やっぱ、今作品は今期、1番はまれないかもな(汗)
主人公の時岡望美(柴咲コウ)に共感できないし、それ以外の家族や登場人物の全てにおいて好きになれないし、その点がドラマに感情移入できない理由かもな。
またしても各世帯の財政事情が気になる今回。
お財布を気にしながらもリクスーを買ってあげる結人、ごはんに失敗したからって気軽にピザを取ろうとする結人(コンビニ弁当とか弁当屋とか牛丼系テイクアウトとかもうちょっとお安く済む方法があるだろう)、代行屋でそこそこ仕事が回ってきてたようだけど、そこまで気を抜いて浪費できる稼ぎにはならなさそうなんだけど…。
その辺はあくまでファンタジーということなのか。あのお通販も家族カードで買ってるんだとしたら、支払いどうすんだろ。達也が適当に取ってるピザ(またか)のお金はどこから。
ストーリーそのものにはあまり惹かれてないせいもあってか、どうでもいいとこばっか...
母親以外、登場人物全て失業という大ピンチ.
ピンチはチャンスとばかりに、昔暮らしていた幸せの家に全員が集まるが、そこで望美に突きつけられた厳しい現実.アナウンサーになる夢、家族の笑顔、全ては元に戻らないことを、望美は思い知らされてしまう.
見ていて辛く、最近のドラマにしては重すぎて、できればもう見るのをやめたい、と思ってしまうくらいだ.とにかく気の抜きどころが無い.これ、視聴率大丈夫か?(余計なお世話)
多少抜き感が出てきたのは竜星くん.あれほど荒ぶっていたのに今回は普通にコミュニケーションしていた.この先どんなポジションに変わってくのか、ほんのり楽しみだ.
橋本愛さんは今回もい...