3.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 5.0
35歳の少女 第6話
第6話。
心が小学生だった望美(柴咲コウ)はリクルートスーツを着て就活するほどに成長!衝撃的だったのは(今回は衝撃的なシーンが特に多かった!)履歴書の「小学校中退」の文字。ぶっとんでます。この履歴書で次回常連の洋食屋のアルバイトに採用されていたので、店主の懐の深さを感じました。
主要人物4人が同時に就活するという前代未聞の展開!
ハローワークで愛美(橋本愛)とパパ(田中哲司)が隣り合わせになるという奇跡。そしてふたりでいつもの洋食屋へ。愛美は以前から酒量が多く、元恋人のマンションの前で大声で「難破船」を歌ったのもお酒のせいでした。パパも酒を売却したお客さん新居で泥酔して懲戒解雇。酒で失敗はDNAのせいだったのかと。
パパの再婚相手、加奈(富田靖子)も引きこもる大事件が!さらにネットショッピングでバンバン買い物していることが発覚。部屋の中はダンボールだらけ…。これ衝撃的でした!!パート2!
パパが義理の息子で引きもこもっている達也(竜星涼)に引きこもった母へ掛ける声のアドバイスをもらうというカオスな展開。今回の達也のTシャツは「逆転」。いつも部屋の外から声をかけていた母と息子の立場が「逆転」したワンシーンでした。
達也は再び部屋へ。引きこもりニートと引きこもり主婦を抱えることになったパパ。今まで向き合わなかったツケが回ってきたんですね。。
仕事もプライベートも現在「詰んで」いる人勢どん底のパパと愛美。
少しでも好転することを祈りつつ…。