安藤政信がレギュラーで出ているのが本当に嬉しい!
福士蒼汰も不良な感じがかなり良い演技。
1話完結なので、見やすい!
なんでしょう?この終わり方??
打ち切り?なのかしら?大人の事情なのかしら?
初回がなかなかの感じでかなり良かったし、期待していただけに残念です。
福士蒼汰くんの人物像ももう少し欲しかったし、
野村周平くんもイマイチ活躍しなかったし、
りょうさんもなんか顔がコワいだけでなんか薄い…
やっぱり、連ドラの体で、5話で終わらせちゃったらこうなっちゃうよなー。モヤモヤモヤ。
いちばん腑に落ちないのはラストふ頭のどっぱーんからのラストシーケンス…。なんなのぉ~??説明してちょーだい。
最終回。正義感が強すぎる阿久津さんが、将を動かして復讐しようとしている流れはなんとなく分かりつつ、だけど兵悟が殺した潜入警察官が将の父親だったのは驚き!でも実は兵悟を守るために、将パパは自ら引き金を引いていた。
そして兵悟と将が対決するシーン、兵悟の前で泣いた将が、今まででいちばん等身大で正直だった気がする。兵悟は福士蒼汰の迫力が満点。
物語は、終始怪しかった阿久津さんが、兵悟を突き放したのも、将を動かしていたのも、ただ復讐に利用していただけで、死んでもまた別の兵隊がいるといったのは悲しい。そういうスタンスで実は守っていた…というのに期待していたので。
しかし、兵悟が阿久津さんに撃...
4話です。テロ組織と、兵悟と阿久津さんの過去が分かったような、分からないような?まず阿久津さんって昔は熱い刑事だったんですね。兵悟と阿久津さんの敵は警視庁の遠藤。でも阿久津さん、簡単に兵悟を切り捨てすぎ。これは何かのフラグ?
そしてちょいちょい入ってくる福士蒼汰のセクシーショットになぜか笑ってしまう。無駄のない超バキバキな細マッチョ!英語もペラペラで日本語よりも迫力満点!しかし私はやっぱり野村周平くん派!好きです、顔が!!
D班もまとまってきたし、演じる将と兵悟もなんだかんだ良いコンビになってきてる。しかし、あの尾行のやり方は普通にバレると思うな。案の定、襲われて(無事だけど)そりゃ...
3話です。このドラマ、展開が読めなくて面白い。まとめてみます。
1.麻薬の売人に接触する兵悟と将。
2.過去の事件「強盗母子殺人」
(遊ぶ金欲しさに母子を殺した犯人のうち一人・飯島が大手パチンコ店の孫だったために警察が忖度。そいつらは覚醒剤をやってたと嘘の発表をして減刑させた)
3.現在の事件「妻と息子を殺された丸山による復讐」
(過去の事件の父親・丸山が闇サイトで、飯島たちに懸賞金をかけて殺させている。警察のことも恨み、伊達さんにも懸賞金。娘のアキとともに危険)
この三つが描かれていたけど、アキを誘拐したのが…まさかの展開!ほかも全体的に驚く展開が多くて、すごく面白かったです!...
今回は、過去に警察が忖度して
上流階級だった犯人たちの罪を軽くした母子殺害事件の恨みをもつ父親の復讐劇。
当時の担当刑事だった伊達さんと娘の命も狙われていて、
犯人にたどり着くまでに予想外の展開がたくさん。
最後は伊達刑事と娘の溝も埋まり、犯人も生きて逮捕できて終わりかと思いきや、
本部長の阿久津さんの言葉でバッドエンド。
「後悔しない道を選んだ」と…確かにそう、そうなんだけど…。伊達さんボーゼン。
全体的に見ごたえがあった回でした。
伊達さんのアクションがかなりかっこよかったですし!
来週はもう最終章、残すところあと2回!
兵悟の過去と、テロ組織も描かれるようなので楽しみにしてます。
あの爽やかな福士蒼汰くんがダークヒーローを演じるDIVER、2話です。このドラマ、本当にたった5話で終わってしまうのかな?キャストも豪華だし、まだまだ奥が深そう。
そして福士蒼汰くんと野村周平くん、安藤政信さんとりょうさん、浜野謙太さんと片瀬那奈さん、このそれぞれのタッグが見ごたえあるし、もっともっと深堀り希望!特に、議員の息子だろうと忖度しないりょうさん演じる本部長、かっこよすぎでは?
今回は大学のサークルに潜入するから、安定の福士蒼汰。爽やかでやっぱりそっちのほうが見てて落ち着く(笑)。伊達さんが送り込んだ野村周平くん演じる将といきなり殴り合いになり、2階の窓から飛び降り...
サークルに所属する女子大生たちが売春したあげく連続で自殺している謎を追うD班。
コカイン入りの飴をバラまいているのは菅田将暉だと思う(違う)。
犯人は分かったけど、実はその裏には菅田将暉が…
ずっとそんなことを考えていました(MIU04)。
サークルに潜入した兵悟と、兵悟の見張り?サポート?で送り込まれた将。
大学生にまじっても全然違和感ありませんでしたが、調べたら二人とも今年27歳なんですね。若い。
そして安藤政信さんは私の中では「サトラレ」のイメージが強く残っているので、
今回の役どころはギャップがあっていいですね。
ラストで、兵悟は悪人を殺したいわけじゃ...
兵庫県警の本部長(りょう)が極秘に作った特殊捜査D班の活躍を描くストーリー。
兵庫とか大阪など関西が舞台の刑事ドラマが珍しい気がします。
そして福士蒼汰&野村周平という恋仲な二人が出るということで期待していますが、
5話で終わってしまうと知り驚き。1話だけでも面白そうな内容でした。
D班は、暴力団や詐欺集団などの悪の組織に潜入して捜査を行う極秘の部署で、
福士蒼汰さんは黒沢兵悟役で、スカウトされてD班にメンバー入り。
ほかにハッカーの宮永(浜野謙太)、闇医者の麗子さん(片瀬那奈)、
そして元海自エリートの将(野村周平)がメンバー。
1話はまだ将はメンバーではな...
あの爽やかな福士蒼汰さんが、これまでにない「極悪なダークヒーロー」を演じるというので興味があったドラマです!確かに福士蒼汰さんは終始ずっとギラギラしていて、爽やかさはまったくなかったですね~。超高いIQをもつけど手が付けられない男役。
まだ演じる黒沢兵悟の背景とか真の考えがよく理解できなかったので何ともいえないけど、ホワイトハッカー役の浜野謙太さんと、闇医者役の片瀬那奈さんと一緒に潜入捜査官チームD班のメンバーとなり、人を騙す悪党を騙して、逮捕だったり罰をくだしていくストーリーっぽい。
まず、安藤政信さんとりょうさんとの共演がうれしい!りょうさん演じる兵庫県警察本部長が、警察...
ふむふむ。
はじめはインファナルアフェアみたいな、一か所にずーっと潜入していく続きものかと思ったけど、一話ごと完結するチームモノだったのね。まあ、そっちのほうが連ドラ向きなので飽きなさそう。
原作がジャンプ系のコミックなので、ストーリーはなかなかおもろいよね。9時のゴールデンタイムの割には、なかなか悪い雰囲気が出てるし、ちょっとエグイ描写なんかもあったので、今後も楽しみですな。
福士蒼汰くんは相変わらずな感じですが、いい人そうで実際はどんなところに行きつくのか、
野村周平くんはこの先どんなキャラでどんな過去で関わってくるのか…、
ポスターやティザーをみると、福士くんと野...