毎回アタルの占い時の豹変具合に笑ってしまうものの、言っていることが的を得ていて、思わず惹き込まれてしまう。品川の女装姿がかなり似合っていて、流石だな!と感じた。お色直しが出来るくらい女性の服があるのはどうして?と一瞬思った。
少し変わったドラマかなぁと思っていたら、現実的な要素と空想的な内容が混ざりあったドラマで面白いです。仕事をしている時のアタルちゃんの態度と占いをしている態度の変化の切り返しが良いし、アタルちゃんが相手に言う言葉が納得のいく内容なので、これまた面白いと思いました。アタルちゃんのお母さんも登場してきたのてこれからの展開が楽しみだと思いました。
派遣占い師アタル。
タイトルだと、占い師のアタルが占いの派遣に行くのかと思ったら、普通に派遣社員。
派遣先の社員を占い(?)社員が復活する話。
今週はやる気のない社員の志尊君が上司に怒られ「パワハラだ。辞める」とハラハラ(「パワハラだ」とハラスメントする事)を起こす。
杉咲花(アタル)には特殊能力があって、過去や色んなものが見えるんだけど…これって上戸彩の「絶対零度」だよね?占いじゃないよね?と突っ込みたくなる。
結局、杉咲花が痛い所を付いて、志尊淳は女装しながらも会社の手伝いをし(サービスカット?)、仕事も辞めず。
何てご都合主義!あり得ない!物語がつまらない!
このドラマの魅力は、非現実と現実のある部分。
非現実は、あんなに当たる占い師がいるのか?人の行動を予測することが現実にあるのか?。占いをして過去をその場で再現し、その過去に入り、その人の壁となっている部分を言い当てる。ただ、助言は非常に的確で占いというより、至極真っ当な現実的である。また、職場環境は極端な個性を再現しているかもしれないが、確かに現実に起きうる、近くにいる人間で、わかるーと共感もできれば、自分自身が感じているダメな部分だったりする。非現実なところがあるけど、ドラマのメッセージは現実的で、人は意識、考えを変えることで良い方向へ行くことを示し、非常に勇気付けられ、自分自身を見...