メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

日本沈没―希望のひと― 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、日本沈没―希望のひと―が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 日本沈没―希望のひと―の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
SF
2.7
(25件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 2.7
演技 3.0
映像 2.9
(25件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2021年10月10日
最終回: 2021年12月12日
TBSテレビ系 日 21:00-21:54
初回: 2021年10月10日
最終回: 2021年12月12日
TBSテレビ系 日 21:00-21:54

4話のあらすじ

「半年以内に関東圏沈没」の新聞記事が出てしまい、里城弦副総理(石橋蓮司)や長沼周也官房長官(杉本哲太)たちはネタ元を必死に探っていた。一方、東山栄一総理(仲村トオル)が記者・椎名実梨(杏)を追及すると、椎名は「総理が会見すべきだ」と迫る。その後、東山は天海啓示(小栗旬)とも話し、会見を決意する。そして「関東沈没の可能性」が総理の口から出たことで、世間は大混乱となる。

日本沈没―希望のひと―が見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
日本沈没―希望のひと― 第4話

天海(小栗旬)と椎名(杏)が関東沈没の危機を新聞で知らせたおかげで、人命救出の対策にスピード感が出ました。内閣府での未来推進会議メンバーたちの雰囲気が『シン・ゴジラ』的でしたね。しかし、今回天海が新聞社にリークしたことがバレてしまい、未来推進会議メンバーから外されてしまいました。椎名も出勤停止となり、ふたりは時を同じくして居場所が無い状態に。天海は離婚届けを提出、妻子と別れ、椎名は交際している男性はいない模様。今回もふたりの偶然の出会いが複数回。そして、関東沈没の被害に一緒に遭遇してしまうという。吊り橋効果でさらに接近するようになるのではないでしょうか。「命を救いたい思い」が一緒のふたり...

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
日本沈没―希望のひと― 第4話
今までで一番重い回。 遂に首相から関東沈没の危機が国民に伝えられたのだが国民は混乱し、日本経済はどん底に落ちる。 事実は知らされるべきなのか?それとも、常盤がいうように「いつ、誰が、どのように伝えるか?」によって結果は変わったのか?と言う壁にぶつかる。 果たして天海はもう何もできないで終わるのか、はたまた救世主は現れるのか? そう思った時に天海たちは突如として地響き、周りの高層マンションやビルなどの建物が次々に倒壊するのを目の当たりにし、立っていられない程の揺れに襲われる。津波のように秒速で近づいてくる地割れから天海たちは逃げ切れるのか?という場面で終わる。  最後に天海を演じる小栗旬を...
続きを読む
3.5
出演者 3.5
ストーリー 3.5
演技 3.5
映像 3.5
日本沈没―希望のひと― 第4話

いやぁー、やったぁ!やっと始まりましたね。沈没が!

現実には絶対にあっては困ることですが、「日本沈没」を見てるんですからねぇ…
少しでも予兆的なものがないと、見ている方は「何見させられてるの?」ってなっちゃいますからね。
まさか、最後まで沈没しないんじゃない???って思ってたくらいですから。

副総理は「経済経済」言ってるし、松山ケンイチはいい人ぶってあっちこっち立ち回ってるし、香川さんがマッドサイエンティストになっちゃってるし、与田ちゃんは出てこないし、杏は干されちゃうし…なんだかもう、逆転劇系の政治・マスコミ物語かと思っちゃってましたよ!

それがまさかの大地震、いきなり東京でビル...

続きを読む
3.5
出演者 5.0
ストーリー 3.5
演技 5.0
映像 4.0
日本沈没―希望のひと― 第4話

ラスト、地盤沈下が起き、いよいよ、日本沈没のカウントダウンが動いてきたのか。

正直、ハラハラしたのは確か。

東山栄一総理役の 仲村トオル の演技は、上手いな。

次回、どうなるか。

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す