メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

2gether the series 1話〜13話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、2gether the seriesが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 2gether the seriesの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(16件の口コミ)
出演者 4.1
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 3.8
(16件の口コミ)
海外ドラマ
海外ドラマ

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
2gether the series

突如としてネット上で話題になった、異国の地、タイのBLドラマ「2gether」
タイ?肌が浅黒くて顔が濃い感じの…?なんて、タイの人に対して漠然といだいていた先入観が、このドラマのおかげで遥か彼方に吹っ飛んだ。
出演者の顔がいい!スタイルがいい!BLの実写で、いや、普通のドラマでも、主要キャストのビジュアルがここまで眩しい作品、なかなかお目にかかれない。
そして、タイという国は、日本など足元にも及ばないほどのBLドラマの先進国。視聴者(主に女性)がBLに求めるものを制作側がしっかりと把握しているので、2getherにはBL独特のありとあらゆる萌えが、これでもかというほどにいっぱい詰まっている。

愛らしい真っ白うさぎちゃんなTineと、神々しく光り輝くSarawat、このふたりを中心に描かれる、コミカルかつ繊細な王道ラブストーリー、それが2gether。

天然ピュアでノンケな主人公Tineが、自分に言い寄ってくる男をどうにか諦めさせるために、誰かに偽物の彼氏になってもらおう!と思い立ち、そこで目をつけたのが校内一の超絶イケメンSarawat。
「俺の彼氏になって!」と彼を追いかけるTineと、突然のことに驚くSarawat…。こんなふうにドタバタと始まったふたりの関係。
偽の交際のはずなのに、Sarawatの大きな目で見つめられ、間断なく愛の言葉を囁かれて、Tineは戸惑いながらも徐々に彼に惹かれていく。
テンポがいい。見ていて気持ちいいくらいに、楽しく快活にポンポン話が進む。けど甘い雰囲気のシーンでは時が止まったかのように、ゆったり濃厚とした空気が漂う。
緩急がきっちりついている、という感じで、非常にドラマ全体の出来の良さを感じた。

話の大筋の「偽の交際から始まる恋」、これは少女漫画でもBLでも恋愛ドラマでも、誰もが一度は見たようなありがちな設定。
そして昔から使い古されてきたセリフやしぐさ(「おまえは俺のものだ」、頭ぽんぽん、イヤホン分けっこ)の数々。
中途半端な役者が演じたら、きっとまともに直視できずに苦笑いしてしまうだろう。稀に見る輝かしい外見のこのふたりが演じたからこそ、あらゆる古典的な表現がすべて新鮮かつ眩しく見えた。

私が2getherを賞賛する理由は、もちろんビジュアルのことだけではない。
話の内容が実に深く、「えっ!?」と声を上げてしまう秘密が中盤以降で明らかになる。序盤のセリフや表情のひとつひとつには、すべて意味が込められているのだ。その見事な伏線回収には本当に感心した。
また、「これを実写で見れるなんて!」という萌えシーンの多さとその質の高さにも驚かされた。特に後半あたりには、これでもかというくらいに究極の胸キュンの連続で、ついつい拝まずにはいられない。
何度見てもけっして飽きない 。飽きるどころか、見るたびに2getherへの愛が深くなる。そしてWinくんとBrightくん(演者ご本人たち)にもずぶずぶハマっていく。まさにスルメのようなドラマ。

メインのカップル、TineとSarawatを囲む人物たちもみんな魅力的。
いくつかのサブのカップルの恋も、どれもが切なくて、毎回その進展にドキドキさせられる。また、周りを取り巻く友人たちが、明るくおもしろいだけではなくて、物語には絶対に欠かせない存在。
つまり、誰の言動も目が離せない。どのキャラクターも重要かつ愛おしい。

Winくんは原作Tineとはかなりイメージが違う(原作Tineは小柄でWinくんは長身)。しかも彼は演技の経験ゼロの新人。Brightくんも原作Sarawat(熊のよう)とはかけ離れてるし、元々俳優として定評があったわけでもないとのこと。そんな彼らをあえてTineとSarawatに起用した方々の先見の明に、心から敬意を評したい。

天使のような笑顔のTineと、息を飲むほどに美しいSarawatが、優しく心地いい音楽と共に織り成す恋の奇跡。
日々の忙しさの中でときめきを忘れてしまった大人の皆さんに、ぜひぜひ見て頂きたい。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す