スーパー戦隊で初めての忍者モチーフで、女性リーダーだった記憶があります。選んだ理由は3つあります。1つ目は、サスケや鶴姫らメンバーが使う忍術がかっこよかったことです。サスケが使う「分け身の術」や「隠れ流満月斬り」が印象に強く残っています。2つ目は、そのメンバーたちが忍術でロボを呼び出して戦うことです。「巨大獣将」や「超忍獣」など呼び出し方を当時は真似していました。3つ目は敵の妖怪がユニークだったことです。カッパのようなノリのいいキャラがいれば、酒呑童子のような5人に立ちはだかる強い敵もいて、バラエティに富んでいたと思います。あとは、人それぞれだと思いますが、今のようなCGに凝ったものでは...
スーパー戦隊で初めての忍者モチーフで、女性リーダーだった記憶があります。選んだ理由は3つあります。1つ目は、サスケや鶴姫らメンバーが使う忍術がかっこよかったことです。サスケが使う「分け身の術」や「隠れ流満月斬り」が印象に強く残っています。2つ目は、そのメンバーたちが忍術でロボを呼び出して戦うことです。「巨大獣将」や「超忍獣」など呼び出し方を当時は真似していました。3つ目は敵の妖怪がユニークだったことです。カッパのようなノリのいいキャラがいれば、酒呑童子のような5人に立ちはだかる強い敵もいて、バラエティに富んでいたと思います。あとは、人それぞれだと思いますが、今のようなCGに凝ったものではなかったので、迫力が強かった記憶も残っています。