メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

わたしの好きな映画&ドラマさん 92
わたしの好きな映画&ドラマさん 92
ドラマ大好き♡Instagramもやってます。
ドラマ大好き♡Instagramもやってます。

最新口コミ

10の秘密 第6話

3.5
出演者 3.5
ストーリー 3.5
演技 4.0
映像 3.5

これまで散らばってきたパズルのピースが終盤に向けて少しずつつながり始めた6話。

今回の注目は瞳を演じる山田杏奈ちゃんの演技センスの凄さ!

大好きな母に裏切られ、それまでの穏やかな表情から一瞬にして絶望した表情に…そして怒りを露にする場面。

目に涙を溜めて唇を震わせながら感情を爆発させる山田杏奈ちゃんとても良かった!

瞳の複雑に揺れ動く心情を僅かな表情変化で演じ分けていて流石だなぁ。

戸惑ってる時や泣きの演技で唇がピクピク震える。こんな演技で感情表現できるなんてほんとうに素晴らしい女優さん。

それにしても仲間由紀恵さん演じる由貴子の豹変っぷりがやばい。
...

続きを読む

テセウスの船 第5話

4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 4.0

必死の努力でつかみかけた真犯人に通じる手がかりが闇に葬られてしまった第5話。

これって心は紀子の証言録音してないってこと?普通録音するよね。由紀がいたら絶対録音してたのに…。

麻生祐未さん演じるさつきが不気味な表情で鈴に近寄る姿や声色を変えたり…ほんとこわすぎるくらい演技がすごい!

佐野文吾に語った由紀の言葉。
「自分には見えていないものがあるって気づかされたんです」
信じ合うことによって別々の現実が重なり合うような象徴的な場面だなぁ。

そして運命に導かれるように再び心に惹かれていく由紀…ラストの2人のハグ。
由紀が心を抱きしめ返したところにキュンとしたし、...

続きを読む

知らなくていいコト 第5話

3.5
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 3.5

吉高由里子ちゃん主演のお仕事系ヒューマンドラマ。

5話では重岡くん演じる野中春樹が“逆壁ドン”告白&“不意打ちキス”される展開!
てか告白されてからすぐデレデレしすぎでしょ!

別れた今もケイトが気になってしょうがないのがモロバレだし、あの別れ方以降ダメ男キャラがどんどん加速してるかんじ。それをうまく演じてる重岡くんすごいなぁ。

そしてなんといっても尾高さんのイケメンっぷりは最高!
5話のケイトの家に送って行ったシーンはヤバかった。

納骨をひとりでした嘘がバレて「見ないで」というケイトに「何も見てないよ」と優しいトーンで言う尾高さん…。

抱きつくケイトに対...

続きを読む

病室で念仏を唱えないでください 第3話

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 4.0
映像 3.5

今期は医療ドラマが6作品も!なかでも異色中の異色といえるのが『病室で念仏を唱えないでください』。

医者であり僧侶でもある伊藤英明さん演じる主人公が、救命センターの仲間とともに、患者の命と心を救うため、悩み、葛藤し、成長する日々が描かれている。

松本照円が空回りしながらも、医師として“命”を、僧侶として“心”を救おうと奮闘する…このドラマによって、「人を救うのは医療だけではない」と気づかされる。

『海猿』シリーズの大ファンとしては、海難救助の最前線で命を救う仙崎大輔の熱い男とリンクして、また海猿シリーズが観たくなってしまった。
特に松本がプールで泳ぐシーンは勝手に胸熱!...

続きを読む

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 第3話

4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 4.5

清野菜名ちゃんと横浜流星くんがW主演を務める『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』は、もはや世界でも通用するレベルと言っても過言ではない二人のアクションで見ごたえあり!

清野菜名ちゃんは高校生の時にアクション養成所に通って本格的なアクションを学んだという経歴の持ち主だし、横浜流星くんは中学生時代に極真空手の世界大会で優勝したというアクション俳優としては完璧すぎる経歴の持ち主。

ミステリーとしてのストーリー展開も楽しみだけど、日本ドラマでは決して多くない本格アクションドラマとしても期待充分!

