メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

姉ちゃんの恋人 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、姉ちゃんの恋人が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 姉ちゃんの恋人の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.1
(50件の口コミ)
出演者 3.9
ストーリー 3.0
演技 3.4
映像 3.2
(50件の口コミ)
関西テレビ系
初回: 2020年10月27日
最終回: 2020年12月22日
関西テレビ系 火 21:00-21:54
初回: 2020年10月27日
最終回: 2020年12月22日
関西テレビ系 火 21:00-21:54

3話のあらすじ

完成したクリスマスのレイアウトを見た安達桃子(有村架純)と吉岡真人(林遣都)は、無事成功させたことへの達成感を感じていた。そして二人は帰り道に喜びを分かち合っていたが、桃子は真人が胸の内に何かを隠していることに気づいてしまう。一方、市原日南子(小池栄子)は高田悟志(藤木直人)をデートに誘えず悩んでいた。

姉ちゃんの恋人が見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.0
出演者 5.0
ストーリー 3.0
演技 5.0
映像 4.0
姉ちゃんの恋人 第3話

3話まで見てきて、このドラマの特徴は、ヒロインに葛藤がないことだと思った。
人を好きになることの葛藤。
仕事を通じて知り合い、気になる存在の真人に何の躊躇いもなく近づいていく。
辛い過去を背負い、新しい幸せに踏み出そうとしない真人の心情を察し、行動を起こそうとしている。

桃子にも両親を事故で亡くした過去があり、その傷は未だ癒えていない。
同じく大きな傷を負っている真人と、お互いに支え合って前に進む物語になるのだろうか。

日南子の存在が大きい。彼女も自分の感情にとても素直で、高田への想いの表現もおおらかで微笑ましい。

個人的には、真人の内面とこの日南子の性格の落差が有り過ぎてドラマの...

続きを読む
2.0
出演者 3.5
ストーリー 1.0
演技 2.5
映像 2.0
姉ちゃんの恋人 第3話
1話からずっといろいろとキッツいな…と思いつつ見てるんだけど、今回もやっぱりいろいろキッツくて。 これは脚本というより演出の問題だと思うけど、いつもシーンとシーンのつなぎになるような表現が少なくて、間に何があった???ってなることも多い。朝まで飾り付け作業してた従業員がそのまま残って営業始まったみたいに見えたし(主人公が帰ってたので朝番の人たちと入れ替わってはいるんだろうが)、ファミレスでのうたた寝もそこまでの楽しかったかもしれないやり取りがまったく見えなかったし、いろいろブツ切りで急に終わったり始まったりするのでついて行けない。 長男の奈緒ちゃんに対するアレもちょっと、藤木直人がほと...
続きを読む
3.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
姉ちゃんの恋人 第3話
前回で有村架純さんが演じる主人公のキャラクターに違和感を覚え始めましたが、今回もやはりちょっと個人的にあわないかなと思えてしまいました。良くも悪くも感情をわかりやすく表に出すタイプの人物なのもあり、見ていて疲れてしまうのかもしれません。 演技の面ではやはり林遣都さんが飛び抜けていますが、主人公の親友を演じる奈緒さんもとってもナチュラルで透明感のある演技を見せてくれているなと思います。直前に見たのが「竜の道」でのツンツンした役どころだったのもあって、演技の幅の広さを感じさせますね。 キャラクターにもストーリーにもいまいちハマれていないので、今後は林遣都さんと奈緒さんの演技を中心に楽しも...
続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
姉ちゃんの恋人 第3話

真人(林遣都)の過去がじわじわ明るみになり、次回予告を見ると早くも確信に迫っていくのかなと感じましたが、3話は、桃子(有村架純)と真人のラブラブっぷりが見てて癒されたのは確か。

今回、桃子の弟の和輝(髙橋海人)の恋も動いてきました。

みゆき(奈緒)と和輝(髙橋海人)の恋愛模様も今後どう動いていくか楽しみです。

しかし、貴子役の 和久井映見の涙は良かったな。

こちらも、もらい泣きしました。

次回は、Wデート、そしてついに真人(林遣都)の過去話が本格的に。

期待したい。

4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
姉ちゃんの恋人 第3話

結論から言うと、3話が一番良い。2話から盛り返した。俄然面白くなってきた。

1話を見て、「今回はラストに尽きる。有村架純の桃子と林遣都の真人が急接近して、恋の始まりを予感させる場面で被さるミスチルの新曲。場面としては良い雰囲気、演技としては実力と実力のぶつかり合いという感」と書いた。最後で締まった。
第2話も期待したが、1話と同じく職場の冗長に感じる会話で始まり、がっかり。しかし、桃子のトラウマが明らかになり、心に傷を持つ真人がそれに触れようとして触れられないという演技を見て日常の背後にある緊迫感が露わになり、最後にクリスマスプロジェクト+主題歌で一番盛り上がった。
そう、2話もラスト...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す