メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ありさんさん 402
ありさんさん 402
女子音大生やってます。 ドラマを見ることと推しの活躍が生きがい。
女子音大生やってます。 ドラマを見ることと推しの活躍が生きがい。

最新口コミ

#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜 第1話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 3.0

個人的にそこまで期待してた作品ではなかったけれど、めっちゃ面白かった!社会的なことを描くのが多い日テレらしい作品。
コロナが流行り始めてから書かれた脚本なのに、この短期間できちんとドラマになるんだなと感じました。スカーレットを書かれた水橋先生には期待しかないです。
前半はコロナのことを客観的に、後半は恋模様を交えて主観的に描かれていて、数ヶ月前はこんなだったな…家から出なくて孤独だったな…とか考えながら見ていました。これでも今は自由になったんだなとしみじみ。
1人でも平気だと思っている主人公の美々がソーシャルディスタンスによって孤独を感じ、人との繋がりを求めるという心境の変化。それがどの...

続きを読む

おカネの切れ目が恋のはじまり

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

終わって欲しくなかった…見たくなかった…でもリアタイしました。
出演者の台詞の一つ一つがどうしても春馬くんを連想させるし、回想シーンでは涙腺が緩み切ない気持ちでいっぱいでした。
本当は猿渡と一緒に伊豆に行って、玲子さんの深刻な親子の関係も陽気な猿渡がいることで乗り越えていくはずだったのかな…とか考えちゃうと苦しくなります。でも、猿渡の代わりに猿彦を玲子さんのそばにいさせたこと、良い演出でした。猿彦も1人の役者として、とても重要な役割をもっていたなと感じました。
玲子さんが父親とのお金の問題に決着をつけた後、猿渡に会いたいという感情が芽生える。まさに「おカネの切れ目が恋のはじまり」でした。...

続きを読む

美食探偵 明智五郎 第8話

3.0
出演者 3.5
ストーリー 3.0
演技 3.5
映像 3.5

このドラマも終わりに向かってきたようです。話数が少なかった分、物語の横軸をぎゅっと縮めた感あるよね。
マリアファミリーが全員揃ったらとてつもなく恐ろしいことになりました。人の血を見て怖がらないのはもう頭おかしいし、マリアの洗脳の恐ろしさを感じました笑マリア本人は「本当の幸せは人殺し」とか、「人殺しには快感が伴う」とか言ってるからもう誰にも止められないよね笑
田畑を死に至らせたドクツルタケって現実にあるし、本当にあんな症状が出て死んでしまうんだね。怖いキノコです。1つ勉強になりました笑
今回分かったのは、マリアと明智の出会い。それは15年前のことだった。「一度として食事に妥協してはい...

続きを読む

BG~身辺警護人~2 第1話

3.0
出演者 3.0
ストーリー 2.5
演技 3.0
映像 3.0

放送当時は見ていなかったけれど、続編があると知り3月に視聴。刑事モノが得意なテレビ朝日ならではっていう感じで面白くて、2をすごく楽しみにしていたのでやっと見れる!という思いでした。そもそもボディーガードに焦点を当てたドラマってあまりないから興味深いし、このドラマを見るまで民間のボディーガードという職業があることも知らなかったから、色々と発見もありました。さて2では日の出警備保障がKICKSという会社に買収され、その中の身辺警護課で働いているところから始まりました。島崎の性格上、組織の中で働くって大変だろうなとは思っていたけれど、早々に独立しましたね笑前作は毎回みんなで「誤差なし」って言っ...

続きを読む

ハケンの品格2 第1話

3.0
出演者 3.5
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 3.5

13年ぶりに帰ってきたハケンの品格。2007年当時は小学生だったから見ていなかったので、このドラマが始まると知って予習はしておきました笑さすが社会情勢モノが得意な日テレ。2007年の雇用状態がきちんと反映されて作られたドラマなんだろうなというのを想像すること私はできてないんだけど、2020年現在の雇用状態は13年前とはまた変わっていて、それをよく描いてるなと思いました。大前さんは相変わらずのスーパー派遣。初対面の人は嫌な顔をするけど、大前さんは仕事ができて周りの人のことも考えられる優しい人。刺々しいことを言うこともあるけれど、こんなに完璧な人はいない。私はけっこう尊敬してます笑
内容に...

