メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

35歳の少女 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、35歳の少女が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 35歳の少女の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.2
(63件の口コミ)
出演者 3.2
ストーリー 2.4
演技 3.2
映像 2.7
(63件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年10月10日
最終回: 2020年12月12日
日本テレビ系 土 22:00-22:54
初回: 2020年10月10日
最終回: 2020年12月12日
日本テレビ系 土 22:00-22:54

10話のあらすじ

【最終回】時岡多恵(鈴木保奈美)を亡くした時岡望美(柴咲コウ)は悲しみに暮れていたが、時岡愛美(橋本愛)と一緒に住み続けることを決意する。そんな望美は、広瀬結人(坂口健太郎)になかなか連絡できずにいた。その頃、今村進次(田中哲司)は3人で家族としてやっていくことを決めるが、進次と今村達也(竜星涼)はある決意をお互いに言い出せずにいた。

35歳の少女が見られる動画配信サイト

最新口コミ

3.0
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 4.0
35歳の少女 第10話

第10話。最終回。

登場人物たちの中で問題になっていたあれこれが
するすると思うがままにうまくいき、みんなが笑顔に。

今まで望美がまいた希望の種が見事に花開いて点が線となりました。

現在の状況を鑑みたのでしょうか。
みんなの夢が叶うというこれまでにないくらいのハッピーエンド。

25年間望美を信じ、そばで毎日欠かさず世話を続けたママ(鈴木保奈美)
のおかげですね。

1年足らずで10歳から立派な大人に成長した望美。

豊富な語彙力や知識が必要になるアナウンサー。
25年のブランクがのしかかってくるだろうけど頑張って欲しい!

「35歳の少女」のキービジュアルが愛美(橋本愛)が描いた...

続きを読む
3.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
35歳の少女 第10話

毎回のように不穏な空気が漂っていた本作、最終回はその不穏さがほとんどなく前回のレビューで書いたような“都合のいい展開”も多数あって、みんながみんな新しい方向に向かってしっかり歩き出しているようで安心しました。中盤から灰色望美にかけての展開からはまったく想像できないレベルでしたが(笑)。とにかく、みんながいい方向に向かっていて本当によかった。距離は離れていても家族らしさを感じさせました。

終始キレ気味だった橋本愛さんが最後の最後で、今まで以上に前向きに明るくなっていたのも印象的でした。あれだけ執着していた彼とも決別するかのように就職を断り、彼を取り合った子とも意気投合しそう。やっぱりこう...

続きを読む
3.0
出演者 4.5
ストーリー 2.0
演技 4.0
映像 3.0
35歳の少女 第10話

変な暗さを残さずに終わったのはよかったなーと。やっぱりこのご時世、暗くて重たいテーマよりできるだけ明るい結末を見たいと思っちゃうから。当初から想定していたとおりの終わり方かはわからないけど、前向きに終われたのだけはよかった。
一番変われたのは今村さんちの息子くんだろうか。あんなひねくれ引きこもりからよく営業職みたいなのに就けたと思うよ。

最後、北海道のアパートらしき部屋が出てきて北海道ソムリエとしてあら探しをしていたんだけど(性格が悪い)、玄関が薄すぎるし玄関脇に流しがあったら冬場絶対凍結するし玄関と居間を仕切る引き戸がしょぼすぎて冬めっちゃ寒そうだしアパートっぽい割に一軒家用の灯油タ...

続きを読む
1.0
出演者 1.0
ストーリー 1.0
演技 1.0
映像 1.0
35歳の少女 第10話

なんかここまでハッピーエンドで終わるとは。

ただ、幸せな結末で終わったとしても最後までこのドラマを好きになれなかったな。

4.0
出演者 0.0
ストーリー 0.0
演技 0.0
映像 0.0
35歳の少女 第10話


もしかしたらあたしたちはみんな
いつか胸を張ってこう言えるのを
願いながら、生きているのかも知れない

「これがあたしだ」

物語のラストを締める望美のセリフ.

望美はアナウンサーへの活路を見出し、妹、父、父の家族、そして結人たちそれぞれも同じように元来の望みに向かって歩みだす.みんなの「これが私だ」が実現したというわけだ.

その意味では、25年間眠り続けて時間を奪われてしまった望美も、25年の間に現実にすり減らされてきた他の登場人物たちも、同じ状況と言えるのかも知れない.みんな25年ぶりに自分の人生の時計の針が進み始めたのだから.

この幸福な大団円は望美の目覚めなしには...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す