鞘師里保 の演技が決して凄く上手いという事はではないが、彼女の素で演じてる感がむしろ透明感を増して、個人的には今まで見てきた回の中で3本の指に入る回でした。
けっこう良かったです。
鞘師とお弁当を食べる幸せそうな山里が良かった。
満を持して登場した、松本若菜 が山里の恋人役になるとは!!
しかもその子供が、鞘師里保 というサプライズ。
こういう形で終わったのも良かった。
しかし元 モー娘 なだけあって優雅に軽やかに踊る 鞘師里保 のダンスは綺麗で魅了された。
今回は、素朴な、仲野太賀 の演技も良かったな。
今まで以上に役に染まってる感じがしました。
小説家という役柄はま...
ゲストヒロインとして、滝沢カレン を迎えての原作者の 山里亮太 と彼女の対談形式で行われた、特別編。
正直、欲を言えば、主演の 仲野太賀 を入れて3人の対談で観たかったのが本音だがドラマの裏側を聞けて良かったのは確かです。
滝沢カレン と 山里亮太 が考えた、上白石萌音 回を模索しての会議は面白かった。
「なまり刑事」、シーズン2があったらお願いしたい。
さて残り3話だが、次回は、鞘師里保 回だが、普段、ドラマで彼女の演技を見ないんでどうなるか期待。
はああ、ドラマのタイトルがここに来て回収されるとは。
仲野太賀は相変わらず、リアル世界でも過去回想でも妄想内でも、全部しっかり山ちゃんっぽさを醸し出してくれていてすばらしかったんだけど、今回の橋本愛ちゃんもそりゃもうすばらしかった。
学校一のマドンナ愛ちゃんと、現実の愛ちゃんとで表情というか顔つきと出てるオーラが全然違うんだもん。俳優さんなんだから当たり前ともいえるんだけど、この短時間の中で同一人物なのに全然違う人、というのを見せつけられるとやっぱすげーなーと思ってしまうわ。
そんな感じでちょっと心にグッとくるストーリーになった最終回ながら、オチはちゃんと「山ちゃん」でこれまたよかっ...
前回のスペシャルでドラマのために書き下ろしたと言っていた鞘師さんの回。アイドルあまり知らないのでお名前とダンスがなんかすげえということしか存じ上げなかったのだけど、非常に彼女が持つさわやかさみたいなものを活かした作りになっていたな~と思う。
妄想ドラマもほわっとする感じ、そして大好きな松本若菜さままで登場してうれしい!あとなにげに、最初に飛び降りようとしていたところの全景があとで映ったらめちゃくちゃ低くて、そこから降りても楽になれないどころか絶対中途半端に苦しんでたよ!と思って、そういうとこにも山ちゃんっぽさ(のイメージ)が現れてておもしろかった。
でも今回いちばんのツボだったのは喫...
今回はドラマ本編じゃなくて、原作者の山ちゃんを迎えての特別編。どんな風に短編を書いてたのかとか、奥様との話とかも聞けておもしろかったけど、個人的にはやっぱり山里亮太を演じる仲野太賀を、山ちゃん本人がどう思ってるのかをひと言でも聞いてみたかったなー。
でもこの特別編があって、世間的にはやっぱり山里亮太という人の作り出す妄想世界と、それに出てくるヒロインが圧倒的に注目されてるんだなということがわかりました。
…いやでもやっぱり、毎週「山里亮太」なのに毎週違う役どころを演じきってる仲野太賀はすごいよ…(小声)。
残り3話の映像もちらっと見られたので、残りも楽しみ。ヒロインもだいぶ豪華だし。...
飯豊まりえ 回だった今回。
どことなく、世にも奇妙な物語 風味も感じさせる感じでしたが、最後は、バッドエンドではなく、ハッピーエンド風味に終わって良かったかも。
人生を何回もやり直せるスイッチが実際あったらあなたならどうする?という問いかけに感じた回でもありましたが自分だったら、どうしてたかなと自問自答してしまいます。
この主人公のまりえにとっては、スイッチを使いすぎだったかもしれませんが、徐々に考え直す展開になったのも良かった。
劇中で、飯豊まりえ が実際にモデルになる姿もありましたが、まんま、本人だなと思い、そこはさすが、本業の彼女らしく毅然とした佇まいになっていて良かったで...
週替わりの女優以上に、これは週替わりでいろんな山里亮太を演じる仲野太賀のドラマだ!と思ってるんですが、これは現時点で一番ソレに近い出来の回だ!
今までは実在する同級生や大学生、職場の女の子とかで週替わりヒロインがメインだったけど、今回ストーリーの主役は仲野太賀演じる山ちゃん側。しかもストーリーに大きく関わる人物もヒロイン女優とは別の俳優さんで。それがまたよかった。
ストーリーも画作りも、なんか短編映画みたい。この5話の妄想だけでもなんかの賞狙えるんじゃないの、という感じ。大原櫻子ちゃんのキャラもまさしく当て書きという言葉がピッタリくる感じでよかったな。
ご本人はどう感じてるかわかりませ...
飯豊まりえちゃんは特撮出身でもあるのでどうしてもひいきしちゃう。あの、オーラがあるようでなさそうな普通っぽい感じ、好きだな。陳腐な表現だけど、私が好きな透明感。
お話も今まで以上にSF(すこし不思議)チックで、そのままマンガにしても面白そうな感じだった。モデルしてガチガチの笑顔でう~ん…て言われてたところと、リセットして10回目の笑顔が全然違うところ、いやーいい女優さんになったね…て勝手におばあちゃん目線になってニンマリ。
今回の仲野太賀くんはちょっと出番少なめだったけど、それでもはしばしに感じる山ちゃん感よ。そしてあの喫茶店はあの感じで経営は大丈夫なのだろうかwそれともあのクソ接客が...