兎に角、ラストの里保ちゃんの涙が切なくて、切なくて、印象的だった回でした。
改めて、石橋静河 の演技の上手さを感じた第8話でした。
正直、森七菜 より彼女中心でここ最近の回は見てしまいます。
自分よりも樹木の恋を応援する為、身を引いたのが(泣)
冒頭の新谷の顔がさ…こないだまでの「樹木ちゃん!すき!好かれたい!」っていう好青年感が全然なくて、付き合い始めて気が抜けたぼへら~っとした顔になってて最高でした…。完全に家だと思ったよ…だまされたよマコっちゃん…。
しかしこのドラマ、ドラマドラマしたファンタジー感とお仕事のシビアな面の描き方が絶妙。どっちかに偏りすぎることなく、絶妙に恋愛と仕事を織り交ぜてくるので、見ていてすっごく気持ちが楽。そしてお仕事を頑張る姿も見られるから、自然とみんなを応援したくなる。
北川さんは仕事のようすを見てても、わざとなのか自然となのかわからないけど、とにかく人前で「いい女」を演じる傾向にあるっぽいの...
最近のドラマの傾向なのか分からないけど、2番手男子(&女子)が素敵な人多くて困る。こないだ見た韓国ドラマ「スタートアップ」の2番手男子が過去最高に良くて、こんなに2番手を推すことないってくらいでしたが、まこっちゃんも本当に優しさの塊で、どうか幸せになってほしいと願ってしまいますね。
そして、開発から外されたキキに、優しいまこっちゃんと、厳しめな浅羽さん。でも「キミがスイーツを作って、オレが売る」は誰でも頑張ろうと思えるし好きになるの当たり前だー!
北川さんもまた素敵な女性で、笑顔から涙のシーンはもらい泣き。でももってあがいて思いをぶちまけてもいいと思う!誰にでもいい女でいる必要はない...
まだ気づかない?
拓実の存在が樹木ちゃんを変えてる
同じように、樹木ちゃんの存在が拓実を変えてる
特別な関係なんだよ 拓実と樹木ちゃんは
拓実は樹木ちゃんのことが好きだよ
***
涙無くしては見れない.
ここ一番で女を見せた里保が、潔くもせつない.
おっさんの自分がいうのもなんだが、
里保はきっと、樹木+拓実のように愛し合いたかったのだろう.お互いがお互いを変えるような、別な自分を互いに作り上げていくようなそんな場を、築きたかったんじゃないか.
例えば「そのままの君でいいんだよ」とはJ-POPなどで頻出するセリフだけど、そのままを受け入れた上で互いに創造しあえる関係であればもっ...