メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

あのコの夢を見たんです。 1話〜12話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、あのコの夢を見たんです。が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 あのコの夢を見たんです。の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.8
(27件の口コミ)
出演者 3.7
ストーリー 3.4
演技 3.7
映像 3.5
(27件の口コミ)
テレビ東京系
初回: 2020年10月02日
最終回: 2020年12月18日
テレビ東京系 金 00:12-00:52

口コミ

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
あのコの夢を見たんです。 第1話

仲野太賀さんの活躍が目覚ましい。

もともと演技力が抜群の方だけども、『ゆとりですがなにか』辺りからどんどん独自のゾーンを開拓していってる感がある。

そんな彼が、南海キャンディーズの山里亮太さんを演じるという。き、気になる……。ということでドラマ『あのコの夢を見たんです。』第一話を観た。山里さんの短編妄想小説集を映像化したものだ。

冒頭、いきなり赤いメガネを身につけた太賀さんが登場。山ちゃんだ!という感動がある。ルックだけでなく、雰囲気等々、寄せていて面白い。

ちなみに本作は、毎回多彩な女優×女性監督のコラボが楽しめる構造になっていて、キャストはこんな感じ。

中条あやみ 芳根京子 森七菜 飯豊まりえ 大原櫻子 山本舞香 大友花恋 白石聖 鞘師里保 池田エライザ

監督はこんな感じ。

大九明子 瀬田なつき 枝優花 松本花奈

豪華……‼︎
太賀さんはある種の語り部的なポジションで、彼が書いた小説が劇中劇として展開する。第一話では、中条あやみさんがモテすぎて逆にフラれたい女子高生役。彼女は自分をフってくれるサービスに登録して、いろんな男性と出会い、フラれることで充足感を得ていく。なかなか現代的なお話で、最後には「おお…」という展開もあり面白い。

そのフる役として、太賀さんも出演。彼の絶妙な間や空気感、笑いの演技が楽しめて、終始ニヤニヤしながら見てしまった。

女優×女性監督のコラボの中で、太賀さんが七変化する姿まで楽しめる。これは非常にアツい内容と言わざるを得ない。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す