メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

俺の家の話 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、俺の家の話が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 俺の家の話の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.4
(44件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.6
演技 3.5
映像 3.5
(44件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2021年01月22日
最終回: 2021年03月26日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54
初回: 2021年01月22日
最終回: 2021年03月26日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

2話のあらすじ

観山寿三郎(西田敏行)は「観山寿一(長瀬智也)が二十八世観山流宗家を継承する」と宣言するも、門弟たちからは不満の声が集まってしまう。そして寿三郎はみんなを納得させるために「寿一が1週間後に高砂を披露する」と言ってしまう。その頃、観山踊介(永山絢斗)は志田さくら(戸田恵梨香)のことを秘密裏に調べ始めていた。

俺の家の話が見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
俺の家の話 第2話

志田さくら演じる、戸田恵梨香 のミステリアスで妖艶な演技に魅了された第2話。

意外と寿三郎(西田敏行)にさらっと自分が騙していた事を白状していたのがむしろ良かった。

その後、直ぐに謝ってたし、決して完全な悪ではないと感じました。

こういう、戸田恵梨香 の役はなかなか見れなかったので嬉しくは感じました。

最後、寿三郎(西田敏行)が倒れていましたが、再び、さくらが介護士として戻ってくるのかな。

期待したいです。

今回も、クドカン らしい、笑いと少し、ホロっとする感じが良かった。

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
俺の家の話 第2話
第2話は、寿一(長瀬智也)が、後継者になれるか?、寿一と寿三(西田敏行) の関係性は?、謎の介護ヘルパー志田さくら(戸田恵梨香) の正体は?を、クドカンがどう表現させるのかが興味深い。 後継者に寿一を推す寿三は、弟子達に認めさせるために、つい弟子達に売られた喧嘩を買ってしまい、高砂を演じることになった寿一。 寿一役の方長瀬の高砂の舞が、とても堂々として、清々しかった。 高砂が選ばれたのは、「高砂や~」 のフレーズで、視聴者にも馴染みがあるからだろうか?、クドカンの心配りが目に見えるようだ。 また、家族には憎まれ役の謎の介護ヘルパー、戸田恵梨香も、ハマりすぎてやばい。戸田の演技もピッタ...
続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
俺の家の話 第2話

2話のラストは、とても胸が苦しくなってしまったなー。まあ、また自分に引き寄せた感想になってしまうんだけれども。

親のために生きる!と決めた主人公が介護をし、寄り添っていくわけだけれど、古巣のプロレス団体で欠員が出てしまったので急遽試合に覆面レスラーとして参加することに。このときマスクマンだった寿一の表情を見ることはできなかったけど、間違いなく笑っていて、そしてプロレスを楽しんでいたと思う。そして、そんなときに限って寿三郎が転倒……。

親のために時間を使い、親と向き合い、残された時間を親のために生きようと決めていても、ほんの少し“自分の衝動”が抑えられない瞬間が訪れて、それによってメチ...

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
俺の家の話 第2話

いや〜〜
2話であっさり、さくらちゃんカミングアウト。
でも
「キャハハ!そうよ!愛情なんかないわよ!でもそれの何が悪いの!?」
 (↑ただの妄想)
みたいな、ダサい悪女描写とかじゃなくって
なんだか潔さすらも感じる展開で
!!!
という気持ちに!
(クドカン愛してるぜー!)

さくらちゃんの正体は一体?!
で長々引っ張らない。
そこがまたいい。
ハリウッド映画や海外ドラマのようだ。
ものごとの「その先」が描かれる。
楽しみだな〜。

きっとさくらちゃんもミヤマ家の家族の一員となっていくんだろうな。
家族は血の繋がりだけじゃないし
このドラマならなおさら色々な家族の形がありそうで。

...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す