メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

なつさん 211

最新口コミ

2gether the series 第4話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 5.0

2gether 4話。
前回より増しに増して、Tine大好き大好き!がダダ漏れすぎなSarawat。
けれどTineはそんな彼の想いに1mmも気づかず、女に惹かれたもするけど、それでも確実にふたりの関係は深まってゆく話の流れがとても良かった。

2getherで好きなシーンは山ほどあるけど、いくつか選べと言われたら確実に選ぶのが、この4話ラスト。
『幸せな時にscrubbの曲を聞くと、もっと幸せになる。恋に落ちた時にscrubbを聞くと、もっと深く恋に落ちる』
大勢の人に囲まれたライブ会場の中で、イヤホンを片方ずつ付けて一緒にscrubbの曲を聴くTineとSarawat。
...

続きを読む

2gether the series 第3話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

2gether 3話。

SarawatからTineへの「めちゃくちゃ大好きオーラ」が放出され始めた。けど鈍感なTineは全然気づかない。
「なんでSarawatの気持ちに気づかないのTine~!」と今なら思うけど、私、実は初見の時はSarawatの言動が「?」だった。
え、Sarawat、もうTineに恋しちゃったの?出会ったばっかなのに?なんでそんなに好きになっちゃってんの?それともこれ全部「偽彼氏」の演技ってこと?と。
だってまさか、Sarawatがずっと以前からTineのこと…なんて、初見の時には思いもしなかったからなぁ。
今思うと本当に純情で健気だわSarawat。...

続きを読む

2gether the series 第2話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 4.5
映像 5.0

2gether 2話。ひたすら悶絶の回。
謎の腰振り蜘蛛ダンスや、唇チュッのポッキーゲーム、ロッカー閉じこもり…、オタクのツボをこれでもかとばかりにつついてくるシーンの連続。しかもこれを演じているのは稀に見る美青年ふたり…、夢かな。実写でこんな光景を見れるなんて、すごい時代になったなぁ。ひたすら感謝感謝。

Tineの「Sarawatを知っています。彼は僕がギターを弾きたい理由です」という言葉がすっごく好き。そしてSarawatがペットボトルに書いた「彼には恋人がいる」という回答。あぁぁぁぁもう最高の流れ!これでふたりは晴れて恋人同士!偽の、だけど。

まだ正式に付き合っていな...

続きを読む

2gether the series 第1話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

満を持して日本上陸を果たした、タイのBLドラマ「2gether」。かわいいTineと美しいSarawatの王道ラブストーリー、ついにスタート。

天然でノンケな、ごく普通の男子大学生Tine。彼女が欲しいと思っているのに、ある日突然、Green(男)から告白されてしまう。
しつこく求愛され、どうにか諦めさせるために思いついたのが「誰かに偽物の彼氏になってもらおう!」 そこで目をつけたのが、校内一の超絶イケメンSarawat。
Tineからの「俺の彼氏になって!」発言に、Sarawatは驚いて目を丸くする。ここからふたりの物語が始まっていく。
1話では、出会って、言葉を交わして...

続きを読む

SOTUS 第4話

4.0
出演者 5.0
ストーリー 3.0
演技 5.0
映像 4.0

SOTUS 4話。今回、SOTUS活動はお休み。学部対抗のバスケ大会のお話。次はムーンコンテストも控えている。タイの大学では一般的な催しだそうだけど…、楽しそうだな、この大学。みんな、勉強する時間は大丈夫かしら。

屋台でコングに出くわして、ササッとピンクミルクを隠すアーティット先輩かわいすぎる。何度見ても彼の前髪下ろし×ピンクミルクは最強。
「僕が勝ったら何をくれますか?」と、またしても強気発言でグイグイ行くコング。この怖いもの知らずなコングの鉄のメンタルには毎回驚かされる。いきなり駆け引きを持ち出されてびっくりな先輩、さて、ご褒美は何をくれるかな。
決勝戦を見に来た先輩の姿を...

