メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

教場 1話〜2話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、教場が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 教場の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。

教場

3.6
(11件の口コミ)
出演者 3.9
ストーリー 3.7
演技 4.0
映像 3.7
(11件の口コミ)
フジテレビ系
初回: 2020年01月04日
最終回: 2020年01月05日
フジテレビ系 21:00-23:10
初回: 2020年01月04日
最終回: 2020年01月05日
フジテレビ系 21:00-23:10

最新口コミ

3.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
教場
「こんな人がいるなんて、警察学校って誰でも入れんのかな…」 「こんなに事件が起こるなんて警察学校って危ないとこなんだな…」 「警察って意外と中途入社が多いんだな…」 「てか、警察学校内でこんなに犯罪起こっててヤバくないの…?」 という具合に、とにかくたくさん事件が起こって、ある意味、全く飽きなかった。 が、こんなイメージを持たれて、警察は良いんですかね?? 事件→解決→事件→解決っていうテンポがとにかく良いので、最後までこれが1年間の話であることに気づかなかった。四時間強があっという間。 ただ、起こる事件や、最後の教官の出す合格の条件などが、いちいち「え?」「は?」と白...
続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
教場 第1話

久々に、冒頭から引き込まれました。
特に、林遣都君の平田役が凄かった…。林遣都君の作品を色々観ていますが…やはり今まで見たことない、平田という人そのものでした。

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 5.0
映像 3.0
教場
木村拓哉というアイコン俳優が、リアルに才能溢れる有望若手俳優達に教鞭を振るうという構図、大変美味しかった。 つい先日までの『グランメゾン東京』で発揮していた“キムタク感”溢れる演技とは違い、平成ドラマの軌跡を支えてきた俳優・木村拓哉としての演技が見られて、私としては大変美味しい新春スペシャルドラマでした。 しかし、このドラマがまあまあ良かったなぁと思うのは、木村拓哉(私が好きなだけ)だけではない。 この『教場』というドラマは、シンプルな題名とは裏腹に、計5時間程の放送時間を使って警察官の卵達が「お前らマジで警察になる気なの?」と思ってしまうような嫌がらせや不正、時に犯罪を犯して...
続きを読む
3.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
教場
放送前の私は、風間公親のことを「やべぇ奴」だと信じて疑わなかった。退校届を問答無用に突きつけるシーンばかりを延々とCMで見ていたのだから仕方がない。しかし蓋を開けて驚いた。風間公親という人物自体は、至極真っ当な倫理観の持ち主だったからだ。正しい警察官を社会に送り出す為の「ふるい」として、極めて正常に機能していたようにも思う。致命的な過ちを犯した生徒は追放するが、改善が見受けられた生徒を見限ることはない。常に何十手先を読んで行動する風間の姿は、私が勝手に抱く〝木村拓哉像”にも重なって見えた。 真の「やべぇ奴」は、生徒たちの方だった。脅迫、暴行、覚醒剤常習者との密会に拳銃(自作)所...
続きを読む
4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 4.0
教場
物凄くよかった。 この難しい設定の中でも、リアリティがしっかりとあり、重さだけでなくおもしろみもしっかりとあった。 程よく気の抜けるシーンもあり塩梅のバランス、また展開のスピード感もちょうどよくて、見やすさもある上に見応えも物凄くあった。 警察になる前の警察学校での色んな境遇や想いで警察を目指す人たちと冷徹な指導者とその生徒らの関わりを描く本作。 警察学校とは警察になれるかならないかのふるいにかけられる場でもあり、本作では技術や身体能力や態度などの表面的にわかる部分でなく、その人の隠されている本質の裏側の部分にまでしっかりと切り込んでいき、警察の向き不向きを判断し、そ...
続きを読む
4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.0
教場

古き良き時代のフジらしさ。……と思ったら脚本が君塚さんだった。面白いはずだ。

まずキャスティングが良かった。よくキムタクは何をやってもキムタクと言われるけれど、それがいいさじ加減で、ほどよくキムタクだけれど、いつものキムタクでもない。何をやってもキムタクと言われるのは役の影響も大きかったのだとこれを見ると再確認。

また若手俳優もいい。きれいに随所にハマっている。いかにも正義の塊のようなピュアな宮坂(工藤阿須加さん)はなんでいきなり退校届渡されるのかと思うものの、後半戦に「何度目だよ……」とはめられ続きなところで適性疑ってしまうとか、イメージ通り。育ちが良さそうなんですよね。そ...

続きを読む
5.0
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 5.0
教場
あーキムタクのー、いつものお決まりのパターンだろう。そんなドラマ私は嫌いじゃないけどー。位の気持ちで見始めた。だけどお決まりパターンならキムタクに一人ずつ仲間が増えて揺るぎない結束となるがこのドラマは退校組のメンバーは風間教官になびかない、風間教官の言葉が届かない人物もいる。 見始めたらすごい展開の数々で気がついたら見てるこちらの足がパンパンにむくれていた。何故ならソファに座りながらも背もたれにもたれるどころか前のめりになりずっと踏ん張って見てしまったから。 風間先生の温もりの出し方も絶妙に上手くて、林遣都さんや井之脇海さん演じる生徒の平田や南原の本性が出た時の常軌を逸脱した...
続きを読む
3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5
教場 第2話
世の中がイメージするようなキムタク像そのままの感じ(厳し優しいツンデレカッコつけニヒル→僕の思い込みです失礼) は、さておき…。 警察学校という不可侵の領域での「闇」のお話はなかなかのもので、いい題材だと思った。 豪華な生徒の皆さんはおしなべて良かったけど、個人的にナイスだったのは、特に!味方良介くん、大島優子さんですかね。川口春奈ちゃんは鉄板で✨ 最終試験のくだりとオチ、解明しきれない彼の過去…などはイマイチハマらなかったけど、見応えがしっかりあって満足感はありました。 そして、なんたることか⁉️ 伊藤健太郎、上白石萌歌、佐久間由衣、三浦貴大、嘉島陸らをラス...
続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
教場

2020年1月4日、5日
#教場 鑑賞

原作もよかったがドラマ版もよかった

風間教官は、#木村拓哉 のあてがきかと思えてくる。片目を小さくしたコンタクトも凝ってる!

原作では風間と生徒の一対一の関係性が強く感じられたが、ドラマだと群像劇として側面を楽しめた

これからも特番でやってほしいな!

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
教場

キムタクの威圧感がすごい出ているドラマだった。
さわやかチャラかっこいいキムタクではなく、とにかく冷酷でかっこいいキムタク。

あと、生徒も配役がぴったりだったと思う!
特に川口春奈ちゃんの女王様きどりの役は、個人的にはすごく似合ってて好きだった。
林遣都くんはすぐいなくなっちゃって、少しさみしかった…笑

ちょっとCM多いよー…と思ったけど面白かった!!

3.5
出演者 3.5
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5
教場 第1話

まだ前編のみしか観ていないが、なかなか引き込まれ、後半が楽しみではある。

途中ずっと、
これ、ジャンルは何なのかしら?
と、???マークが頭をよぎっていたが、それでもなかなかのもので目がはなせない。

中堅若手俳優さんたちがバッサバッサと退場させられてゆくのも見どころだ。

後半も更に胸踊る若手が追加導入されるとのこと、楽しみだ。

ここのところ、キムタクが来てるなぁ。
そろそろアンチを止めないといけないかな😅

評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す