熟年夫婦の有り方や、一人暮らしの高齢者の生き方など、住まいを通して今の社会が見えてくるようなドラマだと思いました。
私は「家売るオンナ」の方は観ていないのですが、主人公の三軒家万智は以前、ホームレスの経験があったようで、その経験が今の仕事に繋がっているのだとおもいました。
また、留守堂の存在もかなり気になってしまいます。
癒し系不動産屋という印象ですが、素性はまだ良く分かりません。
続編待ってました!と言わんばかりの好きなドラマ。
今期は松田翔太も加わって、さらに豪華なキャスト。
三軒屋チーフと課長が結婚したけど、結婚してる感が全くと言っていいほどない…
ぜひ二人のラブラブしてるシーンが見てみたい!
三軒屋チーフの「ゴー!」は見ていて癖になる!笑
私も何か迷ってる時や困ってる時とかに「今すぐだ!ゴー!」とか言ってもらいたい!笑
次は誰にどんな家を売るのかな。
我が家もそろそろ家を建てる時期だから、何か参考になることあるかな~とか思いながら見てる。
待ってました!続編!前作もいつも爆笑しながら見てたけど!今回もほんとに面白い!!いつも爆笑しながら、そして感動で涙も流しながら、大忙しでみてる。笑
とにかくいつもいろんな理由で家が売れていくのが面白いし、三チーの絶対感がだいすき!!!結局三チーが売るって分かってるけど、そこもおもしろい!
そして、そして、今回から松田翔太が追加とか、キャストが神すぎる!!かっこよすぎる!天然なキャラ設定のギャップかわいすぎる!三チーの追っかけっていうミステリアスな感じもこれから先が楽しみ!
高齢のため、部屋をかりることもできない、神子さん。だから家を買おうと思ってたのだけど、庭野と家を見て回るうちに、家を買っても一人では寂しいことに気づいたのですね。
預金はたくさん持ってるのだから、老人ホームへ入ればいいのにと、私も、はじめは思ってしまった。
でも、彼女は楽な暮らしがしたいわけじゃなく、たくさんの人と関わりながら生きたかったのですね。
ネットカフェに、そんな常連がいるかもしれないことを、初めて知り驚きです。
家を売るために、自らネットカフェにとまり、そしてカフェごと買ってしまう三軒屋万智は、さすが!
最後には、神子さんにカフェを売り、神子さん自身も住むとともに、オ...
レズの女の子たちの周りからの見られる事へのそれぞれの捉え方とか、トランスジェンダーの夫を持つ夫婦(子供も)の苦悩とか、扱っている事はとても社会的にまだまだ日本の中では完璧に受け入れ体制ができていない難しい問題だったけど、
「家を売る、買う事」をきっかけに
主人公の
「それぞれの気持ちや考えなんて理解できるわけがない、それはエゴ」「わからないけど愛し合う事はできる」
と言うとても気持ちのいい気持ちのこもった言葉に感動した。
LGBTをまだ見て見ぬふりする日本の社会が、これを見た人から少しでも考え方の変化をもたらせたらいいのに。
待ってました~!!
家売る女が返ってたぞ~サンチーラブ。
ゴーっっっっっって言われてみたいわw
とまぁ軽く思っていましたが、いささか3クール目だし、どんな感じかなと1話から見てみましたが、
ちょっとマンネリ化が否めないかな~
その中でも大きく目立つのは刺客のような留守堂の存在。
フリーランスの不動産屋、今のところまったく正体は不明だが確実になにか嵐を起こす気が。。
しかしながらデスクの女の子がやる気なさ過ぎてちょっと現実味が。。
いつかサンチーがあの子も変えるのか。
とりあえず見続けようかな~サンチーの美しさはほんと気分いい♪