メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

警視庁・捜査一課長 season4 1話〜16話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、警視庁・捜査一課長 season4が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 警視庁・捜査一課長 season4の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(26件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(26件の口コミ)
テレビ朝日系
初回: 2020年04月09日
最終回: 2020年09月03日
テレビ朝日系 木 20:00-20:54

口コミ

3.0
出演者 4.5
ストーリー 0.5
演技 1.5
映像 3.5
警視庁・捜査一課長 season4 第1話

松下由樹、窪塚俊介、野間口徹、宮本真希と、キャストで犯人が分からない豪華な面々を迎えた新作スペシャルですが、新人刑事の妹尾萩が大ハズレ。また、このドラマでのお約束シーンが雑になっている印象があり、良かった部分も多いのですが、全体的にあまり満足してません。

ヒロイン刑事の魅力は大福や最中の様に、過去の経験や人生観から得た教訓や自身の努力によって培われた個性にあって、「海外にいたから空気が読めないんです」は期待外れでした。
彼女の他人の恋愛に首を突っ込む公私混同っぷりに、過去ヒロイン「私犯人からモテるんです」クラスのコイツジャナイ感が否めません。
最初から最後まで彼女に慣れることはなく、新宿中央署へお帰りになるシーンでほっとするわけです。

なんだったんだアイツは…🤔

また、芸人枠が、7年前と同じ相手をカツアゲするという超展開で笑うしかありませんでした。しかもそのシーンで山さんがしていたネクタイ、捜査初日にしていたものと同じでは…物持ちが良すぎる(未検証)。

ビビパートも分かりづらい伏線の投げ方をしていたので、些か消化不良です。
ハードな仕事を終えて家に帰ってきたら、奥さんが部屋の隅に座り込んでるとか、別なドラマかと思っちゃいましたよ。

でも考えてみれば、コロナウィルスの影響を受けて、俳優同士が距離を取る画になってしまったのかもしれませんね。
うーん、難しいところ…。

良かった点は大岩の人柄が丁寧に描写されていたところ。
冒頭で空気を読まないおはぎに対し、「お前は空気を読まないところを直せ」みたいなことは言わず、その個性を認め、自分はそこが好きだと伝えた上で、山さんと組ませて成長を促す提案をするところは、本当に見習いたい上司力。
また、容疑者に対しても、過去の捜査ミスを他人事とせず、自らが謝罪し、きちんと捜査することを約束するなど、こういうシーンが丁寧に描写されるのがこのドラマの面白いところだと思う。

個人的に窪塚俊介演じる澤矢要のファッションに注目してました。かわいいパーカー3着も持ってるの!
山さんのネクタイと同様にファッション解説してほしい😊

また登場人物の名前も凝ってて楽しめました。
妹尾萩(いもおはぎ=芋おはぎ)
澤矢要(さわやかなめ=爽やかな目)
小芝石輝(こしばいしてる=小芝居してる)
今田美蓮(いまだみれん=未だ未練)
他にもありましたが、強引すぎたので省略。

さて、来週は特撮9同様特撮一課長の流れが訪れる様です。仮面ライダー鎧武の佐野岳さんがゲストにおりますので、アクションシーンがあるかなと期待です。
そして笹川刑事部長…ボートで登場してどんなコントを見せてくれるのか!
今回登場したあの女性がキーになるお話の様です。
楽しみですね!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す