舞いあがれ で 朝ドラ 主人公に抜擢された、福原遥。
そのお祝いで、このシリーズ作品を紹介。
2は、既に総括の感想を書いてるので、シーズン1のこちらだけ。
福原遥 の最大の代表作と思ってる今作。
緩々に描きつつも、キャンプあるあるを盛り込んだ今作は、キャンプの 連続ドラマ としては、傑作と思う。
主演の 福原遥 と並ぶぐらい、このドラマで注目されたのが、大原優乃。
彼女が演じる、なでしこに毎回、癒されて、最高だった。
原作ファンとしても楽しんで見られる作品で嬉しい限り。
あと大垣がきちんと大垣していてすげぇな、と。
コメディタッチで描かれた福原遥ちゃん主演のキャンプドラマ
女子高生が1人キャンプなんて危ないわぁと思いながら見始めたら結構楽しいかも。
地上波でリアタイしていた時には福原遥ちゃんの声がなんとも心地よくて寝落ちしていたのでBSで録画して見た。
1人キャンプで食って寝るでも現地で誰かかしらと出会ってその時を楽しく過ごすが知らない誰かと過ごすのもキャンプの醍醐味なんだろう。
本栖湖にまん丸お月様と月明かりに照らされた富士山のコントラストがめちゃくちゃ素敵でこんな景色はシーズンオフのキャンプだから見られる景色なんだろうなぁ。と出来ることなら1歩も家から出たくないと思ってい...
原作:同名漫画及びアニメからの実写化で、ファンとしてはやはり不安だったのですが「とりあえず見てから判断するか」と見てみたところ、第一話は原作を汲み取ってくれているのが感じられたのと演者がなかなか頑張っていた感があり視聴継続確定。
なでしこのキャラは実写だとやはりちょい難しいよな色々と、という部分もありましたが、それは漫画・アニメのキャラ造形だから仕方なし。
これからどうこなれていくのか気になる次第。
あと大垣が限りなく大垣だったのが逆にもう少し手加減しても良いのよ、と思ったりも。