メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

SUITS/スーツ2 1話〜15話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、SUITS/スーツ2が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 SUITS/スーツ2の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.9
(65件の口コミ)
出演者 3.6
ストーリー 2.8
演技 3.2
映像 3.2
(65件の口コミ)
フジテレビ系
初回: 2020年04月13日
最終回: 2020年10月19日
フジテレビ系 月 21:00-21:54
初回: 2020年04月13日
最終回: 2020年10月19日
フジテレビ系 月 21:00-21:54

2話のあらすじ

幸村・上杉法律事務所から追い出されていた共同代表・上杉一志(吉田鋼太郎)が、ついに現場へ復帰することになった。これまでの行いを詫びた上杉は、亡くなった妻への想いを語り、社員たちの心を掴むことに成功する。一方、甲斐正午(織田裕二)と鈴木大輔(中島裕翔)は、東京国際記念病院の看護師長・安田佐緒里(黒木瞳)に会いに行っていた。

SUITS/スーツ2が見られる動画配信サイト

最新口コミ

3.0
出演者 3.5
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
SUITS/スーツ2 第2話
段々、原作のマイクに見えてきた!笑 甲斐先生と共に良いコンビかなと思う。 ただ日本設定だから仕方ないけど、どうしても敬語になるのが原作のフランクなやり取り見てると距離感とテンポがもどかしい感じも。 今回から上杉が出てきていやらしいキャラ被りで蟹江先生が埋もれてしまわないか心配になったけど後半良いキャラは出せてたかなと。 原作のルイスがキャラ濃すぎて蟹江先生大変だろうけどシーズン通して存在感を示してほしい。 次回放送日未定なのが残念だけどそこはやむなし。 再開時にまた楽しませてくれる事を期待したい。 Amazonで原作のスーツ最新作が今週公開されるみたいな...
続きを読む
3.9
出演者 3.9
ストーリー 3.8
演技 3.9
映像 3.9
SUITS/スーツ2 第2話
今回は、黒木瞳さんがゲスト出演。看護師たちの待遇改善を求める凛とした美しい看護師長役を演じました。 基本的には1話完結の法律ドラマなので、おおまかな流れはわからなくても毎回楽しめるのがいいですね。 毎回のゲスト俳優さんも豪華なのが月9ならではというところ。 渋さが増し安定感のある織田裕二さんや鈴木保奈美さんとの軽妙なやり取りがすごく好きなのですが、バディ役の中島裕翔さんのキャラが弱いのがちょっと気になります。 シーズン1から出演しているようなので、いろいろあったんだろうとは思いますが、弁護士資格がなく経歴を詐称しているのが問題になりそうなのを上司や先輩がいろいろ気をまわしてく...
続きを読む
3.6
出演者 3.8
ストーリー 3.7
演技 3.8
映像 3.6
SUITS/スーツ2 第2話
海外ドラマらしいテンポの良さはすごくいいのですが、本筋に沿わない感じのコメディタッチがちょっと気になります。 甲斐先生やチカさんに認めてもらいたくてがんばる蟹江先生は憎めないキャラではあるんですが、ちょいちょい本筋に関係ないところで出てこられると集中力がそがれるというか・・・ 前作見てないからか、まだあんまりキャラに愛着がなくて慣れない感じ。 あと、ほかのドラマでも見かけた存在感のある男性。キャラが強いわりにどういう役なのかまだよくわからないので、どんな立ち位置なのかいちいち気になってしまいます。 脇役もすごく重要だと思うんですが、今回は吉田鋼太郎さんもたくさん出てきたので、...
続きを読む
3.0
出演者 4.0
ストーリー 2.5
演技 4.0
映像 2.5
SUITS/スーツ2 第2話
第一話のレビューは完全に「スーツ」が地上波に帰ってきたことで浮かれてしまって ぬるいぬるいレビューになってしまったのだけど仕方ないよね。 やっぱり僕らの世代で裕二のことを悪く言える奴なんていないはずだもん。 僕は小さい頃からずっと裕二を見続けて、裕二みたいになりたくて見た目も裕二に憧れていたのに 僕はめちゃくちゃに色白!!!! ソース味に憧れる、うす塩みたいな感じです。 いや、この例えわかりにくいわ!! とにかく僕が裕二のことは否定できないってことを頭に置いてレビューを以てくださると嬉しいです。 え?世間で織田裕二さんのことを裕二って呼ぶや...
続きを読む
3.5
出演者 3.5
ストーリー 3.0
演技 3.5
映像 4.0
SUITS/スーツ2 第2話

ということで、「スーツSeason2」の第二話です。
「スーツSeason1」を見てないので、第一話では、誰が誰か分からんし、相関関係も分からなかったが、その後、頑張って公式ホームページで復習しまくったので、今回からは大丈夫・・・だと・・・思う。

過去に法律事務所を追放されていた上杉一志(吉田鋼太郎)が事務所に復帰してきて、のっけから何やら不穏な雰囲気。そやけど、Season2から見始めてるので、過去に何があったか分からんまま。
とにかく、甲斐正午(織田裕二)と幸村チカ(鈴木保奈美)と、上杉一志がごっつ反目してるのは分かる。理由は分からんけど。
ここまで来て、あれ? 織田裕二...

続きを読む
3.0
出演者 2.0
ストーリー 3.5
演技 2.5
映像 3.0
SUITS/スーツ2 第2話

有名病院と看護師長との係争をめぐって、
甲斐(織田裕二)と上杉(吉田鋼太郎)の主導権争いが勃発。

賃金の折り合いをつけて和解させようとする上杉。
それを強固にはねつける甲斐。

成り行きをみると、頑なな甲斐の方が悪者に見える。
子分の鈴木先生も、一時は上杉に与した。

だが甲斐は、よくある妥協策ではなく、
看護師たちの憤懣の根本を見切り、
そこに寄り添うことで、上杉より一枚上手の解決を実現した。

ストーリーは悪くない。初回もそうだった。

だがどうしても、シーンのはしばしに違和感。

洋画を初めて見た中学生が、
気の利いた言い回しを真似しようとして...

続きを読む
3.0
出演者 4.5
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 3.5
SUITS/スーツ2 第2話

今回は案件が1つで分かりやすかったのはよかった。でも蟹江先生の立場に違和感。前作は甲斐先生と蟹江先生がライバル的な感じだったのに、今作は甲斐先生と上杉先生。蟹江先生の立場が弱くなったようで、アソシエイトの指導者としての存在感しかないところが残念。あと、甲斐先生と鈴木先生にはバディとしてもっと密な仕事をしてほしいなと思う。続編の制作に意味があったのか、ちょっと疑問を感じた。元々のキャストもゲストのキャストも豪華なのに、もったいなさを少し感じるなあ。
あるネットニュースでは続編にいい評価がされてたけど、私は批判的な意見でごめんなさい。
でもやっぱり気になるのは鈴木先生と聖沢さんの関係。
...

続きを読む
3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
SUITS/スーツ2 第2話

黒木瞳がなんかもったいないなと感じた回。

ただ存在感は抜群ではあった。

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す