メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

auさん 29

最新口コミ

おっさんずラブ-in the sky- 第8話

0.0
出演者 3.0
ストーリー 0.0
演技 3.0
映像 2.0

最後まで全く感情移入できなかった。
わたしのまわりでは一切話題になっておらず、観てた人も8人くらいいたがみんな微妙な評価で6話以降はランチの話題にすらならなくなった。

面白いと思う人ももちろんいると思うけど、どう頑張っても5はつけられないと思う内容。
俳優ファンが俳優のブログ読んで絶賛してんのかなとしか。

でもオタクにはウケてるし、コアなファンは掴んでるんじゃないかなと思いました。

普段から二次創作してるような人たちが、イラストでキスやその先を匂わせるようなイラストを俳優の名前付きで投稿してたり、
オープンアカウントで田中圭と千葉雄大のインタビューやブログ読んで2...

続きを読む

おっさんずラブ-in the sky- 第6話

0.0
出演者 3.5
ストーリー 0.5
演技 3.0
映像 1.5

それ必要あった?という要素が多すぎる。

あなたの番です

0.5
出演者 3.0
ストーリー 1.0
演技 2.0
映像 2.0

このドラマを見て、時間を無駄にしたと思う人が出ないように感想書きます。

一応わたしがこのドラマを見続けた理由を書いておくと、リアルタイムでTwitterで考察を見るのが凄く楽しかったです。
ドラマの立て付けはそんなによくなかったけど、放送終了後に、こじつけもありますが、いろんな人がいろんな推理を展開してて、なるほど、そういう見方もできるんだ、面白いな、と、感じていたことは事実です。
でも、ドラマとしては、
・翔太の演技が痛すぎる(ひたすらうざい)
・後編の会いたいよタイムでしらける
(曲がかかるたびにこっぱずかしくなって冷静にならざるを得ない)
・袴田吉彦の使い方が狙い...

続きを読む

同期のサクラ

0.5
出演者 3.0
ストーリー 0.0
演技 3.0
映像 2.5

いくつか感想を書いてみて思ったのですが、
やっぱりこういうサイトは好きなものを評価するだけの参考にならないサイトなんだなと思いました。
好きな人しか番組に口コミしないですよね。

そんななか、評価下げてすみません。
わたしは人が状況とか心情を説明しすぎる(視聴者が逐一理解できるように、日常では絶対説明しないようなことを説明しすぎる)、ないし、役の思いの丈をしゃべりすぎるドラマには共感しにくいタイプだと思ってます。

このドラマは、1話の中で問題が起きて、それを解決するフォーマットのせいか、登場人物が心情を長尺でしゃべりすぎ、その瞬間に、うわー全然共感できない(ちょっと説教く...

続きを読む

俺の話は長い

4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 3.0

1話で2部構成?というんでしょうか、けっこう新しい試みで新鮮です。
そのおかげか、すごくライトに見ることができてます。
何か大きな事件が起きるわけでもない日常を描いたドラマなのに、じわじわ面白い。
ドラマの視点も共感しやすく、出演者の演技も自然でいいなと感じます。
小池栄子がすごくいい味出しています。
このスタイルだとシリーズ化もしやすそうですね。
土曜の夜に気楽に見るドラマとしてとてもいいなと思います。

おっさんずラブ-in the sky-

0.0
出演者 3.0
ストーリー 0.0
演技 3.0
映像 1.5

話がとっ散らかりすぎ&不要で、印象に残りにくい要素ばかりがあって、見終わった後に今回のストーリーの要旨ってなんだっけ…?
と思ってしまう。
シーンのつぎはぎが多い印象で、登場人物がどういう人がわからず誰にも共感できない。

腐ってない友人や同僚はのきなみつまらないといってドロップアウトしてる。
わたしのまわりで唯一楽しんでみてるのは千葉雄大ファン1人だけ。
今残ってるのは役者のファンか妄想で穴埋めできる腐女子くらいな印象。(雄の田中圭見たかった!でも女相手だとムカつくけど男相手だから存分に萌えられる、みたいな)
制作の狙いは一般の新規層開拓というよりも、腐女子でじゃぶじゃぶ...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す