このシロクロパンダも第四話
前回のレビューで「やっとこの世界観に慣れてきた!!」と書いたのだけど
1週間ぶりに改めて見たらひどいもんだ(笑)
視聴率自体は7.7パーセントらしいのだけど、正直このドラマで7.7%もとれていることに驚いてしまうくらい内容としてはひどいのよ!!
この内容で7.7%も取れるならまだまだドラマ業界も捨てたもんじゃないのかも?
と今後のテレビドラマ界に一筋の光が見えるくらい
特にこの第四話はひどい!!!!
あらすじは
直輝(横浜流星)は門田(山崎樹範)から、10年前の火事にまつわるレン(清野菜名)とリコの秘密を聞く。レンは、直輝に好きになってもらえるような自分になるため、日本一の囲碁棋士になると決意。彼女は春男(升毅)に、改めて指導してほしいと頼む。
そんな中、楓(吉田美月喜)が通う中学校で騒動が起こる。3年生の翔太が、同級生の涼介を人質にとって屋内プールに立てこもった。涼介は縛られた上に鉄アレイを括り付けられた姿で飛び込み台に座らされる。
涼介からのいじめを苦に自殺しようとした翔太に対し、涼介は翔太へのいじめを認めていなかった。翔太はミスパンダを呼んで、どちらが真実なのかシロクロつけてもらいたいと要求。ミスパンダが来なければ涼介をプールに沈めると脅迫する。
前回も書いたけど、設定は「さよならドビュッシー」のまんまなのだけどいかんせん作りが荒い。。
お腹を痛めてうんだ我が子を双子とはいえ見間違えるか?
「さよならドビュッシー」に関しては顔が焼けてしまって気管も焼けて声が出ない状態で見分けがつかなくなった医者が、生き残った方の子に死んだ方の子の顔を移植してしまったからみんな間違えた
と言う設定。
このドラマはすべての設定に説得力、理由付けがないのよ。
だから、10びょうに一回「なんでやねん」を言わなければいけないから見ててめっちゃしんどい・・・。
レンとリコを入れ替わらせたのが精神科の教授による「催眠術」って
もうこれがオッケーならなんでもありになってしまうやん。
催眠術で中身だけ入れ変わらせられるなら
俺の中身をジョンレノンにしてくれよ〜
めちゃくちゃ新曲作って儲けるさかいに〜!!!!
あ、新曲で思い出したけどこのドラマの主題歌のビリーアイリッシュってグラミー賞総なめにしてるのね。
確かにオープニングかっこいいなって思ってたのよ。
なんかキャストも良かったり、曲も良かったりするのだけど内容が悪すぎるよね・・。
まず、芯になってくる毎回のトラブルのドラマがうっすいうっすい上にこのシーンに出てくる役者さんの演技のレベルがバラエティ番組の再現ドラマレベル・・。
1分とか2分やったら見てられるけど、これを長々引っ張られると見てられない・・。
特に今回このシーンが長い長い。。。。
何回心の中で「もええって」と呟いたことか・・・
構成もめちゃくちゃやから物語も頭にはいってこないし・・。
唯一の見どころは横浜流星くんのアクションシーン!!
やっぱりこの人はスタイルがめちゃくちゃいいね。
なんでスーツでメガネやねんというツッコミは置いといて
今回のアクションはパルクール流星。
設定はともかく、この足の長いイケメンが走り回って飛び回るのはなかなかかっこいいのだけど。
時間が短くてもったいない。。
あのクソみたいな犯罪発生ドラマを短くして流星くんのシーンをメインにして欲しい。
おっさんお僕がそう思うくらいやからこのドラマを見てる女の子はもっとそう思ってるかもね。。
まじでこのドラマは流星くんのアクションシーン以外は早送りで飛ばしていいよ。
みんなAVの絡みのシーン以外は全部早送りで飛ばすでしょ?
あれとおんなじよ。
AVの絡みの前のドラマ並みの「シロクロパンダ」
申し訳ないけどギブアップ・・。
白石聖さんがめちゃくちゃ可愛いから見たいところだけど
この子はきっと今後活躍するであろうからそれまで陰ながら応援することに決めました。