続きを読む

年下彼氏 第10話

2.5
出演者 2.5
ストーリー 2.5
演技 2.5
映像 2.5

年下彼氏最終話は30分で一つのストーリー。海と涼という兄弟を演じるのはなにわ男子の西畑大吾くんと道枝駿佑、そして年上の女性を演じたのは川島海荷ちゃん。
父から受け継いだ映画館の閉鎖が決まり、片付けを行う海と涼のもとに、仕事を辞めて地元に戻ってきた由紀美がやってきた。久しぶりの再会に、過去を思い出すとともに、昔からの想いが今もあることに気づく3人。始めに想いを伝えようとしたのは涼だったが、それは海に中断されてしまう。その場から一旦立ち去り再び映画館に来た由紀美に、涼の助言もあって想いを伝えるのは海。由紀美が大好きな映画のシーンのセリフを用いた告白。そして海と由紀美はカップルになる。
大...

続きを読む

美食探偵 明智五郎 第7話

3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.5
映像 3.5

久しぶりの最新話。特別編があったおかげで物語の世界観にはすんなりと入っていけました。今回はマリアファミリー最後の1人が登場。それはなんと苺の高校の同級生でした。アイドルだったココはストーカー被害に悩まされていた。メンバー全員の命の危険が脅かされる中、ココはマリアと出会い殺人の指示を受ける。殺人方法は弁当に毒物を入れるというものだったが、田畑は死には至らなかった。殺人現場で毒物殺人だとすぐに気づいた明智を不審に思う上遠野。その続きは次回となるようです。マリアのせいでまた1つの命が危ぶまれた。明智の焦りはかなりのもので、探偵としてのプライドがまた傷つけられてるみたい。
前半は何が食と関係あ...

続きを読む

年下彼氏 第9話

3.0
出演者 3.0
ストーリー 2.5
演技 2.5
映像 2.5

前半はなにわ男子の藤原丈一郎くんと阿部純子さんによる物語。大学生のミツルは大学の先輩で社会人のヨーコと付き合っている。ヨーコの誕生日を祝うために準備をしていたミツルのもとに、東京から帰省してきたヨーコであるが、仕事の電話が立て続けにかかってくる。楽しい誕生会になるはずだったが、仕事が気がかりなヨーコ。電波障害が生じたこともあり、次第に社会人と学生という立場の違いがある2人の間に気持ちのズレが生じてしまう。頭をひねったミツルはヨーコの仕事が上手くいくように参考書を買ってくる。それに対してヨーコは携帯の電源を切り、思いっきり誕生会を楽しむことに。
携帯やテレビがあることが当たり前な現在、突...

続きを読む

年下彼氏 第8話

3.0
出演者 3.0
ストーリー 2.5
演技 2.0
映像 2.5

前半はAぇ!groupの佐野くんとLil かんさいの大西くん、岡﨑くんによるお話。ネットで知り合った社会人のエリちゃんとは同い年と言って、初デートをする高校生のジュン。友達を巻き込んでどうにか年齢詐称をバレないように試みるが、ひょんなことでエリに気付かれてしまう。年下ではダメなのか、アプローチをするがエリはジュンのことを想って言葉を投げかける。高校生の彼にはこれから色々な経験をして、たくさんの人に出会うはずだから。未成年との恋だから、この選択は間違ってなかったと思う。この先ジュンがエリを選ぶのかは分からないけれど、もし2人が運命ならまた結ばれるよね笑ロマンティックに考えておこう笑
後半...

続きを読む

レンタルなんもしない人 第8話

3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0

今回の依頼は、デートの振り返りに付き合ってほしいというもの。真面目すぎるのと優しいだけの人間だからか、今まで告白が成功したことがないのだという依頼人。確かにこの人重いなって思う部分はいくつもあった笑
それに、ラブレターに誤字あるのは最悪だよね笑
自分の人生を誰かに見ていてもらいたい。それには少し共感できる。私も一人暮らしを始めて、些細なことを言ったり面白いことを共感したりできる人がすぐそばにいないことは寂しいなって思うし。だけど、デートの度にボロが出ないようにとか話したいことを事前に書き留めておいたりとか、そんなに気遣っていると結婚してもリラックスできない気がする。だから、瀬戸さんも...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す