メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ゆうちょみさん 81
ゆうちょみさん 81
特撮好きのアラホー。 テレ朝刑事ユニバースとニチアサが好き。 田中圭と内藤剛と三宅弘城が好き。
特撮好きのアラホー。 テレ朝刑事ユニバースとニチアサが好き。 田中圭と内藤剛と三宅弘城が好き。

最新口コミ

エール 第11話

0.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

事実をベースにしているのだろうけど、不穏な展開が続いてるため、月曜日から気が滅入る。
未だに続いている養子問題、弟とのわだかまり、家業や後継ぎ、ハーモニカクラブの会長からの苦言、商業高校の退学と、朝からこんなタフな話を駆け足で観ることになるとは。

特にハーモニカクラブの会長である館林の描き方が雑というか大味というか。裕一が尊敬している人として登場するが、すぐに「音楽では食っていけない」とか言い出して退場するので、館林というキャラクターに興味が湧く前に全部終わってしまった。
ナレーションのフォローはあるものの、感情移入したくても展開が早すぎて難しい。

今週はこんな感じで進ん...

続きを読む

いいね!光源氏くん 第2話

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

北品川デートでタピオカデート。そして蹴鞠。もんじゃを食べる生活。しかしそんな幸せも長くは続きませんでした。光が朝帰りしてきたのです。

急に自我が芽生えた沙織殿、テレビに映るアイドルに嫉妬して光を追い出す流れが完璧。伊藤沙莉さんの演技が本来は不自然なこの状況を自然に魅せてくれるので、違和感なく楽しめました。

第二話は光と沙織殿の関係が深まる回。沙織が抱いているコンプレックスに触れながら、同居人以上恋人未満な2人の紆余曲折が描かれるエピソードに大満足。

前回はクライマックスに登場した和歌のシーンが今回は冒頭で登場。てっきり和歌は各エピソードのコアでうたわれるもの、と思ってい...

続きを読む

エール 第10話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

いきなりラストから語りますが、浜辺のシーン最高でした!すごく綺麗。3姉妹と薬師丸ひろ子さん、マジで海が似合いすぎ。海から生まれたの?ヤバイ!
それに負けない光石研さん(光属性)。キラキラしすぎてて、あんな風なおっさんを目指したい。アラホーおっさんに目標を与えてくれる素晴らしい朝ドラ。

それとは対照的に闇小学校パートは相変わらず昼ドラテイスト。神崎一家も登場し、主演交代した音をものすごい形相で睨んでました。今後も絡みあるのかな。ここだけ東海テレビ感あるので二度と出てこないで!
かぐや姫の劇中歌「おぼろ月夜」を音が歌うシーンは、日本の夕暮れの美しい風景を偲び老夫婦との別れを惜しむか...

続きを読む

警視庁・捜査一課長 season4 第1話

3.0
出演者 4.5
ストーリー 0.5
演技 1.5
映像 3.5

松下由樹、窪塚俊介、野間口徹、宮本真希と、キャストで犯人が分からない豪華な面々を迎えた新作スペシャルですが、新人刑事の妹尾萩が大ハズレ。また、このドラマでのお約束シーンが雑になっている印象があり、良かった部分も多いのですが、全体的にあまり満足してません。

ヒロイン刑事の魅力は大福や最中の様に、過去の経験や人生観から得た教訓や自身の努力によって培われた個性にあって、「海外にいたから空気が読めないんです」は期待外れでした。
彼女の他人の恋愛に首を突っ込む公私混同っぷりに、過去ヒロイン「私犯人からモテるんです」クラスのコイツジャナイ感が否めません。
最初から最後まで彼女に慣れること...

続きを読む

エール 第9話

2.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

光石研演じる安隆がまさかのナレ死。
どれが最後のサヨナラになるのか、私たちには分からないものなんですね。
安隆の死の悲劇性を強調せず、薬師丸ひろ子演じる光子が直面した、家業の継続と母親として子供たちを不安にさせないという、2つの課題がクローズアップされているのが好感を持てました。
短い時間で当時の女性が抱いたであろう不安を演じていらっしゃったと思います。
おそらく明日、もしくは、月曜日の回で、この死を悼むカタルシスが訪れるのではないでしょうか。
そのため今日は大きな展開がなく、面白いかどうかと言われると、そんなに満足できる話にはなっておりませんでした。

また、相変わらずの...

