メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

SOTUS 1話〜15話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、SOTUSが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 SOTUSの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(7件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(7件の口コミ)
海外ドラマ
海外ドラマ

口コミ

4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 4.0
SOTUS 第1話

タイドラマ視聴は、2getherに続いてこのSOTUSが2作目。
激萌えするとの噂を聞いて、ワクワクしながら見始めたが…、えっ。
激萌えとはいったいどこに…?

軍隊を彷彿とさせる上下関係、8:2の髪型、睨みをきかせてる先輩たち、萎縮してる新入生、不穏な空気、今作の花(であるはず)のArthitの威圧感…!
鉄のメンタルKongの「先輩を僕の妻にします」というぶっ飛んだ発言も、萌えるようで萌えられない。ブチ切れArthitの顔が怖すぎるから。
これ、本当にBLか…?このふたり、どう考えても今後、恋愛関係に発展しそうには見えないんだけど…
ひたすらハラハラと背筋を伸ばして緊張しながら見続け、終わった頃にはぐったりしてしまった、そんな第1話だった。

しかし、なんだかんだと挫折しそうになりつつも、フォロワーさんたちからの励ましを受けて見続けた私。
結論から言うと、良かった…!本当に良かった!途中で視聴を断念しなかった自分を大いに褒めたい。
こんなにも「実写で見ることができるなんて…!」というアレやコレが詰め込まれたBLドラマ、初めて出会えた。
SOTUS、素晴らしい。

私なりに、ここでちょっとSOTUSの布教をさせて頂く。
「SOTUS」という、タイの大学における伝統の制度を通じて、心の距離を縮めていき、いつしか互いに惹かれ合っていくKongとArthit。
このドラマの特徴として、「どんどんArthitが穏やかになりデレていく」という彼の変化のことが大きく語られがちだか、それは合っているようで少し違う。Arthitはそもそも本来、心優しくかわいらしい人なのだから。
SOTUSのリーダーという重責を担い、常に虚勢を張って厳しい面を見せている、そんな彼が、Kongに愛され、愛を知って、徐々に肩の力を抜き、ゆっくりと素の姿へと戻ってゆく。その変貌の過程は奇跡の美しさ。
迷い、悩みに悩んで、それでも惹かれ、互いを求めて愛することを止められないKongとArthitの心情が、全15話を通して丁寧に描かれているSOTUS。
その続編のSOTUS Sでは、社会人のArthitと学生のKongとのすれ違いや、同性同士ということによって起こる葛藤や苦難、それらを乗り越え、確固たる愛を築き上げていくふたりの姿を見ることができる。
SOTUS後半は天国、続編のSOTUS S ~ 完結編のourr skyにかけては桃源郷。この世の極楽。
途中、脱落しそうになりながらも、耐えに耐えて登りきったその先で見れる光景は、あまりに壮大で、ラストに至ってはまさに涙腺崩壊。私は声を上げて泣きじゃくってしまった。
1話を見ただけでは、まさかこんな軍隊のようなドラマが、そんな感動の展開になろうとは、誰もが到底想像もつかないだろう。
けど大丈夫、軍隊感は中盤までで、そこからは加速度をつけてKongとArthitの物語が甘さたっぷりに進んでいくから。
SOTUS SになるとArthitの髪型が変わり、Kongのスパダリ感も増して、ふたりのビジュアルの良さに拍車がかかっていく、というのも本作の魅力。
とりあえず騙されたつもりで、2話以降も見ていってほしい。必ず、必ず「見て良かった…!」と泣きながら心から思える日が来ること間違いなし。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す