メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

sakup✈️さん 125
sakup✈️さん 125
Twitterで書ききれないことを書くただの備忘録です。
Twitterで書ききれないことを書くただの備忘録です。

最新口コミ

先生を消す方程式。 第5話

4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

アニメや漫画を見てるみたいで面白かった。
展開形式がラノベぽくていいですね。

今回は過去メインの山田裕貴くん主役で、働きすぎ台詞多すぎ田中圭くんお休み回?
そして過去編で動いてる静先生はコケティッシュで魅力的。

前回ラスト、山に埋められた義経先生。しかし今回ラスト不登校生徒、命くんの黒魔術のおかげで土から手が出て復活!
火サスでもありえないトンデモ展開ですよ!!

で、でも…もしかしたら雷のショックで仮死状態から蘇生したのかもしれないので、実は生き返ってることに期待したい。フライングドラマでも匂わせあったし!!!!

あと、頼朝先生の過去編で、静を殺すことを命じた平岡くん。若い俳優...

続きを読む

先生を消す方程式。 第3話

4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-

3話も面白かったです。
フライングドラマがかなり核心突いてたので…そこは省略。予告動画も皆考察されてますしね。

意識のない静を自分のエゴで生命維持装置に繋げる義経先生。笑顔を絶やさない先生の内面は周囲への憎悪で渦巻いているのでしょう。それは能面軍団(笑)にハンギングされたときのフラッシュバックによく表れてました。

ハンギングは、田中圭さんの演技がリアルすぎて、昨今の事件や出来事を思い出して、つらく悲しい気持ちになりました。思い出さなければ迫真の演技にもっと没入できたのに…残念。

今後の展開予想…

毎回、死にます(主役が)

かな。それで毎回義経先生は生き返って教室に来る…ゾンビも...

続きを読む

女子高生の無駄づかい 第5話

4.5
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 5.0

今回も面白かった💕
毎回録画して翌朝見てるので、ドラマ内ドラマ「ロボっこ」が自分的にまるで朝ドラwです。ついにロボが上京しましたよー。
ワセダの情熱大陸パロもすごかった。
おっさんずラブinthe skyに出てきたマサキとバンド組んでたなんてww
演出は日暮謙さん。過保護のカホコや同期のサクラを演出されてた方。女の子の感情の動きや青春を描かれるのがとても長けてらっしゃいますね。
バカとナンセンス、恋と友情、甘酸っぱさもあって毎回楽しいです。もうすぐ終わるの寂しいな。

続きを読む

女子高生の無駄づかい 第4話

4.5
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.5

放送日がバレンタインデーだから? 
ラブがテーマな第4話。
「おっさんずラブ」シリーズで、ラブコメ王道、ロマンチック演出が秀逸だった、山本大輔監督ならではの演出が光りすぎて、笑いながらめちゃキュンキュンしました。
逆光に引きから背中で語らせる演出、顔アップ。いいね!

同級生、先生との友情の芽生え、登校時バスが一緒になる男子のロボへの恋心、
ヲタの低所得Pボカロ曲への想い…。
ワセダと教頭のコンビもいい味出してます。
謎のドラマ内ドラマ「ロボっこ」まで胸キュン。
それぞれバカバカしか笑えてキュンキュンします。

そんななか、マジでキュンとしたのが、小悪魔系百合女子リ...

続きを読む

女子高生の無駄づかい 第3話

4.5
出演者 4.0
ストーリー 4.5
演技 4.0
映像 4.0

今回も面白かった。体感5分くらい。
青春時代を拗らせていた人ならわかりみが深いエピソード満載の回でした。
例えば、ふじょしなら、どんな身近なものでもBLに変えられるという特殊能力B&Lアイズ(笑)ついに教頭とワセダが餌食に。おっさんずラブだけに下克上(笑)ワセ×教頭。

教頭先生、オリジナルキャラなのにすごく世界観にハマってて最高でした。ワセダもだんだん振り切れてきていい感じです。

唐突にはじまるドラマ内朝?ドラ「ロボっこ」に小手伸也さんが出てきますが、出落ち。いや、無駄づかい!
オカルト少女マジョとバカオタロボのアオハルな友情もありました。

脚本は「劇場版すみっこ...

