子職人・花岡七桜(浜辺美波)は、結婚式の引き出物を決めるための和菓子対決を受けて欲しいと頼まれた。しかしその対決相手は、七桜の母・百合子ゆりこ(中村ゆり)の命を奪った老舗和菓子屋“光月庵”だったのだ。対決を辞退しようとする七桜だったが、多喜川薫(山崎育三郎)という謎の男から母の手紙を受け取り、勝負をする覚悟を決めるのであった。

私たちはどうかしているが見られる動画配信サイト

最新口コミ

3.0
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 4.0
私たちはどうかしている 第1話

思ってた以上にハードなドラマだなという印象ですが、正直、浜辺美波 ファンとしたら、まだ彼女には荷が重すぎたのかもな(汗)
全体的に、ドロドロしまくりで悪い意味で昼ドラ要素が強すぎるなと感じました。
ただ、和菓子の紹介シーン等は、丁寧で唯一そこが良い所ではあったのでそこは楽しみにしたいと思います。
ひとまず、初回は展開がついていけなく、2話以降見て、様子を見たいですが、次週の予告見ると初回よりかなりきつそうなんだよな(泣)
東京事変 の 赤の同盟 もこのドラマの唯一良い所の一つかな。雰囲気はドラマに合っていてこれを聞くためだけにドラマ見るのもありかなと思ってしまいました。
個人的...

続きを読む
2.0
出演者 2.5
ストーリー 2.0
演技 3.0
映像 1.5
私たちはどうかしている 第1話
日テレドラマとはここ何年も相性が悪くて、最初から諦めたり1話で挫折したりをくり返してたのですが、今回もご多分に漏れず、見ててちょっとつらい…。 私が苦手なモノローグの多用、BGMの多さ。あとこれは少女マンガの流れをくむマンガが原作だからしょうがないんだろうけど、初対面でいきなり手首ガバー!と掴んでくる男、いくら見た目が横浜流星でもイヤだわ…w しかも手って職人にとっては商売道具だし…イヤだわ…。 子どもの証言だけで強引に連行する警察(昭和半ばとかならまだしも現在?から15年前でそれはないわ)、耐水性が過ぎる手紙、音!音!CG!でバラエティ番組かと思ってしまった。ストーリー以...
続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 3.5
映像 4.5
私たちはどうかしている 第1話
予告を見て、これは本格的サスペンスの復讐もの!と楽しみにしてましたが、これは少女漫画だなあといった印象。 原作が少女漫画なのでその通りなのですが、少女漫画をそのまま実写化するのって難しいんだなあと感じました。 花より男子とかのだめカンタービレのようなコメディ寄りなら許せることでも、シリアスな場面が続くとやっぱりちょっと現実感がないというか。 歴史ある和菓子屋の当主が殺されて、こどもの証言以外にもちゃんと捜査したのかなーとか、容疑者の娘そのまま追放するかなーとか、成長したその子のこと忘れすぎじゃないかなーとか、漫画なら気にならないことにもいちいち突っ込みたくなってしまいますね...
続きを読む
4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 3.5
私たちはどうかしている 第1話

亡くなった母の無実を証明するためヒロインが光月庵に乗り込み繰り広げる復讐劇。原作が好きなので、実写化されるということで、しかも横浜流星くんと浜辺美波ちゃんが老舗和菓子屋・光月庵の跡取り息子の椿と、修行中の和菓子職人の七桜役ということで、放送を楽しみにしていました!!

漫画なら気にならなかったことも実写化されると、捜査が甘いとかみんな忘れすぎとかいろいろ突っ込みどころはあるものの、全然いい。東京事変のエンディングも◎。

1話は幼少期の出来事の回想と、再会、”共犯者”になるまで。基本的に漫画そのままの展開だけど、これは横浜流星くんと浜辺美波ちゃんのビジュアルが良すぎて、突っ込みど...

