メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

俺の家の話 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、俺の家の話が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 俺の家の話の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.4
(44件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.6
演技 3.5
映像 3.5
(44件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2021年01月22日
最終回: 2021年03月26日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54
初回: 2021年01月22日
最終回: 2021年03月26日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

5話のあらすじ

観山寿限無(桐谷健太)は観山寿一(長瀬智也)と腹違いの兄弟であることが分かり、急に反抗的な態度を取るようになる。その頃、志田さくら(戸田恵梨香)はスーパー世阿弥マシンが寿一であると分かり、そのことばかり考えていた。そんな中、寿一は観山寿三郎(西田敏行)と家族旅行に行こうと計画を立て始める。

俺の家の話が見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
俺の家の話 第5話

寿一(長瀬智也) のリアルな夢で始まる第5話。
寿限無(桐谷健太) は、遅い反抗期になる。いつも熱い役が多い桐谷が、ルーキーズのようなヤンキーを寿一の夢で演じたり、急にふてくされた感じが、前半とは違い、その差が、本当の親子と聞かされた時の動揺を、桐谷が上手く表現出来ている。
また、妹の舞(江口のり子) も、夫
O.S.D( 秋山竜次)に言えない小さい不満があったり、逆に、息子の大州(なにわ男子、道枝駿佑)には、本当のことを言い過ぎて余計に関係を拗らせて仕舞ったり、思うようにいかない家族だからこそ直面する問題が、詳細に描かれている。
また、さくら(戸田恵梨香) を巡る関係も気になる。弟踊介...

続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
俺の家の話 第5話

個人的な事だが、会社で嫌な事があって、正直、連続ドラマを見る気にならなかったが、いざ、今回の回を見たら、嫌な事を忘れて楽しく見れた今回。

さすが、クドカン と思う程、私的には、今作で1番面白かった回でした。

しかし、寿三郎、何人、女がいる?(笑)

続きを読む
4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
俺の家の話 第5話
先週から引き続き、寿限無と御山の関係を描きつつ、第5話では御山家の家族旅行の話しへとシフトしてゆく。 寿三郎が笑っている写真は、寿一がなぜか忘れてしまっていた母親が撮ったものだと判明し、この写真を超えられないかもしれない、でも超えたい!という寿一の熱血ぶりで家族旅行へ向かってコトが進んでいく。先週の寿限無問題があったのでじっくり寿限無と御山のあり方を描くのか?と思わせつつ、次の展開へとドライブをかけながら寿限無と寿一、寿限無と御山の関係の変化をみせる。とはいえ、しっかりと寿限無自身も描いているので、先週見たときの気持ちが置いてけぼりになることもなく。相変わらず感情があちらこちらへと揺さ...
続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
俺の家の話 第5話
今回も緩急ある話運びに泣き笑いの回! いきなりミヤマ家のみんなの心の声が聞こえてくるところでは思わず笑っちゃったし 寿一郎が旅行にいくために家族一丸となって頑張るシーン&ロッキーのテーマも楽しかった! 来週には阿部サダヲも出るみたいだし、さらに楽しみが増えたな〜。 あと希望するのは、“母ちゃん”が森下愛子さんだったって展開! ありえる?ありえない?期待したい! クドカンのドラマで恋愛や片思いはスパイスみたいなものなので あんまり心の機微とか期待して見たことはないんだけど 今回のさくらちゃんにはどっか肩入れしている部分があるから 寿一への気持ち(?)とか乙女モードとか 今後もうちょっ...
続きを読む
4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
俺の家の話 第5話

最近、NHKが多かった宮藤官九郎でしたが、今回は待ってましたとばかりに、
大人計画はじめ、クドカン組な人達が勢揃いしての民放ドラマ。

とにかく、クドカンのコメディドラマにおけるこのキャスティングが最高で、
長瀬智也と西田敏行の組み合わせがたまらんし、マジメ路線のヒロイン戸田恵梨香がまた良き。

こんなメンバーでのチョット変わった家族ドラマなんて、見ていてスゴク楽しいに決まってるよね。タイガーアンドドラゴンとかを思い出す。
永山絢斗、江口のりこ、桐谷健太、秋山竜次、長州力、井之脇海くんなど、イイ感じのメンバーもそろってるし。

このドラマへの期待って、ストーリーものやミステリー、お仕事...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す