続きを読む

女子高生の無駄づかい 第2話

4.5
出演者 4.0
ストーリー 4.5
演技 4.0
映像 4.5

今回も面白かった。原作のギャグと萌えとバカバカしさが忠実に再現されてました。萌えが表現できてるのが素晴らしい。

脚本は「健康で文化的な最低限度の生活」「コウノドリ」など向田邦子賞も受賞した矢島弘一さん、演出は「同期のサクラ」「過保護のカホコ」などの日暮謙さん。
毎回、前クールの「時効警察」並に脚本と演出が豪華〜。

ドラマオタクは毎回見てて損はない!
次回はついに小悪魔系百合ガール、リリィ登場です。

女子高生の無駄づかい 第1話

5.0
出演者 4.0
ストーリー 5.0
演技 4.5
映像 5.0

コミック原作のドラマ化。
放送前に、原作者さん自らイラスト入りで絶賛され、スタッフが豪華なのでハードルが無限に高くなってました。
脚本=トクサツガガガの田辺茂範さん、ヨーロッパ企画角田さんなど劇団系の豪華脚本陣
監督=おっさんずラブの山本大輔監督など
スタッフ=OLチーム、プロデュースがきじP

しかし、無限に上げてもお釣りが出るくらいのクオリティ。
ショートコントのような笑いの連続からの胸キュンもあり。
キャラの再現度もすごい! ヤマイやばい!

監督と脚本が話数によっては違うようなので、いろいろ実験されるんでしょうか。
すっごい楽しみができました。金曜のドラマ、...

続きを読む

コタキ兄弟と四苦八苦 第2話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

ゲストは岸井ゆきのさん。
ワンカット長回しがたくさんあって、まるで舞台のお芝居見てるみたいでした。このドラマにとても合いますね。

古館さんと滝藤さんの味のある芝居が心地よかったです。
もっと2人だけの掛け合いも見たいな。
ストーリーは動きつつ、1話完結型だから緩く見られます。
いろんな人がこれから見てくれるといいですねー。

だから、女優さんもいいけど、イケメンを…イケメン俳優がいればもっとアピールできると思うんですけどぉ…(笑)

コタキ兄弟と四苦八苦 第1話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 4.0

面白かった。
滝藤さんと古館さん、芳根京子さんの組み合わせとてもいいです。オリジナルドラマなのがすてき。
野木さんの脚本はくるしさと苦い笑いと苦味があって良い。
イギリスのコメディみたいなかんじ?
レンタルおじさんがクドカンて反則ぅ〜。
これだけで見ちゃうやつ。
金曜のたのしみができました!

でも…
一つだけ、お願いするとしたら、ゲストでイケメン俳優さんが毎回出てくると、それをフックに若い女子が観てくれるかなと思いました!
キャストに文句はないです。すごいです。
一切ないけど、俳優で見にくる不特定多数の若者たちにアピールできる内容だと思ったので!
これからも見ます!!

続きを読む

ハゲしわしわときどき恋

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

あらすじ貼っときます
https://www.tv-asahi.co.jp/hagekoi/#/?category=drama

50年の時を超え、“高校最後の恋”と“人生最後の恋”が交錯するラブミュージカルです。ワンカットでのミュージカルシーンはラ・ラ・ランドか!とツッコミたくなるくらいの完成度です。

すごく面白かったです。演出も見やすいし、上田誠さん(ヨーロッパ企画)の脚本も良かった。恋愛に年齢も性別も生死wも何も関係ないよね。
むしろ、恋とはかけ離れた存在、相手、設定を使うことで、愛の尊さ、恋のときめき、ドキドキ、キラキラ、笑顔がより濃くなる。とてもアンチテーゼの効い...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す