続きを読む

SOTUS 第3話

4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 3.5

SOTUS 3話。「Engineer!」の掛け声とスクワットという、今回も工学部らしからぬ謎の特訓からスタート。

自信に満ちた笑みで「僕のことが好きだからですよね?」なんて唐突に言い放ったコング。大きな目をまんまるにしたアーティット先輩の驚いた顔がかわいかった。彼はコングのこの言葉を本気には受け取らなかっただろうけど、コングはこの時点でもう先輩に心奪われている。向かいの部屋から洗濯物を干す先輩を覗き見してニヤニヤしたり。無防備すぎる先輩が心配だ…

先輩とピンクミルク、これはヤバイ。「大人なのにからいもの食べられないのか」なんてコングをからかってる横からやって来たピンクミルク。...

続きを読む

SOTUS 第2話

4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 5.0

まるで体育学部のようなランニングと「We are engineer!」の掛け声で始まったSOTUS 2話。

アーティット先輩はただひたすら厳しいだけではなく、実は誰よりも後輩のことを常に考えて心配している、本当は真面目で思いやりのある人だということが、徐々に見え始めてきた。
そして、先輩らに反発する友人に「彼らが次に何をするのかを見たい」「目に見えることだけが真実じゃない」と伝えるコング。彼は周りとは違い、アーティット先輩の心の奥底にある、厳しさとは別の何かに早くも気づいたのだろうか。この若さで、物事を冷静に見抜くことのできるコングの洞察力、素晴らしすぎる。

ラスト、コング...

続きを読む

SOTUS 第1話

4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 4.0

タイドラマ視聴は、2getherに続いてこのSOTUSが2作目。
激萌えするとの噂を聞いて、ワクワクしながら見始めたが…、えっ。
激萌えとはいったいどこに…?

軍隊を彷彿とさせる上下関係、8:2の髪型、睨みをきかせてる先輩たち、萎縮してる新入生、不穏な空気、今作の花(であるはず)のArthitの威圧感…!
鉄のメンタルKongの「先輩を僕の妻にします」というぶっ飛んだ発言も、萌えるようで萌えられない。ブチ切れArthitの顔が怖すぎるから。
これ、本当にBLか…?このふたり、どう考えても今後、恋愛関係に発展しそうには見えないんだけど…
ひたすらハラハラと背筋を伸ばして緊張...

続きを読む

2gether the series

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

突如としてネット上で話題になった、異国の地、タイのBLドラマ「2gether」
タイ?肌が浅黒くて顔が濃い感じの…?なんて、タイの人に対して漠然といだいていた先入観が、このドラマのおかげで遥か彼方に吹っ飛んだ。
出演者の顔がいい!スタイルがいい!BLの実写で、いや、普通のドラマでも、主要キャストのビジュアルがここまで眩しい作品、なかなかお目にかかれない。
そして、タイという国は、日本など足元にも及ばないほどのBLドラマの先進国。視聴者(主に女性)がBLに求めるものを制作側がしっかりと把握しているので、2getherにはBL独特のありとあらゆる萌えが、これでもかというほどにいっぱい詰...

続きを読む

いいね!光源氏くん 第4話

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0

光くんと同じように、突然、現代の世に迷い込んできた中将。その適応能力は光くん以上。お風呂に入り、スマホをいじり、SNSを使いこなす様子があまりにも自然すぎるw そして何より、すっかり平安貴族の扱いに慣れている沙織に笑えた。

沙織と中将の組み合わせ、おもしろいんだけど、やはり物足りない…と感じていたところに、ようやく光くん帰還!
あわや交通事故という瞬間に消えてしまっていた光くん、元の世界にいったん戻っていたのかと思っていたら、まさかのハワイw 謎の親切な男(フィリップ殿)にお世話になっていたという衝撃的な事実。フィリップ殿も、光くんのかわいさに夢中になっただろうな…
光くん、...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す