事件の謎解きはやや簡単だった気もしますが、野口五郎や、小日向文世、角野卓造、近藤正臣の個性的なおじさん達がいい味を出していました。
西島秀俊のアイロンがけがかっこよかったです。
西島秀俊の過去も気になります。
来週が楽しみです。
刑事のひよっこの牧野ひよりと警察を引退したおじさんが住むメゾンドポリスのメンバーと事件を解決していくドラマ!
おじさんたちのわかりやすく綺麗な女性にデレデレする姿は面白くへんなやる気を出している
なんやかんやいって牧野を可愛がっている姿をみるとほっこりするものがある
特に牧野のが青猫事件の犯人を捕まえようと一人で建設現場にやってきて犯人と戦っているシーンでは牧野がやられそうになったときにおじさんたちみんなが駆けつけてくれてすごく感動した
あの夏目さんが牧野のことを認めてコーヒーを渡すシーンではやっとだ!!と思った
おじさんたちは元警察官ということで経験豊富で牧野を育てている感じ...
加藤実秋さん原作小説が待望のドラマ化!
柳町北署の新人刑事牧野ひより(高畑充希)が古びた洋館を訪れたところ、、、
なんやかんやあってこの洋館「メゾン・ド・ポリス」に住む元警察官のおじさんたちと共に難事件を解決していくことに!
おじさんたちはいつも自由でふざけているけど、いざという時にはみんなで協力して困っている人をお助け!
お笑い要素たくさんだけど、実はキャストがすごい!
西嶋秀俊をはじめ、近藤正臣、角野卓三、野口五郎、小日向文世など実力派俳優が勢ぞろい!
1話完結でとっても見やすい!
次回も楽しみ!
第7話は、窃盗事件が発生。被害者は、伊達(近藤正臣)の幼馴染、本郷(井上順)。
今回もメゾン・ド・ポリスの住人が活躍する。特に、お目付け役の牧野(高畑充希)が事件の真相を暴くところが必見。
それと同時に、夏目(西島秀俊)の過去も少しずつ明らかに。
優秀な刑事がなぜ警察を辞め、メゾン・ド・ポリスの使用人に甘んじているのか?牧野でなくても気になるところ。
お墓の前で、夏目に花を投げつけ「人殺し」と叫んだ女性。その女性こそ、夏目が強引な捜査で自殺に追いやった男の妻だった。
そして、その男は、牧野の父と同じ会社に勤めており、同じように転落死だったのだ。これは偶然なのだろうか?
父の死...
このドラマは警察OBを演じる、ひょうきんな役の小日向文世、気難しい役の西島英俊、頑固な役の角野卓造、深みのある役の近藤正臣という、そうそうたる豪華な役者の布陣が見物だ。
そして高畑充希演じる主人公の、ひよりという新人刑事は、刑事になった理由が建設会社に勤務していた父親が謎の死を遂げ、自殺として処理された事に疑問を持ったことだった。彼女はメゾンドポリスいう一見、使い物になりそうにもない引退した元警察OBの老人の家に送り込まれるのだが、この老人たちが、コミカルだが、ひよりの事件解決に力になるので、毎回、驚きの連続だった。
7話では、元警視庁副総監だった伊達を演じる近藤正臣が、ずっと追って...
メゾン・ド・ポリス第8話
ひよりちゃんとおじキュンたちに、真の連帯感を
深めるための、少しきつい山登りのような回だった。
予告編の藤堂さんの画像が、少しシリアスだったから
殉職しちゃうのではないかと、真面目に心配したけど
何も起こらず良かった…
伊達さん、夏目さんをはじめメゾンのみんなは、みなトラウマを抱えている。
その経験を一致団結して有効利用できれば、困難も解決できるはず!
宗助の面構えが、鋭くてカッコよくて悲しさを誘った……
今日はひよりちゃんに悲しみ、怒り、不安がないまぜになった
表情が多かった。ひよりちゃんには、幸せになってほしいって思う。
...