続きを読む
2.0
出演者 2.0
ストーリー 2.0
演技 2.0
映像 2.0
私たちはどうかしている 第1話
少女漫画原作で、実はドロドロ展開ありという本作! どんな感じかな〜?と見てみました。 んー、ごめんなさいなんか所々ツッコミどころが多すぎて(笑) とにかくまず和菓子の紹介シーンでいきなり情報番組みたいな感じなるところ! なんですの、そのCG?みたいになって思わす笑ってしまった…。 パチンコのCMみたいな?CR和菓子職人?みたいなオープニングとか。 せっかく和菓子や和服、美麗なキャストと東京事変を揃えてるのに もうちょっと魅せ方をこだわってほしかったなぁというのが感想です。 あと物語的にも事件の捜査がずさんすぎでは〜〜〜!となりました。 まだ語られてない当時の色々...
続きを読む
2.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
私たちはどうかしている 第1話

「浜辺美波×横浜流星」文字の並びだけでも凄まじいインパクトだ。まさにトレンド×トレンド。実在のない“流行り”という現象を擬人化したら、きっとこの二人の顔になるんじゃ?エンタメ好きなら一度は想像したことがあるだろう“2020年の最強カード”が、この夏、ついに実現してしまった。公式サイトにある「今、最も美しい2人」の文言は誰もが納得することだろう。

浜辺美波と横浜流星のW主演!原作は人気少女漫画!主題歌は東京事変!こんなにも好き!好き!!好き!!!の取り合わせを躊躇いなく実現できる日本テレビはある意味すごい。この猛暑を忘れさせてくれる清涼なメインビジュアルも美しかった。

しかし内...

続きを読む
3.5
出演者 4.5
ストーリー 3.5
演技 3.0
映像 3.0
私たちはどうかしている 第1話
眼福すぎるドラマではありましたが、 流星くんはドラマ脚本には恵まれないようで… (原作を読んでいないので、そもそも原作が無理あるのかもしれませんが) 日テレに酷使されているだけな感じなので、いい作品選べるようになるといいねと思ってしまう。 山崎賢人くんもさんざんドラマも映画も微妙で、グッドドクターやキングダムから作品がよくなってきたのでガンバれ… 同じように完璧美形の吉沢亮くんは作品選びがうまいね… と、なんだか流星くんの将来を心配してしまいますが、 スターダストは若いうちは酷使しますが、 所属タレントの恋愛とかあんまり制限しないイメージなので、今が堪えどき…。 浜辺美...
続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
私たちはどうかしている 第1話
第1話、いよいよスタートしました! こんなに美しいものがふんだんに盛り込まれたドラマはあったでしょうか! ヒロイン・七桜の浜辺美波さんがキレイ! ご本人はもちろん美人さんですが、七桜という名前も素敵!そして和菓子職人役ということで生み出すお菓子も上品でどれも美しい!! 今回七桜が作った和菓子の「めじろ」はかわいらしく、 友達を想う気持ち。「葉桜」には季節感と結婚するふたりの 幸せが永く続くようと言う願いが。毎回新しいお菓子が登場、 紹介されるようでこちらも楽しみです。 美しいといえば、老舗和菓子店光月庵の若旦那・椿役の 横浜流星さんの着物姿。佇まいも所作...
続きを読む
2.5
出演者 4.0
ストーリー 2.5
演技 3.0
映像 3.0
私たちはどうかしている 第1話
なんでもかんでも「どうかしている」で片づけちゃう… このドラマのいいところ、それは言うまでもなく、 美しき、浜辺美波×横浜流星 美しき、4Kに耐える和菓子と映像 美しき、美声の東京事変 「赤の同盟」 である。が、この原作のドラマ化は非常に難しいと思うのだ…というか万人受けしない内容だし、復讐ものはとにかく脚本が難しい。 この「美しさ」だけでは十話は続かないかもしれない…。 今のところ、『はあ?…』という疑問符はすべて『どうかしている』で片づけられているが、これからの展開、美波ちゃんと流星くんだけで持たすことが出来るか。次回以降に期待したい。 一方、本日から映画...
続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 4.0
私たちはどうかしている 第1話

私たちはどうかしてる

コロナの影響でイレギュラーなスタートばかりの夏ドラマ。
もともとこの時期は東京オリンピックが開催される予定だった
『勝負ドラマを放送してもオリンピックで誰も見ないだろ』と言わんばかりに各局一風かわったドラマや肩の力を抜いたドラマが目立つ。

その中でも
日テレの水曜22時「わたしたちはどうかしてる」が面白すぎる!

この面白すぎるというのは

内容ももちろん面白いのだが…
まあ、簡単に言うと『M 愛すべき人がいて』的な面白さ。

大映ドラマと東海ドラマのハイブリッド!
それに加えて、コロナ対策を余儀なくされた撮影方法が良い隠...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す