メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

いいね!光源氏くん 1話〜8話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、いいね!光源氏くんが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 いいね!光源氏くんの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.1
(43件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.0
演技 4.2
映像 4.0
(43件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年04月04日
最終回: 2020年05月23日
NHK総合 土 23:30-00:00
初回: 2020年04月04日
最終回: 2020年05月23日
NHK総合 土 23:30-00:00

8話のあらすじ

【最終回】藤原沙織(伊藤沙莉)と気まずい雰囲気の日々を送っている光源氏(千葉雄大)。平安時代の光は多くの女性を幸せにしなければいけなかったが、今の光は沙織の幸せが最優先になっていたことに気付き、中将(桐山漣)にそのことを打ち明けていた。そして、研究者・フィリップ(厚切りジェイソン)が源氏物語の世界に戻る方法を見つけ、沙織と光についに別れの時がやってくる。

いいね!光源氏くんが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
いいね!光源氏くん 第8話
‪まずはこのコロナ禍なご時世のせいで新ドラマが延期されまくってる中、このクオリティのドラマを最終絵巻まで無事見届けることが出来たことに感謝。‬ ‪光くんの「私はここにいたい、これからもずっと」に対して「あなたのことが嫌いだから(一緒には暮らせない)」って答える沙織。平安貴族ホスト・中ちゃんがナチュラルに身につけた女人あるある「女人の口から出てくる言の葉は、大概が本音の裏返しであるぞ」が脳内をエコーする。ドンピシャ本音の裏返し! 光くんのことが好きだから一緒には暮らせないの! 光くんのことが好きだから平安に帰りたがってる光くんを引き止められないの!‬ 厚切り‪フィリップから...
続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 4.0
いいね!光源氏くん 第8話
最終回、中くんの健気さとかかわいさが残ってしまって 中くんスピンオフを超希望wwカインと中くんのBLでもこの際あり…ww それくらいなんだかかわいかったな〜 桐山漣のこともめっちゃ気になってきた 光くんはピュアでかわいいんだけど、わたしもそれなりにコンプレックスがある身なので、一緒にいたらつらくなりそうなんだなあ あと顎まわりのお肉が気になってダイエットさせてしまいそう・・・(自分のことは棚上げ) 沙織ちゃんも、わざわざ「嫌い」とか、光くんを傷つけるような言葉を使わなくてもいいんじゃないかなと思った。 演技力でカバーされているけど、だいぶ脚本穴があるよね。 さよな...
続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 4.0
映像 4.0
いいね!光源氏くん 第8話

第8話鑑賞させて頂きました。

遂に最終回を迎えました。

果たして、光源氏くんは、どうやって、元の世界に帰るのか?

光源氏くんが居なくなった後の沙織はどうなってしまうのだろうか?

気になりまくりながら、観ました、、、

結果は、、、、、

なんと、、、、、、

帰りませんでしたよーー!!

まさかの展開!!

こういう感じのドラマで帰らないパターン、久々にみたよー!

正確にいうと、一回帰って戻ってきた感じなんですが、それでも、珍しい!

これは、続編ありそうだな

光源氏くんの...

続きを読む
4.0
出演者 3.5
ストーリー 4.0
演技 3.5
映像 3.5
いいね!光源氏くん 第8話

京都から帰ってきた一行。沙織と光くんは仲直りできていないらしく、家では気まずい空気が流れていた。沙織も光くんも悩んでいる中、フィリップから光くんが元の世界に戻る方法を見つけたとの連絡が入る。沙織は別れを決意し、光くんを最後のデートに連れ出す。思い出の地を巡ったり、美味しいものを食べたり。そして最後に訪れたのが、沙織が道路に飛び出して光くんが助けことにより、光くんがハワイに行った交差点。次元を超えた謎は、光くんが危険な目にあった時に思い浮かべている世界に行くことができるというものだった。光くんに元の世界を十分に想像させた沙織は、道路に飛び出す。詩織とフィリップの手伝いもあり、光くんを事故に...

続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 5.0
いいね!光源氏くん 第8話

好き好き好き好き好き〜の曲のように軽やかに終わった。嬉しい終わり方で良かった。第七絵巻から重苦しさが続いてもっと笑かして欲しいとも、和歌を詠んでとも思いましたが、ケーキ🧁作りでほっこりさせてもらったのと、中ちゃんの男前さが際立ちました。光くんの切ない愛らしい感じ、沙織殿、詩織殿の姉妹愛どれも素敵でした。続編でまた、笑えるエピソード沢山盛り込んで見たいと思うドラマでした。

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す