前回の第2話でも息の合ったアクションシーンがすごかったから期待していた第...

続きを読む

恋はつづくよどこまでも 第1話

3.5
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.5

『恋はつづくよどこまでも』は円城寺マキさん原作の「これぞ少女漫画的展開!」という王道のラブコメ。

原作は読んでいなかったけど、上白石萌音ちゃんと佐藤健くんはどちらも好きな俳優さんなので期待して視聴。

5年前に偶然出会った佐藤健くん演じるドクター天堂を想い続け、彼を追って看護師になった萌音ちゃん演じるヒロイン七瀬。再会した彼は思い描いていた人物とはまるで別人の“超ドS”キャラだった…医者に一目ぼれしたから看護師目指すって、ある意味すごい!ってかんじ。

もうとにかく佐藤健くんのドSっぷりがやばいし、白衣姿はかっこいいに決まってる!耳元で「バカ」とか言われたらキュン死にするわ...

続きを読む

トップナイフ -天才脳外科医の条件- 第1話

3.5
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

今期注目のドラマ。なんといっても『医龍』や『コード・ブルー』など、日本の医療ドラマを牽引してきた脚本家である林宏司さんの作品なので期待値は大きい。

また、主演の天海祐希さんとは『女王の教室』『演歌の女王』の大塚恭司さん演出と、『離婚弁護士』『BOSS』の林宏司さん脚本との再タッグということでますます期待大!

初回放送では、登場人物の紹介といった感じでこれから面白くなりそう。

個人的に広瀬アリスちゃん演じる新人脳外科医・幸子がポンコツで面白い。
そして、歳上にもガンガンタメ口キャラの永山絢斗くんは大好きな俳優さんなので毎週楽しみ!

なによりドラマの雰囲気とは一変し...

続きを読む

義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル

4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

連ドラ『義母と娘のブルース』の2020年謹賀新年スペシャル版で、亜希子の再就職から1年後がオリジナルストーリーで描かれる今作。

捨て子の親探しをしながら皆で面倒を見ることになり、シングルファーザーの子育ての苦悩や孤独が描かれている。

ドラマ内では「孤独に育てる=孤育て」というワードが登場し、日本が抱える育児問題を逃げないで正面から描いていて考えさせられるドラマだった。

寝かしつけようとベットに置こうとすると泣き出し、抱っこすると泣き止むという“子育てあるある”には、全ママパパ共感必須だったと思う。きっとこういう思いをしながら子育てしてる人がたくさんいるはず。

難し...

続きを読む

グランメゾン東京 第11話

4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 5.0

今期ドラマで最も面白かったと言ってもいい「グランメゾン東京」は“ヒーローは静かに去る”という王道ドラマだけど、料理人、仲間、師弟、ライバル、色々な関係性を描きながら、どのエピソードも最高に面白かった。

木村拓哉のかっこよさが詰まっていたうえに、鈴木京香さんや沢村一樹さんなど脇役を固める人達の演技、テロップ表示、素敵な料理のインサートなどどれをとっても最高!

中でも、主役であるキムタクと同じジャニーズ事務所の後輩である玉森くんにとっては、プレッシャーがすごかったと思う。

このドラマにおいて大きな柱となった「アレルギー物質混入事件」の犯人で、かつてのチームを解散させたきっか...

続きを読む

同期のサクラ 第10話

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

両親を失ったことがきっかけで、故郷の離島に橋をかけることを夢見て花村建設に入社した忖度できない主人公サクラと同期たちの10年間を描いたこのドラマは、遊川和彦さん脚本の「過保護のカホコ」制作チームが再集結した、今期ドラマの中でも注目していた作品。

最終回では黒川が社長に就任、花村建設は外資と合併することになり、すみれがリストラ候補となる。すみれのリストラを止めたいサクラだが、黒川に「リストラはサクラの提案がきっかけ、すみれの代わりのリストラ候補を決めろ」と命じられ、自ら退職願を出す。

「私には夢があります」
サクラが第1話から言い続けてきたセリフ。
「ふるさとの島に橋を架け...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す