メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

恋する母たち 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、恋する母たちが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 恋する母たちの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.2
(57件の口コミ)
出演者 3.2
ストーリー 2.7
演技 3.0
映像 2.7
(57件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年10月23日
最終回: 2020年12月18日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54
初回: 2020年10月23日
最終回: 2020年12月18日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

1話のあらすじ

石渡杏(木村佳乃)は、女手一つで育てた一人息子を有名中学に入学させた。そして保護者説明会で、林優子(吉田羊)と蒲原まり(仲里依紗)に出会うのであった。そんなある日、杏のもとに斉木巧(小泉孝太郎)が訪ねてくる。

恋する母たちが見られる動画配信サイト

最新口コミ

2.5
出演者 3.0
ストーリー 2.5
演技 2.5
映像 2.5
恋する母たち 第1話

なんか、凄くトンチキ展開なドラマになっていて逆におかしい感じで何回か笑ってしまいました(笑)

正直、初回見た限りだと 阿部サダヲ と 仲里依紗 が不倫展開で恋に落ちてしまうのが違和感で何とも言えない感じです(汗)

木村佳乃 と 吉田羊 の役柄も良い意味でも悪い意味でも普通って感じがしました。

個人的に今作は、NHKBSプレミアム で放送されている 一億円のさようなら でも存在感を出してる 森田望智 の演技に注目して見ていきたいです。

肝心のドラマ内容はこれから。

4.0
出演者 5.0
ストーリー 3.0
演技 4.5
映像 4.0
恋する母たち 第1話
キャストが豪華ですねー。そしてまさか15年近く前から始まるとは思ってなかったのでちょっとびっくりしました。 ラブストーリーも不倫ものもあまり興味はないものの、原作が柴門ふみさん、脚本が大石静さんということなので、豪華キャストをうまく使ってエンタメドラマに仕上げてくれているのではないかと期待していたら、その通りの作りになっていたと思います。 主人公3人は三者三様で、恋の相手もそれぞれ三者三様といったようす。違ったストーリーが楽しめるうえに、それぞれ演技力は申し分ない人たちばかり。相手との出会いが結構ファンタジーっぽくあるので、不倫という形でも恋愛フィクションとして楽しめそうな気がします。...
続きを読む
3.8
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
恋する母たち 第1話
紫門ふみ原作、大石静脚本は私のツボ。 阿部サダヲ演じる落語家・丸太郎も テキトーな伊達男、色男感があって、 だからこそ仲里依紗演じるまりも 旦那への当てつけとしても選びやすい手近な存在だったのかもしれない。 (「僕たち会いましょうか」と願望として伝えるのではなく、提案してきてコンセンサスとってくやり方がズルいんだよな) 仲里依紗ってこういう母親や妻役に抜擢された『ホリデイラブ』『あなたのことはそれほど』などでも厄介に巻き込まれがち。 前2作もなかなかの話だったので、 私は本作での仲里依紗の役どころで見せるいじらしさと強さが好き。 赤坂演じる磯村くんは人気上昇中の若手俳優で、これ...
続きを読む
3.5
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 3.0
恋する母たち 第1話
実は、以前TBSで放送していた柴門ふみ原作のドラマ「同窓生~人は、三度、恋をする~」にドハマリしていたことがありまして…といっても主にツッコミながらゲラゲラ笑って見てたんだけども…。 だから柴門ふみ原作のTBSドラマということで、コレはもしかして楽しめるのではないか?と思って見てみたら、初回でストーリーが動きだしたばかりではあったけど、とにかくキャストが豪華で演技に心配のない人たちばかりで思ってた以上に楽しかった!キャストも脚本も絶対楽しめる布陣なので、最後まで見られそうな感じ。 不倫がテーマの恋愛モノだけども、現実味がありそうでどこか現実離れしている感じがちょうどいい~。そして最初の...
続きを読む
3.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
恋する母たち 第1話
全体的にちょっと前のドラマって感じが懐かしい! 主題歌も松任谷由実さんだし。原作、柴門ふみさんだし。 気軽に見られるかなーと思ったらほんとに気軽に見れた。 不倫の始まる瞬間ってどんなよ!?ってその辺が気になってたけど なんか変な感じでホテル入っていったり突然始まったりで。 THE・フィクション感!まあ、それがいいのかもしれない! 個人的には最初の結婚式のシーンで あ!夫、渋川清彦さんだ! あ!矢作!? え!?「TWO WEEKS」に出てて、顔の感じがいいなって思ってた人じゃん! みたいな楽しみ方がありました。 本当はこれから不倫関係に落ちていく他の3人の男性に魅力感じないといけない...
続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
恋する母たち 第1話

恋する母たち

柴門ふみ先生の原作のドラマ。

我々のような40代以上は柴門ふみ先生の『東京ラブストーリー』でドラマ好きになった人がほとんど。

柴門ふみはドラマ好き人間の母と言っても過言ではない!

そんな柴門ふみさんの原作を2020年に再びドラマで観れるなんて…

先生の王道と見せかけといて、不意をついて男性女性のエゴを放り込んでくるあの感じを期待せずにはいられない!

『恋する母たち』

と言うくらいですから、妻が不倫するドラマかと思いきや

1話を見るかぎり、様々な形の恋を見せてくれそうな展開。

物語がスタートして5分もしないうちから木村佳乃さん演じる石渡杏さ...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す