続きを読む

エール 第8話

3.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

今日の話は本当に素敵だった。特に光石研さんの演技が良かった。ずっと観ていたい!
しかしナレーションがしつこいくらいネタバレやフラグを立てていくのでドラマに没頭できない。カタルシスはどこで訪れるのかな?

オペラ歌手の双浦環からレコードを貰ったり、花のワルツに合わせて家族で楽しい時間を過ごしたりと、幸せな時間の描写が多くて素敵な気分になるものの…

小学校の闇が深すぎる…😨闇小学校パートと命名。

親パワーで主役を掴むクラスメイトの良子。神崎ママ、ワンシーンで爪痕残してましたね。このシーンだけにお留まりになりますように🙇‍♂️
例によって闇女子は取り巻きの2人がついて3人構...

続きを読む

いいね!光源氏くん 第1話

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

寝て起きたらコスプレした千葉雄大があると言うご褒美感しかないドラマが遂に放送開始。予告の段階で期待値高かったのですが、土曜の夜に観る緩いドラマは本当に最高ですね。
しかも出演者は千葉雄大、桐山漣、小手伸也なので、これはもうニチアサですね。

今回はUNIQLOで買い物をして、帰りに抹茶ラテを飲むと言うお話だったのですが、とにかく光源氏がイケメン。
イケメンだから烏帽子被って街を歩いてても周囲はざわめかない(店員はひいてた)。そしてUNIQLOで全身コーデ決めても成立するし、カフェで和歌を詠んでも許されるし、カーテンを下から上に上げても絵になる。
いいな、イケメンっていいな!!
...

続きを読む

エール 第7話

3.5
出演者 5.0
ストーリー 2.0
演技 3.0
映像 5.0

刑事ドラマばっかり観てるので光石研さんって大抵しかめっ面のイメージなのですが(偏りが酷い)、光属性の光石研がキラキラしまくりで、一瞬ヒロインかと錯覚。
蓬田とみたらしが交互に並ぶお団子美味しそう…。
薬師丸ひろ子さんと吉原光夫さんもおり、あらゆるさわやかが網羅されてて15分中14分眼福。
ストーリーのスコアが低いのはこの華やかな絵面を月曜日に放送しなかったことへの不満です。
あとナレーション多すぎ(ナレーションが主役のドラマなの?)。

ヒロインの関内音はオシャレにうるさい姉と物分かりの良いメガネの妹に挟まれた三姉妹の次女。
この3人で裕一、鉄男、久志をカバーしてるのかな。...

続きを読む

エール 第6話

3.5
出演者 3.5
ストーリー 1.5
演技 5.0
映像 2.5

サヨナラ鉄男(込江大牙)…いい奴だったよ…。次に会う時は中村蒼の姿なんだよね…きっと…。
月曜日からしんみりしてしまったけど、それは子役たちの演技に感情移入できたってこと!

メインヒロイン裕一の物語が一旦終わり、明日からファーストヒロインの音の話が始まるようです。
モデルの清水夏帆さんの演技にも期待です。
光石研さん、柴咲コウさん、吉原光夫さんが登場なさるとのことなので、画面が一気に華やかになりそう😆

短い時間でいろいろ語らないといけないという難しさがあると思うのですが、早くじっくりと楽しめるストーリーに切り替わらないかな。子役たちの演技が良いので、子供時代のエピソード...

続きを読む

エール

3.0
出演者 3.5
ストーリー 1.0
演技 5.0
映像 3.0

紀元前から始まるハードな朝ドラが開幕。
またオリンピックかー(飽きた)。

朝ドラは二週間くらい子供がメインになることが多いので、ここをどう乗り切るかが勝負ですよね。
何もしないで観ると退屈でギブアップしそうになるので😌毎回やってる朝ドラヒロインチェックを今回も。

☑︎山で絵を描く
□水の中に落ちる(ニアミス)
□高いところに登る(山?)
□自転車に乗る
☑︎お母さんが元アイドル
☑︎タイムスリップ
☑︎ヒロインいびり

水落ち、高いところ、自転車は役柄的に無さそう(引っ込み思案かつ運動オンチ)。
今回のヒロインは男の子なのでこのチェックは無いかなと思って...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す