メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

MIU404 1話〜11話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、MIU404が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 MIU404の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.3
(118件の口コミ)
出演者 4.4
ストーリー 4.4
演技 4.4
映像 4.2
(118件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年06月26日
最終回: 2020年09月04日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54
初回: 2020年06月26日
最終回: 2020年09月04日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

1話のあらすじ

刑事の志摩一未(星野源)は、機動捜査隊(通称:機捜)に新しくできた臨時部隊「第4機捜」に配属された。しかし人事トラブルでバディとなる隊員が見つからず、いろいろと問題の多い交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)と組まされる。伊吹の悪評に不安を抱える志摩だったが、初めて会った伊吹は意外にも礼儀正しく良い印象を抱くのであった。

MIU404が見られる動画配信サイト

最新口コミ

3.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 3.0
MIU404 第1話

待ちに待った野木亜紀子!
個人的にはタイトル通り、「無駄はないが余白もない」という感想。
難しいことを考えずに言えば、「すげー!おもしれー!!ハラハラした!」で終わるが。

とにかく無駄がない。
機動捜査隊というよくわからない組織の仕事内容が、ストーリーの流れで分かり、キャラクターの性格の長所と欠点もストーリーの中で自然と把握できる。
煽り運転の加害者は別の面では被害者となり、車が壊れ足の速さの見せ場が訪れる。
おばあちゃんと孫のエピソードも、「ステッキ」という重要アイテムにつながる。
このステッキがかなり心に残った。
ステッキが拳銃に変わるだけで伊吹は警察から殺人者へ...

続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
MIU404 第1話

うー。とても面白かったMIU404。

新井順子さん×塚原あゆ子さん×野木亜紀子さんの女性トリオ、やっぱり最高すぎた。バディものとして大好きな要素がたくさんつまっていたし、メインの2人ではない橋下じゅんさんと岡田健史さんのコンビも地味にいい味を出している。

どこが面白かった!と全て述べていくととんでもない文字数になりそうなので、一番好きだった点を。当初、機捜の仕事に物足りなさを感じていた息吹が今回の一連を通し、「誰かが最悪の自体になる前に止められるなんて、機捜はいい仕事だ」と思えたこと。同じように日本の警察が9割拳銃を抜かずに終わるという事実を受け止め、ちゃんと意味あるもの...

続きを読む
4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
MIU404 第1話

楽しみにしてたMIU4040が、期待通り面白くて最高だった〜!

TBSドラマの常連さんも多いし
ちゃんとご飯のシーンも含まれてて
アンナチュラルみたいなチーム感も期待できそう!

とにかく反復が気持ち良かったり、ちょっとした所の驚きもよかった!
テンポがまずいい!
緩急もありで気持ちいい!
イブキが犯人を追いかけるために軽やかに車から飛び出す足元と
おばあちゃんと再会できた女の子がポンと水たまりで遊ぶ足元とか
あおり運転を止めるために車を前に滑り込ませるむ息吹と
それを注意していたはずの志摩が次のピンチのときには歩行者の命を守るために
もっとド派手に自分の車を...

続きを読む
4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
MIU404 第1話
第1話鑑賞させて頂きました。 此方のドラマもやっと始まったって感じですね! 「逃げ恥」の野木さんと、星野さんのコンビで、今度は刑事物のドラマです。 地味に「アンナチュラル」繋がりで米津さんの曲でした。 そこに「コウノドリ」の星野さん、綾野さんコンビと、何だか色々な繋がりがあるドラマで、そこも面白いドラマなんですが 物語としましては、警察の部署で、あまり聞き覚えの無い「機動捜査隊」通称「機捜」を舞台にした、星野さんと綾野さんの凸凹バディの話です。 凸凹バディの話はよくあるんですが、設定が珍しいなと思いました 「機捜」とは、簡単に言うと、事件の初動捜査を...
続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 5.0
MIU404 第1話

伊吹と志摩の会話や動き、カーアクション、全部おもしろかったです!これから先もっと色々メンバーの過去や思いがわかるにつれてもっとハマっていきそうなワクワク感がたまりません!

3.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
MIU404 第1話
「テンション上がってきたぁ~!」 綾野剛演じる伊吹の叫びは、放送を待ちわびていた視聴者の声を代弁しているようだった。『MIU404』は春から始まる予定だったドラマの中でも、とびきり期待度が高かったように思う。脚本は『アンナチュラル』などのヒットメーカー・野木亜希子が担当。同じく『アンナチュラル』のスタッフが集結し、これまた『アンナチュラル』と同じ米津玄師が主題歌を担当した。正直に書くと、次から次へと展開されていく凄まじいテンポに振り落とされまいと必死の初回だった。ここで一度整理したい。 舞台となるのは、“MIU”と呼ばれる警察庁刑事部・第4機動捜査隊だ。これは架空の組織であり...
続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
MIU404 第1話

初回から、食い入るように観てました。

麻生久美子 のはまり具合が1番だと思いますが、メイン2人のコンビがとにかく最高です。

伊吹(綾野剛 )と志摩(星野源)の水と油な感じなのに何気に息が合っているのが、絶妙です。

米津玄師 が歌う主題歌の #感電 もドラマの雰囲気に非常に合っていて良いですし、カーチェイスシーンが、本格的で、痺れました。

今期1、2位を争うぐらい好きになるかもしれない( >д

評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す