メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

麒麟がくる 1話〜44話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、麒麟がくるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 麒麟がくるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(147件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.3
(147件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45

37話のあらすじ

上洛間近だった武田信玄(石橋凌)の進軍が止まった。信玄や朝倉の援軍を得られなかった足利義昭(滝藤賢一)は孤立してしまい、ついに木下藤吉郎(佐々木蔵之介)が率いる織田軍に捕えられてしまう。そして幕臣・三淵藤英(谷原章介)も捕まってしまい、弟の細川藤孝(眞島秀和)と悲しい再会を果たすこととなる。

麒麟がくるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
麒麟がくる 第37話

正直言うと、コロナウイルス で撮影がうまく進まなかったのも理由かもだけど、正直、朝倉、武田、浅井の大将があっさり亡くなってしまったのは急ぎ足な感じで残念だったのが正直な感想。

あまりに一気に、信長が天下に登りすぎたのもな・・・。

後、もう一つ言うと、駒ちゃんが将軍に「将軍を辞めるべき」と言ってしまったのも違和感で残念。

まあ、それでも蘭奢待を見る信長の観る目の怖さは、さすが、染谷将太 と思ったし、その信長の姿を見て、十兵衛が信長に不信感を持つ気持ちの変化も良かった。

次回、信長の傲慢なやり方は絶えないまま、今度はサブタイである通り、丹波攻略命令を。

十兵衛がますます信長に不信感...

続きを読む
4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
麒麟がくる 第37話

信長の権力に対する強欲さ、義昭の戦としての素人さ、そして帝が持つ奥の深さがそれぞれよく洗われていた回でした。義昭は僧侶だった頃からだいぶ変わってしまいましたが、戦に対して智恵というか考えが回らないところに関してはかわっていないと言えるんでしょう。

そして今回一番恐ろしさを感じたのはなんといっても帝でしたね。多くの人を見てきているからなのか、これが帝になる人の器なのか、義昭よりよっぽど戦がうまいなと思ってしまいました。刃を交えるだけが戦ではないですからね、相手が考えているであろうことや敵対している相手のこと、それぞれを把握した上で自分の立場を使って「あずかり知らぬ事」と言えてしまうところ...

続きを読む
4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 4.5
麒麟がくる 第37話
帝、おこだよ☆ 坂東玉三郎さま、演技を拝見する機会がめったにない方だけど、顔つきもほとんど変えず体を大きく動かすでもなく、それであれだけの感情をにじみ出させるのは本当にすごい。 今回いろんな戦があったけど、予算なのか感染症予防対策なのか日程なのか全部なのか、それぞれうまいぐあいにダイジェストにしてくれてた感じ。あのクワッ!てところでのアップのストップモーション、ああいうの好きなので見ながらフフッとほくそ笑んでしまった。 ソメショー信長、初登場時こそこんな信長なのかー!と思ったこともあるけど、今ではこれが令和の信長像だなーってくらいしっくりきてるし、ご本人はどう思ってるかわからないけど...
続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
麒麟がくる 第37話

お気に入りの石橋凌演じる信玄から幕が上がり気分も上がったが、そこは史実の無情さ.上洛途中で武田軍は引き返してしまう.家康との戦いも描いて欲しかったが、省かれてしまった.

聞けばコロナの感染防止で合戦シーンを撮影しにくくなっているという.『麒麟が来る』は合戦シーンが大きな見ものだっただけに、とても残念.朝倉義景もナレ死だった.

さすがに本能寺の変とそれ以降の展開に合戦シーンなしというわけにはいかないだろう.コロナが比較的落ち着いていた時期に、どこまで & どの程度ロケができたかが気がかり.

ストーリーが大きく動いた今回、信長は京都支配を確立して蘭奢待を切り取る身分に成り上がった.蘭奢...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す